スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サモンナイト5感想D

サモンナイト5
多分ギフトは話の通じない困った敵。
しかし冥土召喚と聞くとびくっとしますね。メイドと聞き間違えそうで。実際召喚でわらわら出てくるのは元おっさん(多分)ですが。
無色の派閥もびくっとする。無職の派閥と聞こえそうなので。こっちのがよりネガティブ感がすごい。

増援マップの増援は基本弱いのでスピネルのブランフラッシュで片付けつつギフトを倒します。わらわら出ても皆瞬殺です。
増援ステージは一つくらいあってもいいけど、もうちょい戦略組めるステージにして欲しいものだ。

この回の夜会話ではアベルトがギフトに友人として嫉妬していました。
彼は『友人として』をやけに強調します。しかし自分から必要以上に強調する言葉こそ、大抵が嘘や偽りなものですから、そういう事なのかもしれません。

エルストとのバトルでは、登れると思った段差がイェンファさんが登れなくて……どう進めればいいか分からず大変な目にあいました。イェンファさんなら段差登れる気がしたんだ。OPでは高いところから飛び降りてるくらいだし。

アトシュ達がギフトに困らされてるシーンではついに共闘・パーティー参加来るかと思ってましたが、まったくそんな事はなかったです。
確かに仲間になるかはまだわからない上に早すぎるもんな。

スピネルがギフトの魔の手にかかりそうな展開でつらい。
……と、思ったらそんな事はまったくなかった。良かった良かった。
しかも冥土の対抗策になるとか。ギフト残念。

溜まったミッションをクリアしときました。アベルトとイェンファは単独ミッションが多いですね。反撃率がよくわからないのが辛いところ。背後からは反撃しないと思ったらするし。
しかしクラスチェンジ後の獅子奮迅はすごく便利。撃破したらもう一回動けます。
そうしてミッションで得た奥義は、アベルトのあれは分身の術なんでしょうか。なんか本当に忍術の似合わないビジュアルで分身するからびっくり。

覚醒のみで倒すミッションはアルカ&スピネルだと辛い。弓だと反撃できないし、召喚が使える訳でもないし、これ無理なんじゃないか?

今度こそアトシュと共闘。主人公達がレベル18ぐらいに対してアトシュはレベル23……
でもまんべんなく育てられたためか、何かに突出して強い訳ではないです。
夜会話ではアベルトが叱った。もうすっかり二人の雰囲気を醸し出しているんじゃないでしょうか。こいつらなんで付き合ってないの的な。
イェンファも男主人公でやると多分、毎朝起こしに来てるってだけでなんで付き合ってないの的なかんじがしそう。
警察騎士はなんかそういういいとこ取りなポジションぽい。
前の記事へ 次の記事へ