スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

陽だまりのなかで

話題:やっぱり、好きだ。

実家を出て、1ヶ月。なんとか、やり過ごした感じがのこる。彼とケンカも多めなのは、知らない土地で彼が近いからと頼りすぎていたからだと気づいたのは実家に帰っている時だった。まだまだ、ひとりに慣れないがゆえに、これで3回目の実家である。まあ、最初はこれでいいんじゃないかと言われ、そのことばに甘える。少しずつ、ひとりでも過ごしていけるようになりたい。ただ、よくおもうのは、彼と会えないでいると友達も含めて地元にしか知り合いのいないあたしは、仕事場での業務的な会話以外を交わすことがなく平気で1週間過ぎてしまったりする。それは、かなしいもので下手すると話し方をわすれてしまう。それで、飲みに行ったりしていたのかなともおもうけどお金があったからってのも大きいのか女の子のいるお店や風俗行くのはいつ直るのかという疑問を30代の男性に聞いたら、24、5歳はまだまだ性欲も旺盛だからしばらくは我慢だよと言われ、将来を考えるなら辛抱かなと。将来性を考えると恋は途端にむづかしくなる。

相手を思い通りにしたいという欲よりも、変わらない相手を受け止める方がいいというか円滑。ただ、我慢の度合いは自分の精神に合わせないとつらいものがある。それゆえに、ケンカばかり増えて、ぶち壊してしまう日々なら相手がわるいと離れるしかないんだよというのを学ぶ。このひとだとおもうなら、相手に合わせて自分が変化してゆく方がいい。柔らかく、相手のかたちに合わせられるように。ただ、あたしだけががんばるのではなく彼も合わせてくれたらうれしいなとおもう土曜日 。早く彼に会いたいとおもいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー