ピーターなラビットがニヤァってネット住人張りに嗤ってるとなんとなく心が痛む。



…いやだって、ピーターラビットですよ…? あの絵本のウサギですよ? え?ってなる。なんでそれをチョイスして映画化に?いやいいけど…?
何かネットニュースでちらっと見たけど、なんかもう一個絵本系列で実写化するんだよね?何か、アニメとかゲームの品切れがあったから次は絵本って方向なんですか。そういえばあれですね。コカ・コーラのは桃太郎だし、英雄のCMは三太郎だもんね!!! いまさらか!!



昨日は夜が暇人。



おかげで仕込みはできたし後輩にマジパンの指導もできたし…。しみじみ思いましたけど、平面を立体に起こす技術ってのは、実は難しいんですよね。後輩の隣で仕込しつつ横目で見てたんですが、あの子はどうもそれが苦手らしくって…。どうしてそんな風になるのかが分からないみたい。ちょいちょい口をはさんだけど、どうも作りあがりは妙な感じで。うーん、バランスが…。ちょっと歪なんだよなぁ。でも口を出すのはともかく手を出したらその子のためにならないし。困った困った…。回数こなしてもらうのが一番なんですが。次回が開催未定なんですが。どうなるかなぁ…。


さてと。そろそろ行きますか。ねむいぞーぅ。