昨日某、バーローな探偵の最新作見てきました。あのシリーズの映画をちゃんと映画館で見るとか何年ぶりだろ…。確か飛行船の回は見た気がするけどそれ以来かな。





やー、もともと最近追いかけてなかったので新キャラが分からないんですけどねー。でもネットのお宅はそこらへん敏感で。原作一回も見てないのに大体知ってます。顔も知ってるしネタも知ってるっていうね…? ほんとオタクって優秀な人種だ。好きなことに対するときだけな!!
相変わらずミステリーなのかアクションなのか悩めるところなんだが。見ている分にはすっきりするしネット上で散乱してる評価「これはモンペになるしかない。」はよくわかった!!!何回も何回も執行される人がいるのもよくわかる。ただし君たち公共物を破損させすぎじゃね…? あれ何時ものことだっけ…?
でもあの話一応一年間設定ですよね。あんだけの量の建物が崩壊してるんなら多分おそらくその世界の日本は破産してますお疲れ様ーっす。国際社会の援助を待ちましょう。後主人公のお隣さんの発明家はそろそろ自重したほうがいい。この人本気出したら世界征服できそうだ。

しかしなー。この映画の最大の問題点はすっきりしたと同時に限りない警察関係者皆さん一同への不信感が芽生えるっていう…。うん。多分これ現実世界も同じような感じでやられてるんだろうなァ…。




夕方から夜にかけて見たので帰り路にモスりました。相変わらずあそこのハンバーガーは旨い。が、あのソースぼたぼたはどうにかならんかな。うまいのに。まぁそれでこそモスゥって気はしますが。うまうま。