気付いたらウルトラ話

朝から久々に腹痛いうぐぉおお…。

作業したかったけど座ってることすら辛いので…横になりながらウルトラマン銀河Sの劇場版観てますた。

平成ウルトラ戦士勢揃いとか腹痛なければテンションめっちゃ高くなってましたわコレ…。

複数のウルトラ戦士が画面にいてもどれがどれなのか区別がつくようになっていて自分でもびっくりです(笑)

声(?)も声優は違えど高かったり低かったりはある程度決まっていたり、「ヘヤッ」とか「シュワッ」とか「ジュワッ」とか種類も固定されているんですよね。

ずらっと並んでてもやっぱりネクサスは可愛い。←

ティガは口元がイケメンなんですよ(最早病気)


それぞれ宿敵と戦って光線で敵を倒すんですけども、メビウスだけ倒した後

「…へぁ(゚∀゚)」

って気を抜けた声出してたんですよ。

ふwwwくwwwやwwwまwww

メビウスの声福山JUN氏だったのでジワる…(笑)

ゼロの「シュワッ」も好きですけどね。

宮野さん声はカッコいいのになぁ…たまに迷子になってる気がする…(笑)

敵の声優は鈴木氏です。
七大罪のバンの声優さん。


ウルトラも声優時代が来てるぜ…。

しかし初代ウルトラマンの声は未だにハヤタ隊員の中の人だったりして、そこも熱いんですけどね…!

やっぱりご本人登場が一番テンション上がりますよね。

ダイナとガイアはご本人でしたし。

…コスモスもか。

まぁティガは…中の人V6なんで…無理だわな(笑)

ティガに至っては仕方ない(笑)

似て非なる獣耳達

そんなわけで獣耳&BLネタ注意報だよ!

以前から「エレンに似てるウサギがいる」とか「誠ちゃん似の牛がいる」とか言って獣耳携帯ゲームやってる私です。

今はその牛その他を捕獲するイベント真っ最中だけどね!
今回はあんま真面目にやってないよ!

それはさておき。


公式の二次ノウハウで「同人(グッズや本)で配布しなければ、公式絵使ってもいいよ!」って書いてあったので、公式絵持ってきますた。

エレンに似てるウサギ。

この画像だと分かりにくいですが、前髪の分け目がエレンと同じなのです。

誠ちゃんに似てる牛。

最初はこの子目的で始めたのだわさ…(笑)

二人共に見た目の雰囲気が似てる上、性格も似てるという(笑)

しかし同一視はしていないので、この子達はこの子達として愛でておりまする。

因みにこの二人…公式カップルなんだぜ…!

DTとかSRはカードのレア度です(SRは一般的デスヨネー)。

DT>SR>R>HN>Nの順で強い&レア度高いという…

DTはドラマティックって読むそうで、どーてーではないそうです。

私も最初どーてーと読みました、きりっ。←


ゲームの正式名称は「ペット帝国」なんですが、これプレイするにはSNSサイトに登録(無料)せねばなりません。

しかしこのSNSサイト、みくしやもばげと比べて交流システムはあまり発達していないので…ゲームやる人が公式サークルで攻略やトレードに使ってる系が多い。

ので、オススメはしません(笑)

私も交流目的でやってないから他のシステムよくわからん(笑)


こちらはマイナージャンルなので、同人や二次があまり見当たらないのですよね(´・ω・`)

そろそろやり始めて一年経とうとしているので、進撃と平行して自家発電用に簡単なグッズやら本を出すかもしれない。

自己満なのでスルーでおけおけ。

(ρ.-)ネムイ

さらば〜毛玉よ〜(ヤマト的な)

ということで帰宅しました。

田舎では何故か体感時間がゆっくり過ぎていくので…春の陽射しを浴びながら澄んだ空気の中でごろごろして過ごすという贅沢な時間を過ごしてきましたはっはっはー(゚∀゚)

パソコン不調の現状を受け入れつつも作業出来なくなって凹んだのも確かで、色々考えたり自身を罵倒していたりもしていましたけども。

考えていてもしょうがねぇわ(゚∀゚)

なるようになるわ(゚∀゚)

といういつもの着地地点に落ち着きましたおかえり自分。←

レットイットゴーですよレットイットゴー。

ありのーままのー姿見せるのーよー。

ありのーままのー自分になーるーのー。


キングくんは予想通り最初から最後まで逃げられました(笑)が、初期の…人の顔見た瞬間ピャッ!!と逃げられていたのに比べ、帰る頃にはのっそのっそと去っていく姿を見るレベルになっていたので…まぁ、まだまだなついてはいないものの警戒はされなくなったみたいです…(笑)

オモチャで遊んでいた時も、ピコピコ動かしてる猫じゃらしにワンタッチしては逃げ、またワンタッチしては逃げ……何がしたいんだお前状態ですたwww

そしてキングが階段を上っていく音がしたから、いなくなっちゃったのかなと襖からチラッと覗いて見ると…

襖|゚ー゚)チラッ

ジッ(оωо)←階段の三段目にいる

猫じゃらしを凝視していたのですぐにピコピコ再開するも、反応がない。

襖|゚-゚)チラッ…

ジッ(оωо)←階段のニ段目にいる

猫じゃらしを凝視して以下略。

襖|゚〜゚)チラッ

ジッ(оωо)←階段の一段目にいる


お前はメリーさんか!!!!!!!!!!!!!!


それともアレはだるまさんが転んだ的な遊び方だったんでしょうか…。


その後キングは叔母に捕獲され、イヤイヤしながら無理矢理抱っこされ…胴が長いから嫌がる動きがウナギみたいなことになってましたwww

見た目はタヌキ、正体はウナギ猫だった。

うるせぇってwww

キングがネズミ(小)捕ってきたらしく、バタバタ遊んでてうるせぇの何のwww

しかもモンストやってる叔母に見せて褒めてもらいたいらしく、ずっとなおなお鳴いてるんだが…叔母はモンスト優先で行く気全くないという…うるせぇから行ってやれよwww

キングもキングでさっさとトドメ刺して喰っちまえよ逃げられてんなよ…(笑)



オモチャで遊んでて思ったんだが…キングくん超鈍くせぇ(笑)

反射と反応が遅い。

お前…そんなんじゃ鳥も獲れんぞ…。


因みにトムくんは私が可愛がって(イェーガーに育て上げて)いた猫が産んだ子で、ちゃんと親から教わってコロッケとかメンチカツくらいの大きさのネズミ獲って来るのですよ(`・ω・´)


キングが私を避けているのは叔母による甘ったれで人見知りな性格になってるのに加え、正月の時に間違えて蹴っちまった(笑)り、遊ぼうとして投げたボールが尻にヒットした(笑)ので苛めた人だと思われているのと…スパルタ気味な育て方をする人間だと本能的に勘づかれているのもあるんだと思う(笑)


因みにキングを写メるのは、高速道路でカッコいい車を見付けて写メろうとした時と同じくらい難しい。

軽井沢なう

寒い!!!!!!!!!!

軽井沢のアウトレット来てたお!

帰るお!

そういえば軽井沢って長野だったっけ。←


例の事故現場、まだ花があってバリケード置かれてます。

…結局マスコミがうやむやな記事で騒いだだけで、真相は謎のままだわね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31