世界最高のナイトパレードだけ見てきました。パレードだけな!!!




昼間は何となくのんびりしてたんですけどねー。途中で身内ラインが爆発しまして。気が付いたら見に行くという話に。うん。まぁ年パス持ちだからできる荒業だよな!!!
なので17:00過ぎからお出かけ。晩御飯を外食で済ませてからの入場だったので現地着は19:00だったりする。アトラクションなにも乗ってない。ガチでパレード見てただけ。


ちなみにその例のパレードの評価は微妙。



うーん、「見た!」って気はする。プロジェクションマッピングがあるって聞いてたからちゃんと見える位置で見てたんですけどね。でもなぁ。こう、…盛り上がるっていうよりは何かテンションが違う気がする。いや!! すごいとは思うんですよ!! でもあれパレード見てるわけじゃない! 山車見てるんだって!!
山車はすごかった!! 確かに予算額が目玉品出るぐらいだってのはよくわかった!! あれは金がかかる!! ちょっとびっくりしたもん!!
でもなんだろう! あれをパレードというと何か違う気がする!!! 4Dが向こうから歩いてきやがったぐらいかな。
いやぁ、昨日見終わってからしみじみしましたが、パレードの時の音楽やらダンスやらって重要な意味があるんですねぇ。一体感を生み出してハイになるのが目的なんだろうな?
個人的に一番よかったパレードは何年か前のハロウィンパレードかなァ。あれ楽しかった!!




うし。それを糧に今日も頑張る。今日はーケータリングーー。