スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとか11箇所

三田貝分校、くずまき高原、石神の丘、高速道路を使って、おおのキャンパス、のだ、久慈、白樺の里やまがた、おりつめ、高速道路でまた戻ってにしね、雫石あねっこ、最後に東和温泉で岩手、スタンプバカンス1日目終了です。

11箇所は観光しながらとしてはまあまあ。
明日は南岩手を回って上手く岩手のスタンプコンプリートできればいいなと思います。
まめぶと、ジンギスカンと、ソフトクリームと宮沢賢治記念館は押さえるつもりですが。

あと、錦秋湖が閉鎖中らしいんですよね。
崖崩れがあったとかで。

秋田側にスタンプの所はあるらしいですが、どうしようかな。

まあ、明日考えます。
とりあえずは旅を楽しまないと

ウニの新しい食べ方と塩ソフト

おおのキャンパスから、北三陸の道の駅のだへ。
ご飯はここで食べました。
ウニとホタテの卵とじ。
ウニはお寿司と生でしか食べて無かったので、私にとっては初めての味。
美味しかったです。ミニで頼んだ塩ソフトも美味。

のだの向かい側の海産物センターで瓶詰めウニ買って久慈方面に行きます。

恋人達の聖地

岩手 道の駅 石神の丘
ここに隣接する美術館は恋人達の聖地と呼ばれているのだそうです。

狙った訳ではありませんでしたが、満開のラベンダー園と、シーズンのブルーベリーを楽しみ、ソフトクリームも美味しくて満足しています。

でも、恋人達の聖地に一人で来るのはやっぱりちょっと寂しい

いつか、誰かと一緒に来たいですね。

とってもかわいい道の駅

岩手の三田貝分校は廃校になった学校を再利用した道の駅で、中も学校モチーフで作られています。
なんだか、ノスタルジックでとってもかわいいです。
どんぐりのクッキーやパンもなかなか。
ちょうどシーズンのブルーベリーも最高
食堂の開始が11時なのだけは残念でした。
ここで食事して行きたかったなあ。

仕方ないのできな粉揚げパンとメンチカツを購入。
ちょっと懐かしい味がしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ