スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたの夢をみた

話題:ひとりごと

気づいたら、4月に。いろいろと起こりながらも時間をつくるために転職を。前よりも短い仕事を選び、家事と自分の時間をつくりだした代償は稼ぎの減少。んー、結局はお金か時間か。バランスを取るのはむづかしい。世の中の働きながら家事と育児をしているひとたちを尊敬する。あたしは同棲してるだけで、フルタイムで働きながら家事全部をこなすことが3年ちょっとしかできなかった。自分の時間がないからと睡眠時間を削って体調をわるくするの悪循環にとうとう身体が悲鳴をあげたので、あえなく稼ぎを諦めた。どうして、こんなにもあたしだけ犠牲にしているのだろうと折半くらいの生活費と家事全部をこなす日々に疑問を抱いたりしながらも時間のある生活はこころの余裕を持たせてくれるのでたすかっている。稼ぎはないなりに細々と生きていけばいいだけで、この生活がしんどいってなったら対策を練ればいい。今ある生活を自分で選んで手にいれたと自信を持ちたい、今は。



春アニメ、ドラマ始まりました。ドラマはまだ全部やってないけれど、アニメはだいたい始まったかな。今期は恋愛ものだいすきなあたしとしては、「恋と呼ぶには気持ち悪い」が今のところお気に入り。OP、EDまでまるっとすき。歌詞がちゃんと物語やキャラクターたちの心情に寄り添っていて、世界観を彩ってくれる。OPの男性目線の歌詞はほんといい。気持ち悪いほどに愛情表現されたいものです。ときめき不足をここで補っている。ほかにも、「84」「Vivy」もおもしろい。「フルーツバスケット」の3期ももちろん。フルバはついに完結。漫画も読んでいるので結末を知っているけれど、アニメでもまたあのせつないきもちを味わうのかとおもうと今からつらかったり。あたしは由希と透がだいすきです、いまもむかしも。



本を読まなくなった分、映画を見る時間がふえた。映画の感想はレビューサイトにコツコツと綴っている。記録していくことってたのしいし、よくおぼえていられるのでいいなっておもう。




夢をみた。久しぶりにあのひとの夢を。何年経ってもあたしは彼の夢をみる。いつになったらわすれられるのか。あたしのなかからいい意味で消えてくれるのだろうか。1年に何度かあのひとの夢をみる。あたしはその夢をみるたびにかなしさとせつなさと同時に、よろこびを感じてしまう。そして、あのひとへの想いを更新されてしまう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー