スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

信じる力




こんばんは。
今年も残すところ2時間を切りました。
みなさんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?



ゲームセンター業界は斜陽の一途、メダルゲームプレイヤーにとっては何とも形容しがたい時代であることは間違いありません。



自分自身を振り返ると『何にもしなかったヌタホ』でしょうか?
まあ、今年に限らず近年の私のプレイスタイルは『非効率』『非戦力』『非現実的』の三拍子が揃う、ほかの人から見たら「何が楽しくてスタホしてんですか?」ってレベル。
う〜ん、なんか今のスタホにそぐわないのはわかっているんですけどね。なんて言ったらいいのか言葉が見つかりません。
具体的な目標もなく、糸が切れた凧状態。まぁタコ出し厩舎よりはましでしょう。



一方、プレミアチームはと言うとメンバーがすげぇ…( ̄^ ̄)
リーダーの実績、スタイルからいえば到底今の場所にいるチームではないのですが、リーダーが反面教師になってる?のか、ホントにメンバーはコツコツと殿堂馬を輩出するし、いろいろ悩みながら前に進む気持ちを忘れない。ホントになんでここまで前向きになれるのか?尊敬しかありません。
うちのチームは店舗チームでも誰かの友人知人の繋がりのチームでもありません。
うちのサイトを通じて集まったみなさん。古い時代(笑)からの方もいらっしゃれば、新しくサイトをご覧になっていただき、チームに加わってくださった方々、これがうちのチーム。



リーダーが背中で引っ張るタイプではないですし、カリスマ性のカの字もありゃしません。そこら辺に転がってるガラクタみたいなもんですから(笑)



ただ、結成当初から一貫しているのは「自分ができる範囲の中で楽しみながらスタホする」ってこと。
どうしてもチーム戦、更には昨今のプレミアのチームが淘汰され、結果としてレベルが上がった現状から高額殿堂馬を作らないと肩身が狭かったり、迷惑かけてるんじゃないかって心配になったりしますが、それはあくまでも結果の1つであり、全てではないと言うこと。
まあ、リーダーの殿堂馬レベルが低すぎてそんな心配するメンバーももはやいないと思いますけどね(爆)



大事なのはチームとしてプレミアを楽しめること。
例え自分の殿堂馬でなくとも自分の殿堂馬が出ている時と同じようにドキドキ、ワクワク、ハラハラして欲しい。
第26回プレミアで初優勝した時の店舗撮影動画の最後に私がぼそっと呟いた言葉が残っています。あれが私の本心、あの一言に尽きます。



だから、プレミア出走編成では「みんなが楽しめる編成、みんなが参加する出走案作り」をしてきました。
ただ、殿堂馬が増えすぎてメンバーの投票制は現実的ではなくなって辞めた状態にはなってしまっていますが…( ̄^ ̄)



来年もチームメンバーと前を向きながら、プレミアに挑みたいなと。
あっ、約束はできませんが、私も殿堂馬、作ります、作りたい、作れたら…(笑)
あ、メンバーのみなさん、石は投げないで〜危ないです石はやめて〜ティッシュ丸めたやつなら甘んじて受けます



(笑)



今年1年お世話になりました(o^o^o)



来年もアツくヌタポッポしましょう
プレミア決勝での対決を(うちのチームメンバーが)お待ちしています



追伸
今年発売されていた川島だりあのソロアルバムを聴いています。
FEEL SO BAD 結成のいきさつを知っていただけに、個人的に大好きだった川島だりあソロのあの時代の音楽はもう聴けないものと諦めていました。
FEEL SO BAD の曲も大好きですが、やはりあの時代、あの音楽性は私の青春時代ですからね。アルバム何回聴いたことか…
あれほど聴きまくったB'z初期のアルバムを遥かに超える再生回数でしたから。
肝心の今アルバム…

だりあ姉さん、これですよ、これっ僕が待っていたのは
あ〜猛烈に感動してます。プレミア優勝に匹敵する感動でもう言葉になりません



だりあ姉さん、最高



すんごいハッピーな気分で年越せる
もうエンドレスでこのアルバム流し続けて年越しします



はい、あほおやぢでございますから(笑)

ありゃまきねん




おはようございます。朝から電車遅延の影響で、京浜東北線の車内で白鳥の湖を踊るプリマベーラ状態になってるこうたろうでおま



さて、週末は毎年恒例の『テコテコさんご一行有馬記念という大レース観戦というお題目掲げて実は関東のスタホプレイヤーとぐでんぐでんになるまで酒を飲んで結局テコテコさんを弄りまくる会』に参加してきました(^O^)
ま〜、楽しいこと楽しいこと



参加されたみなさん、お疲れさまでした。
テコテコさん、ツキヲさん、タフですね



スタホはさほど進まず…だって週末はタコ出し厩舎の天国状態でしたからね。駆逐方法考えないといかんですな。環境は大切です。価値観が違うプレイヤーさんには申し訳ないですが対抗手段を講じないとならんですな。
どっちがどうこうではなく、当たり前の原理の話ですので。



さて今年も残り僅かとなりました。
あ、年賀状書いてない



では、また

ビピーッ




おはようございます。いつもより遅い時間(笑)



昨日のヌタポッポは到着時がチャンピオンズカップ。SWBCに出したいが被りそうな馬を持ってるプレイヤーいるから…( ̄^ ̄)
アピエール厩舎の発動馬1頭をサブWへ。
順調に王道乗っていたところからSCWASAと3連敗中



WBCC1.2倍@着

次のSWBCで@着取れれば復帰となるが、負けたら完全に振り出しに戻る状態ですね。
これでアピエール厩舎の現役発動馬2頭SWBC待ち。



有馬→WBCT連闘もいるし、ほかにもタコ出しPいるしで、諦めムードでバトル用オテモヤン厩舎のバトル馬でGT走らせながらまったり。
サテ空いて状況変わることを期待するもそんな都合よい話はなく…結局うちのバトル馬を3歳3勝馬にWBCCぶつけたろと出走したら出てこないし、SWBCでは別のバトル馬ぶつけて喰っちまおうと思ったら、うちの3.9倍、あちら5.6倍と狙いと逆
なんでオテモヤン厩舎のバトル馬よりオッズ悪いんだよ



フル演出でボタン連打シャキーン
貰ったな(o^o^o)と余裕で眺めていたら



あちら完勝、うちA着…



狙いと結果が真逆だ



てな訳で退散しました(笑)



気合い空回り




おはようございます。寒い朝ですね。



昨日は「スタホするぞ」と気合いを入れてPIAへ。
向かう途中の電車内でスタホネットを覗くと★★☆☆☆。
なんとか出せる機会はあるかな?と甘い考えでいましたが、到着してサテライトを見たら…



7人座ってます(7/12)
タコ出しプレイヤーが1、2、3…数えるのヤダ(〇>_<)



最前列左に座り東京大賞典でログイン。
WBCTで様子を見るととエントリー音が鳴りまして、出走6頭〜
2人気のP馬が勝利、続くSWBCにはWBCTからの連闘馬が1頭(WBCT勝利馬ではない)出てきまして、コメントから引退前最後の出走と判明。
この辺りでもうやる気が全くなくなりまして、新しいクールでオテモヤン厩舎のバトル馬でドバイと高松使ってみるも楽しさ「0」。



さっさと撤収した次第です。



今週後半もAmazonの発注品の受け取りなどで直帰する可能性が高いため、スタホの稼働期待値は低め。
テンション低いまま23日の飲み会に行くことになりそうです



では、また。

日韓戦感想




昨日のサッカー日本代表が闘った日韓戦ですが、私は後半開始から途中までの一部を見ただけですが、個人的な感想は『酷い』でした。



いつの時代も「海外組優先はおかしい」「Jリーグの選手でもやれる」なんてことを言われますが、まぁ、確かに海外所属偏重の流れがあるのは認めます。
が、昨日のサッカー見たらただただ残念の一言。解説者か口を揃えて仰ってましたが「何がしたいのか伝わってこない」「闘う姿勢が伝わってこない」ってのは、見ている誰もが感じたことでしょう。

玉際の戦いで一歩遅れ
パスの精度はm単位でずれる
ポジショニングがいい加減
ビハインドの戦いか方をしていない

あれじゃ勝ち負け以前に見ている人ががっかりする。
体力的な面やコンディションのことは韓国も同一条件なので今回は言ってはいけない。



ハリルホジッチ監督の采配も含め、ドラスティックに考え方を変えないと、来年のW坏予選グループ敗退濃厚。
1998年の初出場以来、日本サッカーはどんなサッカーを目指してきたのか?
毎回ああだこうだと言葉遊びしても、底辺に一貫したポリシーがなければ、堕落した協会の責任だろ。



ま、元々期待してないけどさ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ