【創作絵】おっぱい

久々にログインした支部の『あなたへのおススメ』なピックアップが何故かおっぱいだらけでした。

運営はとりあえずおっぱい入れとけば外さないとでも思ってやがるのか…(笑)

おっぱい描きたくなったじゃねぇか(゜゜)


ワンドロやってみようとしたら線画に一時間かかって私には無理だと諦めた。

落書きとして供養する。

色んなゲームで使われているからある程度の知名度はあるであろうバステトちゃんです。

いつかちゃんと服装考えてあげようと思いつつ…あ、でも今回理想に少し近付けたかな。

気に入ったのでいつか描きなおそう。

神話ではセクメトと混合されたりラーの娘とか妻とかはたまたアヌビスの母説まであるバステトちゃんですが……自分の創作設定としてはセクメトの妹でラーの娘で……

アヌビスとくっつけたい(^ω^)

アヌビスとくっつけたい(^ω^)

娘と妻が混合されるカオスっぷりなら母説を妻説にしても許されるんじゃまいか。

というか、エジプト神話自体が当時(古代)から二次創作OK牧場だったので(そのせいで諸説乱れてる訳で)、もう好きにしてもいいかな的な。


当サイトのアヌは硬物わんこだけど愛情に飢えているのは確かなので…エドはるみの如く母性で包んであげるといいよ。


簡単な単車感想と専門的な刀ツッコミ

だるくて起きられなかったから単車しか観てない。

とりあえず黎ちゃんというか中の人が色々解ってる上で楽しそうに演じていらっしゃるwwwwwwwwwww

片方が真面目な良い話のバトルしてるのに楽しそうだなお前等wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「おこられちゃったね(^ω^)」

仲良しだなお前等wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぷりきゅあは途中から飽きて観るのやめた。

くだらん競争を始めた辺りで苦痛を感じた。


で、刀。

居合に実は刀剣好きな人が入っていて……しかしその人は刀剣ブームに影響されてではなく本当に剣術を身に付けたい人で、更に実家は薙刀の道場やってる上に小さい頃は剣道やってたというマジもんの人でして。

以前は「刀剣が好きで居合に興味持ちました」なミーハーが来てイラッとして案の定一週間程度で来なくなって…だからにわかは厭なんだよクソが!!って言っていた私ですが、その人の時は刀剣好きだと知ってもそこまで嫌悪感を感じなかったでござる。

……やっぱり自分が嫌いなのはジャンルそのものよりもチャラチャラしたにわか(剣術方面での)なんだな。

で、その人が「活劇は綺麗だよ」と色々ひっくるめておススメしてきたので……まぁ観てみようかと。


youtu.be

とりあえず短いのだけど初めて観てみました。

一分ちょいの尺なのに、ツッコミどころがある件。

とりあえず細かくて普通の人間はそんなとこ観てねーよ!っていう構え方から図説付きでいこうか。

せっかくなので(?)好きになれそうな太郎太刀(しかし装飾は省いた)に出演して頂いた。


活劇は剣術やってる人が監修しているそうだが……居合と剣道でだいぶ違うけど大丈夫か……?

主に私は居合(殺人術)の見方しかできないから、剣道とか居合でも違う流派の型には詳しくないのでその辺はあしからず。

画像引っ張った方が解りやすいと思って貼りつけたんだが……この眼が赤く光ってるおっちゃんの構え方、対人の構えじゃなく血振いの構えである。

片手持ちな上に刃が横になってるってことは突き刺すつもりなんだろうか…いやだいぶ距離が離れてるのにその格好のままで走り寄ったらかなり間抜なんだが…w

せめて基本の正眼の構えか、周りと被るから差を付けたいなら下段の構えじゃないかなー。

時代劇とかでもこの構えはよく出てきまするよ。

特に正眼は下段と比べて刀の長さが相手に解りにくい(長さを知られると避けられる)ので。
(細かい部分を無視した大雑把な図説でなんとなくニュアンスを感じとってあげてたもれ)

…あ、下段の図死に手になってらぁ…ドンマイ。

画面的に上段と八双は厳しいだろうね。

まぁ下段にすると刀が見切れる=何してるか解らなくなるから無理やり刀を画面に収めようとしたからこうなってるんだろうけど。


そして鶴丸さん。

太刀筋が綺麗なエフェクトつきの真横一文字なのに敵が縦に割れてますね。

どういうことなんだってばよ(゜゜)

横に斬って頭が縦にパッカーンって…そりゃ驚きますわ。

そこは首が飛ぶか胴が真っ二つに割れるところですわ。

え、桜吹雪舞ってるからこれ手品の類?











振り出しに戻った

趣向を変えてアナログでネームとか粗筋とか色々書いてみていたけど…結局デジタルで描いてた最初の構成に落ち着きそうである。

なんか…新しく考えたやつ、シリアス方面なんよ。

ミッチーにはしょんぼり(´・ω・`)よりほわほわした顔でいて欲しい。

結局いつも通りのやり方が一番なのな……(笑)


話代わって…タブレット操作していた時に辻氏のインスタだか呟きだかブログが毎回炎上する話題があって…女って鬱陶しいなと改めて思った(笑)

そもそも小さい頃から芸能界にいた人間に一般人の常識が当たり前のように備わってる訳がないのに、『非常識』って書き込みする奴は視野が狭すぎるだろww

辻氏にその『一般人の常識』を直接教えてやった奴いるの?

週一に子連れで寿司屋行き過ぎって文句言ってるの、ただの僻みじゃねぇ?wwww

どの家庭がどの頻度でどこで外食しようがその家庭の勝手だし、家庭なんて皆それぞれだろ。

なんでそんなに自分達の『常識』ってやつを押し付けたがるの?wwwwwwwwww

叶姉妹とか毎日フルコースだのステーキ食ってるけどそれは非常識じゃないの?wwww


ぶっちゃけ辻氏とかどうでもいいんだが、書き込みしてる奴の程度が低過ぎてワロタww

器の小さい人間が常識人ぶってるのがすげぇ笑えるわwwwwwwwwww


個人的に辻氏と杉浦さんは『出来婚ブーム』を作ったイメージがあるんだが…なんかもう(笑)

感化された頭の悪い人間が「芸能人もやってるんだから」って大勢で真似してモラル壊しておいて、今度は「出来婚した芸能人だから子供の教育が出来ない」って大勢で叩く…。

勝手だなぁ…(゚∀゚)ww


棚上げもいい加減にしとけよww

セミ

さっき近所の公園で、脱皮する前の蝉が地面をよちよち歩いてるのを見つけました。

蝉の脱け殻になる前だぜ…!(゚∀゚)

当然ながら殻がそのまま綺麗な状態なんだぜ…!

脱け殻より濃い茶色(中身入ってるから)で、つぶらな瞳であった…(*´∀`*)

地面から出てきて脱け殻になるまでって割りと短い時間だろうから、貴重なシーンに巡り会えたのかなぁ…。

最も昆虫好きという訳ではないから、そこまでテンション上がりはしなかったけど…(笑)

羽化するまで観察したかったけど、雨降ってきていたのと蝉がオロオロしていて可哀想だったのでその場を離れました。

あの子も明日にはミンミン鳴いて求愛して一週間後にはコロッと死んでるんだろうなぁ…。


命短し恋せよ蝉公!

満足である

飲み会は質の良い料理を出してもらって美味しいの何の(゚∀゚)

稚鮎の天ぷらとか牡蠣とか鰹とか。

何より自家製のロースハムを今日に合わせて作って下さって…とろけるくらいめちゃうまでした(゚∀゚)

写メ忘れた。


皆満足していたようで良かった…(*´∀`*)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31