冬コミ一日目れぽ

久々に冬コミ一般参加してきたのでレポるよ。

とはいっても大したことしてないけどね!


1.出陣
始発初体験はやっぱりコミケであった…www

ていうか今までイベント行ってて始発乗らなかったのかよっていう。

次の駅でヲタ系&腐女子オーラ満載の人達がいっぱい乗ってきた。


2.乗り換え
大 崎 駅 で 死 ぬ ぞ 。

人がごみごみしていて予定通り乗り換えするのは不可能である\(^^)/

1、2本乗り遅れ必須。


3.待ち合わせ
りんかい線ユーザーはゆりかもめの有明駅と国際展示場前駅で軽く混乱するぞ。←

まだ暗い。超暗い。

格好がほぼ通勤着(靴だけがロングブーツ)と変わらない格好だったせいか、有明駅→国際展示場前駅間で走っててもスタッフさんに起こられませんでした。

ロングブーツで疾走していた強者は私だけだった気がします。

4.入場待ち
一緒に行った子と話してたりゲームしたり…しかし30分以上同じ態勢は良くないね(´・ω・`)

足痺れて立てなかったり座れなかったりしたわ…。

折り畳み椅子なぁ…便利そうだけどなぁ…(´・ω・`)

スカートはいてたらパンツ見えそうだから、スカート時はやめた方がいいよね(´・ω・`)


5.開場
とりあえず私は付き添いのようなもの&特に行きたいサークルがないので、連れの子に従って流れに乗って気付いたら刀剣のシャッター前サークルに並んでおりました。

一応空気を読んで買いました(゚∀゚)←

夢小説の漫画版みたいな恋愛シュミレーション本みたいな作りになっていて、ゲームジャンルだとこういう本もあるんだなぁと大変勉強になりました。(作文か)

購入者全員サービスの干支ミニキャラ缶バッヂのくじ引きで辰年の三日月宗近引きますた。

すげぇwwwって笑った。


6.買い物
連れの子がBL苦手な子だったので、それっぽいゾーンは回避しまくり。

私も今回はアクキーをいくつか買ったら満足してしまいました(・ω・)

本も4コマ系とほのぼの家族パロ(しかしBLである)本くらい。

頼まれた本の買い出しに行く時は、私のそれなりに培われた経験値と野生の勘が発動してスムーズに買えたぞよ。

コミケの通路では止まったら敗けだと思うよ。


誕生日席の真ん中のサークルさんを拝見したいのに、左側のサークルの買い物客が横に列を作ってサークル前を塞いでいて……見れないよぅ(´・ω・`)っておろおろしていたら近くにいたスタッフさんが即対応して下さいました。

神!(゚Д゚)

コミケスタッフさんの神対応ktkr!!!!!!!!!

スタッフさんが超カッコよく見えました。

そのスタッフさんはピンク髪の女装姿でしたが超カッコよく見えました。

アンケートか何かに感謝の言葉を書こうと思た(`・ω・´)


7.コスプレ
連れの子の知り合いが来てるとのことで挨拶に。

ボカロコスの合わせやっていらっしゃった…かんわいい(*´∀`*)

各国の軍人コスしていた集団がいたんだが……コスしてる方々の年齢が40〜60代のおじ様メンバーで格好良さがガチ過ぎて泣けるで…!

まほ嫁コスのエリアルとチセちゃんが撮影用にいちゃいちゃしていて悶絶してた。

いいぞ、もっとやれ!(゚Д゚)


8.帰宅
その後軽くまわってみたり企業ブース覗いてみたりして…この後どうすっかー→アニメイト行くか→カラオケ行くか→帰ろうという結論。

もう人混み嫌でござる(´ω`)


別れて国際展示場駅いったら人がゴミのようだ状態でクソワロタwwwwww

今までトイレが最大の大手だと思っていたんだが……券売機もシャッター前クラスの大手なんだな…。


久々に人様と一緒に参加出来て、楽しゅう御座いました。

私は群馬に向かっておりまする。


よいお年を〜!

目が痛い

帰省する日を1日延ばして年賀状を描きつつ進撃の一挙放送を観てたら目が痛い。

エレンゲリオン最高かよ……(人*´∀`)


兵長は腐ィルター無しで観てもエレンを大事に扱ってるよね…( ゚Д゚)

トロスト区奪還作戦回と最終回好きすぎてダメだ。

キャラの誕生日絵描くどころか祝ってる暇もなかったなぁ…(´・ω・`)

始発に乗って

人生初の始発に乗って出陣でござる。


コミケのゲームジャンルも初参加なのでござる。

割と専門外なので特にサークルチェックはしてない故……まぁ、一期一会を楽しんでくるわ。


次の駅でヲタがいっぱい乗ってきたでござるよ…(゚Д゚)

とりあえず寝るわ。

ぐぁああああ

くそがぁあああ!!!!

愚痴だよ\(^^)/







仕事の仲間内の愚痴なのだが。

最後だから事務所綺麗にしようね要らないものは処分してね残ってたら棄てちゃうからねっていう統括の言葉に対して、

「置いとけば統括が棄ててくれる」とかほざいて結局何もせず「お願いします」も言わずにさっさと帰ったアラフォー男なんなの。

は?(゚Д゚)

自分のことくらい自分でやれよ。

えっ、私頭おかしい?


事務所のゴミ箱に棄てていいって言われてるんだから、まとめて棄てるくらい簡単に出来るでしょうよ。

は?(゚Д゚)


「自分のことくらいやったらどうですか」って言った私が虐めた悪者みたいな扱いされたんだが…


ハァ?(´゚∀゚`)


私これでも大福餅並の分厚いオブラートに包んで言ったつもりなんですが?


一言言われただけで「代行辞めたい」とか小学生かよお前wwwwwwwwwwwwwwwwww

豆腐精神乙wwwwwwwwwwww

いい歳していつまでも甘ったれてんじゃねぇよ気色悪い。

取れた…( ゚Д゚)

モンストの話だよ。

ダイナやっと取れましたぜ…( ゚Д゚)

あれは適正いないし一人で出来ない気がする…(´・ω・`)

叔母の神威・ミカエル、叔母の婚約者のウリエル、私のベルゼブブの獣神化パーティーですた。

ベルゼブブのSSで仲間に付属させる無敵バリアはダイナの毒も無効化するんだなぁ…( ゚Д゚)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ