スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DCが終わっても その2

6月も終わって、今日から7月。

気が付けば今年ももう半年終わってしまったのですねえ。

しみじみ。

ふくしまデスティネーションキャンペーン。

略してDCも昨日で終わりました。

土日のファイナルイベントも雨の中、結構な人が参加したそうです。

良かった。

これから色々集計して、最終的にどの程度の成果が出たのか、発表されるのは8月半ばだそうですけれど。

私はどんな結果が出たとしても、このキャンペーンは、お金には代えがたいものを福島にくれたと思います。

他県の方には福島に来てみようという、そして福島の人には福島の元気を伝えようという「きっかけ」を。

これから私達がすべきことはこのきっかけを育てていく事。

ですよね。

福島が決してフクシマではなく、人々の笑顔が息づく場所であるということを知って貰えたら。

あとはまた訪れて貰えるような魅力的な県にしていく福島復興へ頑張っていくだけだと思います。

 

前にも書きましたがDCが終わっても、というか福島の夏はむしろこれからが本番。

7月中旬から8月にかけてはお祭りがてんこ盛りです。

会津田島の祇園祭、会津美里町の伊佐須美神社の祭礼、相馬の野馬追、わらじまつりに、うねめ祭り。

桃もシーズンですし、夏競馬に花火大会、海開き。

http://kibitan-tsushin.jp/pdf/kibitantsushin30.pdf

コードF−5も9月までやっています。

なんでも報告者数が20万人超えたそうですよ。

お祭りに合わせてコードFを回ってみるのも楽しいかも。

逆もまたアリ、ですけどね。

 

勿論来たくない方に強制をするつもりはさらさらありませんが、ぜひ良ければ。

福島の夏にまた足をお運び下さい。

 

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ