スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ああ言えば、こう言う

話題:どうしようも、ない。

彼に合わせすぎると自分は簡単にきえてしまう。彼の女の子のいるお店に行くことや風俗を許すために、あたしが重たいからだとかあたしがわるいんだからと自分のせいにしていかないといけない現状が、内心とてもつらい。きのうも、第三者である男性に彼のことを話しただけで、そんなふつうでないやつ別れたほうがいいよと言われたついでに、飲みに行こうと誘われた。結局のところ、真剣に相談に乗ってくれるひとなんていないし、嫌なら別れれば?付き合っていたいなら我慢しなよの二択しかないらしい現状をどうしたらいいかと悩むしかない。簡単には決められない。
それは、一緒に過ごしてきた数年が無駄になるからじゃないか?と言われた。そうかもしれないけど、時間だけに固執しているわけではない。ここまでした(引っ越ししたり、転職したり)ことを無駄にしたくないからじゃないか?と言われた。それはたしかにあるけれど、今まであたしが彼にしてきたことは、あたし自身がしたいからしたことなので後悔はしていない。別れない理由と別れたい理由、どちらが多いのかと問われたら、別れない理由の方がおおい。
ただひとりだけ、親身になって相談に乗ってくれるひとがいる。そのひとに、別れるということは一番簡単な選択ではあるから頭の片隅に置いておいて、現状の問題に対し、解決していく方法を見いだす方がいいとおもうと言われた。たしかに別れることは、終わりにすることで、悩んだり、改善策を考えることを放棄したということだから。我慢ができなくなれば、その選択をせざる得ないとはおもうけども。今はまだ、彼を信じたい。満身創痍になりつつあるけども、あたしの彼へのすきはまだ残っているから、今日もまだ付き合っている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー