四季ライオン

前々から行ってみたかった劇団四季のライオンキング観てきますた。

このタイミングで観られてよかった。

余計頭の中の話の構造がぐしゃっとなったと同時に纏まりつつある、そんな矛盾な感じ。


元々Disneyのライオンキング好きだったけど、昂揚なのか感動なのかとりあえずぽろりぽろり涙出た。

……言葉に出来ないわあれ。

当て嵌まる言葉が見つからない。

大西ライオンのネタはこの場面からか!と判明したし。←

笑いを誘う部分もあって面白かったけど、自分の中では楽しかったというより素晴らしかったっていう感動の方が大きい。


原稿頑張れそう。


ミュージカル仕様のシンバぬいぐるみと劇団四季Ver.のCD買ってきた。

ぬいぐるみ……これアメリカの直輸入品なんだぜ。

ティモンがびっくりする程ムカつく顔なんだぜ。←

弟がティモン買ってきて即行で首絞めた。←大人気ない

CDは今聴いたら涙腺崩壊するから暫くは聴けなさそうだわさ。

元々曲好きなのに彼らの歌声鳥肌ものなんだもの。


生で聴けて本当によかった……(うωΩ`)


何年経ってもどんな形になっても感動を与えてくれる作品って凄いと思う。


それにこの世に生きているうちに出会えたってことはとても幸せなことなんだ。

王様感想

無月本……悩みに悩んだ結果、ネームが40ページ越えた辺りから5月に出すの絶対無理だと気付いた(・∀・)←

後20日で表紙含め原稿作業どう計算しても終わるわけがない。


もうこうなったらどうせ自己満足なんだから、装丁やら用紙やら徹底的に拘ってやんよ。

時間と金かけてやんよ!!!!!!!!!!!!

中途半端に作りたくないっていうのが本音なんだけども。



同時進行でネーム描いてた薄桜鬼の方に切り替えればいい話だしぬ(`・ω・´)



王様ゲームざっくり感想。



その前に画像。あのフレーズであの二人を隣り合わせにして祢々を照れさせないでくれ。

個人的な嗜好で思い切り吹いたwwww←


読んだ順にざくーり。


祢々

邪魔されるわからかわれるわ散々ですね頭領wwww
弄られキャラどんまい。←
ツンデレに成り切れないツンデレだよね。


玖々

積極的可愛い(*´∀`*)
ショタというか未成熟というかとりあえずちびっ子キャラはこれが美味しい。
最後のアニキの一言が印象的だった(笑)


無月

報われている……だと……?!(゜д゜)
天然でも計算でも可愛いから何でもいいです是非とも太股触らせて下さい撫で回したいです←
手つき……裁縫得意な器用な人ってなめらかだよね(笑)






とりあえずあれだ



無月の太股撫で隊!!!!!!!!!!!!!!!!!

筆休めわしゃわしゃ

うとうとし始めるとネタ的なものが浮かんできて、そのまま寝ると絶対完全に忘れるから無理矢理起きて思いついたまま殴り描いて。

それが深夜2〜4時頃に3〜4回あって

時期なのか早朝から鶯が鳴き声の練習し始めて五月蝿くて眠りが浅くて(ホー…ホキョキュキョッとか噛み過ぎだ鶯共め)

結局起きたのが16時頃だった(既に一日の半分以上が終わってる)。

なんか…休日毎に時間無駄遣いしてる気がする。

半分以上寝ながら描いたせいか、字が平安時代の書物に書いてあるやつみたいな綴り文字で非常に読みにくい(笑)

書いたの自分だけど読みにくい。

自分の文字解読と描き散らかしたネタを纏めたり繋げてたり削ったりしてたら、足りない頭使ってるせいか頭痛くなってきた。


なにこれ終わらない。


まだ下書きにすら辿り着いてないのに負けそう。勝てる気がしない。



びっしょり無月の髪わしゃわしゃしたい。


大人しくされるがままになるといいよ。


落書きにバランスとか構ってられるか。

そんな殴り描き。

イベントとかのお知らせ的な

今のところ5月のスパコミは予定通り開催するっぽい。

ので、調べ物ついでに参加できそうなイベントを挙げてきた。

主にオンリー。

個人イベントやら企業イベントやらのチラシ次第で増えたり減ったりするかもしれぬ。

イベントはサークル参加でもしないとずっとだらだらしてしまうので…今年は厳しめに。



あと……需要あるのかわからぬ1000打越え記念絵。


パソコンつけられるようになってから描き始める故、万が一心待ちにしてる方は暫し待たれよ的な。


4月……締切………(((゜д゜)))



締切怖いからポスター(サークルスペースで飾るやつ)と平行してやろう。

APHの付録的なB2のポスター意外と大きかったから一回り小さいとは言えA2でもいける気がする。

A2でいいよA2で。

ポスターは被災前に調べておいた印刷会社で決めてるからいいんだよな。

決まってるとこから確実に片付けていかねば。

感想と筆休的落書

帰宅したらオン友さんからの年賀状のお返し届いてた(*゜∀゜*)

リクエストあれば描くよと言われたので、相手と自分の共通する好みの『モノノ怪の薬売りさんで!!!』と答えたところ、

がくぽと薬売りさんと斎藤さん(薄桜鬼)のミニキャラを描いて送って下さった…!!!!!!!!!!

ふぉぉおおお可愛い!!!めっさ可愛い……ッッ!!!!!!!!!!!!

そして塗りが丁寧で綺麗……!!!(*´∀`*)

がくぽが薬売りさんに潰されてるのを隣で斎藤さんが無表情で見てるんだぜ……(*゚д゚)

今日はもう遅いから、明日起きたら御礼メールしよう(`・ω・´)

そして仕事行く前に飾る用の写真立て買って行こう……。




鬼灯逢引章ざっくり感想。


逢引……あれ違くない?

関係ないけど携帯内蔵辞書の逢引の説明文にランデブーって書いてあった。地味に吹いた。


ら抜き言葉は微妙に直ってたけども。逢引は意味違う(´・ω・`)

本編。

魁童は甘酸っぱいところが可愛いと思う。

如何にも高校生っぽい。情緒不安定気味になるところとか。


……そういえば自分も自分用の茶碗買わなきゃいけないの思い出したw



共同作業は微笑ましいのだが……茶碗と皿、焼いた…?

瀬戸物とか粘土の種類によるが、焼くの半日〜三日くらいかかるよ……?(笑)


細かいところは気にしたら負けなんですね、わかります。



番外編。


まだあれ続いてたんだwwwwwwwwwwww

審査員がまさかの無月wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


久遠があやふやな云々て言ってたのはきっと大人の都合というものだよね。


そんな大人の都合解釈的な落書き。

@


A

祢々の旦那に至っては名前すら出てこない……(笑)





玖々ちゃんがアニキを見て育つのは想定内。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31