スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青森に行ってきます。

今週末の連休。
青森に行ってくることにしました。
目的は道の駅、スタンプラリー巡りです。
東北行脚の強い味方、高速乗り放題の東北観光フリーパスが7月末で2か月休みになります。
次に再開されるのは10月から。
その頃になると纏まった休みは取りにくくなります。
それにすぐに冬になってしまって遠出は怖くなりますから。
夏休み名目で休みが取れて、フリーパスが使える今がスタンプラリー最難関の青森にアタックするラストチャンス。
思いったったら一直線が納豆、じゃなくってモットーなので行ってみる事にしました。

今までの経験から地図でルートを検索。
岩手も正味3日でなんとかコンプできたので、青森は2日でけっこういけそうに思います。
せっかく行くのですから最低でも三内丸山遺跡は見てきたいし、白神山地も可能なら見てみたい。
酸ヶ湯温泉というのも前に本で見て憧れていたので入ってみたいです。
後はぜひ本場の十和田バラ焼きを。
あと、これも本で見たのですが天文台があるそうなので寄ってみたいなあと。

前日の夜出て、9時にいかりがせきスタートを目標にして行ってみようと思っています。
可能なら途中、ウニまつりを覗けたら理想。
我ながら、結構ハードなスケジュールで行ってみないとどこまで見れるか、行けるか解りませんが、それもまた楽しみだと思うので、楽しんでくるつもりです。

ちなみに私の車にはナビはありません。
ここまでのスタンプラリーもスタンプ帳とスタンプラリー専用地図だけでやっています。
頭の中で道の流れをイメージして行くとけっこういけるものです。
多分旅先でちょこちょこ記事を更新する予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

青森これがお勧めとかあればぜひぜひ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ