スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

王子様はアイドルでした

話題:日常

家事好きなので全然苦にならない系女子です。最近は、鶏肉のトマト煮込みに挑戦してみたり



本日は、コーンスープと野菜炒め。





日々、侵食されてゆく。伊野尾くんやら山田くんやらJUMPやら。彼らのことを知れば知るほど、好感度が増す。他のジャニーズとちがって、同年代だってのがあるのかもしれない。思考も言動もわかることが多い。平成のアイドルを代表するグループだなとしみじみ。ジャニーズは、情報収集が鍵なところがあって、雑誌やテレビはもちろんのことファンクラブ、コンサート、舞台と多岐に渡る活動を瞬時に把握するには、それなりの時間をかけ、根気よく続けることだと思っている。妹が知念ちゃんにお熱なのでふたりで協力しながら収集している。ひとりでジャニオタするのは厳しい面も多いので、妹がこのタイミングで知念ちゃんにお熱になったのは有り難い。

周りには、バカにされるけど結構、伊野尾くんに夢中。本気愛というやつに近いと思ってる。恋人は、そんなこと微塵も信じていないし、疑いもしない。趣味の延長、こじらせてるくらいにしか見ていないと思うけど彼よりも伊野尾くんを優先したいと思う場面も増えてきて、これは不味いなと内心は焦っている。あたしは、ただの一般人なので伊野尾くんに出会うことなど画面やコンサートなどを通してでないとあり得ない。異国の王子様、そんなレベルのひととなにかあるなんて奇跡と言うより事件。まあ、淡く期待しながら夢見るくらいは許してほしい。
とりあえず、恋人が不貞腐れて、冷たいとばかり言うので伊野尾くんこれ以上魅力的にならないでくださいと思ったりしながらも彼は耳かけとかかわいさを増して あたしに攻撃を仕掛けてくるわけで心臓にわるい伊野尾くんの魅力に翻弄される そんな最近も嫌じゃない、むしろ、心地よい。アイドルらしさに囚われず、伊野尾ワールドを大切にテキトーなんて言われても真面目で周りのことを考えて思いやりのある一面さえもテキトーなフリして隠して確信犯的な笑みに心は撃ち抜かれ、キラキラ眩しいだけどどこかせつなげなかわいさと小悪魔さにメロメロが止まらない。こんなに伊野尾くんのことばかり打ってると知られたら、また恋人を怒らせてしまうのでこの辺で。

残酷な程に美しいウソ

話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。

正解なんてないから作ってしまう。自分ルールは社会に通じないけど、どうせいつかは終わってしまうのならその時の最善を尽くしたい。
そんなことをつよく思うようになったのは、伊野尾くんのせいではないでしょうか。こんなにも一人の人間にのめり込むのは久しぶり。伊野尾慧という存在は革命的かつ救世主である。時代が彼を見つけて離さない。陰でかっこいいと騒がれていた彼の魅力は、世間にあふれ止まらない。伊野尾革命、伊野尾フィーバー、時代が彼に追いついた。山田くんは、常にこんな感じなのかな。山田くんのことを知れば知るほど、せつなくなる。母性本能をくすぐり、守ってあげたいと思わせる彼はアイドルそのものだと思う。先週始まったライブレポを読みながら山田くんのことばに胸を打たれた一人である。儚い山田くんを傷つけるものが少なくなればいい。彼には笑っていてほしいものです。もちろん、伊野尾くんも。



恋人に言われる。俺は言いたいことのほとんどを話せていないし、我慢しているから今のふたりの関係は続いていると。癒されたいとひたすら言われ、話を聞かず自分の話ばかりしていて本気で頭おかしいのかと思うとか、お前とか舌打ちとか彼のことは理解しているつもりではいたが、あくまでつもりの話で理解の浅さを実感した。彼は、あたしのことをよわい人間と呆れている。互いに離れることを選ばないととは思うものの離れられないのは培った歳月は確かなもので友達のような部分もあるため、恋人と同時によく遊ぶ友達まで失うことになることがつらいのだと思う。苛々が募り、性欲だけは解消し合う関係に意味などあるのだろうかという疑問だけが残る。失うことを恐れていては先へと進めないことは、わかっているのにね。

なにかと理由をつけては楽な方へと流されて、傷つくことを回避している自分の生き方が嫌になる。

現実はグレー

話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。

台風にて不安定な天候のち絶賛、微熱の風邪っぴきです。みなさんも気をつけてくださいね。そんなこんなで面接三昧からの結果待ちからの連絡来ました、働いてみました。受けたところ、すべてから採用のお電話いただき、最初にかかってきたところに即承諾の返事をしたもので後から来たものにすれば、よかったかなと少し後悔残るところもあるけれど仕方ないかな、人生はタイミングだと思うから。我慢できないほどのつらさはないけれど、漠然としたつまらなさが漂ってる感じな初日だった。妥協に妥協を重ねたゆえにこの結果。今は、これがあたしの実力か仕方ない。


相変わらず、伊野尾くんに夢中ですが波があるので急に冷静になる時があり、その時はなぜハマっているのだろうと疑問を抱くこともしばしば。ハマりたてなのでね、そこはまだまだ未完成な感じでいいのかと。妹も洗脳しようとしているけど韓国がいいとハマりません、手強い。

世間では、又吉が芥川賞取ったりと文学界を賑わせていますが、金原ひとみを読み終わらせていないあたし。まあ、敢えてだけど。読むとすぐに終わってしまうのでたのしみを先伸ばしにする作戦してる。彼女の作品は飽きないのでどれも個性があり、よいのです。

恋人くんとも順調です。互いに環境の変化があり、前ほど依存的なものが薄くなったように感じる。ゆえに、大人なお付き合いと言いますか、付き合いやすくなったかな。近い打ちに久しぶりに会うので少し緊張する。日焼けして真っ黒と送られてきたので小麦色に染まる彼の肌を思い浮かべ、げんなりしたり。色白もやし体型ぼさっとヘアーが好みのあたしからすると彼はどんどん理想から離れていくので、なんとも言えない。現実ってこんなもんか。だれよりもあたしのことすきでいてくれれば、それでいいんだけどね。

革命を巻き起こす

話題:ひとりごと

きっかけは些細なこと。決まらない仕事から現実逃避したくてと何気なくウォークマンから流れた歌がげんきをくれたから思わず検索、ひたすらリピート、あっという間に彼に夢中ですよ、伊野尾慧。

関ジャニ∞にハマっていた高校時代。安田章大に救われ、孤独な学生生活も乗り越えられた。何度、わたし鏡を再生したことか。47の金髪を一目見た時、今回とおなじようにすきになったのを覚えている。偶然なことに二人ともカラーが青。

元々、伊野尾くんのことは知っていたのだけど(妹が有岡すきだったので)まあ、かっこいいくらいにしか気を留めていなかった。少し前の歌番組で、ゆるっとしたパーマを当てた伊野尾くんを観た瞬間、気になって仕方なくて、多分、あの時からすきだったのだと思う。

22歳になって再び、こんなに熱くハマるものに出会えるのはうれしいものですね。思わず、アルバム購入したりして、止まらないリピート、伊野尾フィーバー。面接も今週はいくつか受けて、平成聴きながらがんばってこれたので、伊野尾くんありがとう。ライブ行くためにも仕事決めよう。生で観たいです聴きたいです、まさかのやる気上昇。こんな今だから刺さるのかな、アイドルというキラキラした存在が。苦しいから楽しそうな彼らが眩しくて、惹かれてく。伊野尾革命起こってるよ。

せつなくなるのは、王子のせいだよ。

ときめいChau#

話題:アイドル


なにが正しいのだろう。どんなことも必要とされて仕事として成り立っているのだから自信を持ちたい。周りのことばよりも、あたしを信じないととわかっていてもどこかで周りを気にして誘導された通りになっていたりもする。なにしてるんだろうと自己嫌悪。

昔ハマっていたジャニーズ聴いてげんきもらっている。最近は平成がイチオシです。伊野尾くんすきです。アイドルを職業にしてる彼らから夢を与えてもらってるなと思う。表舞台で活躍してる方々って見てるあたしたちからしたら楽しそうとか華やかな一面しかわからないけど、裏では葛藤しているんだろうなと。そんな彼らだから、キラキラしていて、支持されるのでしょう。あたしは、裏舞台でひっそりとがんばりたいと思う。キラキラ充電して、社会に貢献なんて大袈裟ね。

デビュー当時から知っているNEWSやKAT-TUNはこどもっぽさが薄く、かっこよさの中にキラキラのアイドルな一面があって、平成はあたしと同年代のもあるのかな、デビュー当時はこどもだなと思ったのを覚えていて、着実に成長してアイドルを見せる今の彼らにはときめきまで感じる。あたしと大差ない年齢の彼らは、アイドルを職業にして社会人にして、嫌なこともあるだろうけどあたしたちの前では笑顔をくれる。見習わないとって思わされる。

なにを語っているんだという感じですが、伊野尾くんのように建築の大学に行きながらアイドルしてストレートで卒業してジャニーズだけでは食べていけないからと堅実な一面を見せられると他人事ではないなと感じる。あたしもがんばって、面接受けてきます。おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー