スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三春とガイナックス

私としては紹介がかなり遅くなったのですが、三春町の鷹巣に
「福島さくら遊学舎」
というアニメミュージアムが今年の4月にオープンしました。
手がけるのはガイナックス。
NHKアニメ「不思議の海のナディア」
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」「トップをねらえ」「天元突破グレンガラン」などを手掛けた名高いアニメ会社です。
このガイナックスが福島ガイナックスという新会社を三春に構えると発表されたのは今年の1月の事。
旧桜中学を活用して作られたアニメミュージアムはガイナックス作品のアニメ原画やアニメができるまでの再現。
常設展示などが行われている充実の施設となっています。
子供から大人まで楽しめる…というか、どちらかというとやや大人向け。
ガイナックス作品の主軸となる作品に一番萌えたのはは私達世代じゃないかと思うので、所謂大きなお友達に楽しいスペースです。
ただ、三春の町中は元より駅からも結構遠くて、看板とかも出ていないのであると解らないとなかなか行きづらい場所です。
もうちょっとアピールしてもいいんじゃないかと思うんですが。

で、その鷹巣つながりだと思うのですが、今年のたかのす田んぼアート。先日のキビタン、コマリンの他のもう一面は羊とガイナックスキャラということになってます。
福島ガイナックスのキャラクター「まほらのまなぼーや」ではないので誰かな?とちょっと悩む。
今度、休みになったらまたミュージアムに行ってみようと思います。
その時はちゃんと写真を撮って来てレポートを。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ