スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お願いしますm(_ _)m




週末ヌタホ〜っ。



土日連チャンは身体に堪えるのだが、ほかに趣味がない…。
ので朝からヌタホ(笑)



サブ店舗でゴールド(上)くらいで1日行けるとこまで行ってみるか
seasonXの月間ランキング上位ならメダル貰えるし。



が、初WD着からの香港Vで1.3倍C着(しかもCBA人気決着で馬券も荒れない)になったところで呆気なくやる気ゼロに…(^^ゞ



ふっとみたスタホネットのメイン店舗が★☆☆☆☆



釣られてメイン店舗到着したら7/8埋まってた(笑)なんだかなぁ〜。



サブ厩舎の持ち込み馬でWBCCA着。



で、ここである方からメールが届きまして、発動馬が引退したとのこと。



88,640枚



お見事です。知らない人ではないですからこれはうちのプレミアチームにスカウトせねば
って、うちは基本的にスカウトしてないんだよな(笑)ご自身の加入申し込み制なので、店舗の中以外はチーム勧誘してないので。
でも、昔から交流あるこの人なら…ね('-^*)



店舗はと言いますと『イミグランデ大和』です。
ん?名門EGOIST関係?
ノーノー



うちのチームに入っていただきたいのですが、入れないんですよ。























だって、この殿堂馬は







スタホ2なんですもの



プレイヤーのお名前は

駄馬マイロードさん

そう、スタホ2当時にこのサイトのスタッフをしていただき(あまり意味がない)スタホ2のチームを一緒に組んでいたあの駄馬マイさんです('-^*)

あまりの枚数にもう開いた口塞がりません。
スタホ3じゃないんですよ、2ですからね、2



あの当時チーム組んでいたのは


駄馬マイロードさん
化け物さん
ワイルド先生
ザパン師匠
控え投手さん



ワイルド先生以外3をやっていないんですけどね。改めて凄いメンツです。



早速サイト殿堂に登録しました('-^*)ok



わたしもヌタホ3頑張らねば…(´・ω・`)


週末ヌタホ




seasonX始まって最初の週末ヌタホ。



まずはアナハイム厩舎の持ち込み発動馬のSWBCA着からのWBCC。



WBCC@人気1.6倍P6.1



単独狙いましたがダメでした



船無し

ライトアップあり

鐘あり



きっちり差し切って@着



次はオテモヤン厩舎の持ち込み発動馬のSWBC。前走痛恨のWBCSA着から。



SWWA人気4.9倍赤権



赤権持ってきて当然のようにオッズ悪化…流れわろし(´・ω・`)
う〜ん、勝てる気が全くしない。



稍重

鯱あり

警笛あり

こまちあり



待て待て、前回アナハイムの発動馬、これで見せ場無いA着だったんだから…(^^ゞ



が、今回は無事に@着
seasonXでSWBC初勝利。
このまま流れに乗って行きたいところ。



アナハイム厩舎の発動馬でSWBCへ。



SWS@人気3.6倍



鯱なし

警笛あり

こまちなし

見せ場なし

B着。



あとはバトル馬作ってまったりヌタホでした。



ほいぢゃまた

SEGAの回答待ち


seasonXが始まりましたが、WBCやSWBCの登録画面で『回避』ボタンが無くなりました。

プログレスからスタホしている自分にとっては慣れなく、今まで間違って出走しないように回避ボタンを押していたので、『出走』ボタンを勢いで押してしまいそうで非常に困っています。

seasonXで『回避』ボタンを無くした理由を教えてください。

なお、JGPやHGPはこれまで通り『回避』ボタンが残っていますから、それとの整合性を持った説明をお願いします。

また、このボタン自体はゲームの攻略などとは一切無関係ないはずですから、そうしたことを理由に説明しないという回答は当然ながら有り得ませんので、そこも踏まえた回答を頂きますようお願いします。



【回答】

>お客さまへ

平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきましたスターホース3の件につきまして、ご回答いたします。

「回避」が選択肢から削除された理由ですが、過去のバージョンで手紙演出があるレースにおいて回避ボタンが勝手に選択されたという事象がありました。

そこで、開発部門にて検証を行なったのですが、ユーザー様のミスとも、タッチパネルの誤動作とも断定に至りませんでした。

以上を踏まえ、現バージョンでは時間切れ以外では出走回避が選択されないように、「手紙」から「回避」ボタンを削除し、時間切れ以外では出走回避が選択されないように仕様を変更いたしました。

何とぞ、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



【更問い】

回答になっていませんよ。

過去のバージョンで手紙演出で回避ボタンが勝手に選択された事象が発生した。

巷でそんな話は聞きませんが、セガに相当数の問い合わせがあったということでしょうか?

しかも原因がわからない?

ならば何故同じ手紙演出のJGPやHGPは回避ボタンが今もあるのでしょうか?

普通の感覚なら同じ仕組みを使うJGPやHGPの回避も無くすのではないでしょうか?

どう考えてもこの疑問が解消しないんですよ。

そんなに沢山の『回避ボタン押してないのに勝手に回避してしまった』という照会があったのですか?

それだけあれば普通、プレイヤー間でも話題になって『困ったバグだよね』ってことになるんですが、そんなことは全くありませんでした。

どう考えてもその疑問が解消しません。

最初に質問したように、整合性ある説明をしてください。



【回答】

>お客様へ

お問い合わせいただいている件でございますが、前回お伝えした内容が開示されてる範囲でありそれ以上の詳細(問合件数など)は公開しておりません。

尚、JGPやHGPも同様の対応をすべきといったご指摘はお客様からの貴重なお声として受け付けさせていただきます。

何とぞ、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。



【更問い】

いやいや、どう考えてもおかしいでしょう。
こんな回答しかしないから、巷では『特定のプレイヤーのみ優遇して、ほかは臭いものには蓋をしろって意味だよな。』となるんです。御社の今の回答だと

トラブルの苦情上げたプレイヤーが全国殿堂の可能性があったから、そのプレイヤーだけ消化した週を戻した。
原因がわからなかったから、とりあえずWBC以上の『回避』ボタンを外して、あとはクレームなどは一切受け付けない
ってことですね。

そもそも、どんな理由があろうともプレイヤーの申告に対して週を戻す措置をしたことが大きな間違い。
誰しも不可抗力で週を無駄にしたことはあります。
私だって期待馬を入厩させていて突然画面フリーズ。復旧したら週が減っていたことありますよ。
これ、連絡したら全プレイヤー対処しなきゃ不公平ですよね。

やってはいけないことを現実開発チームはやったから怒りがおさまらないんですよ。
今の回答を貫き通すなら、全国の全てのプレイヤーの不可抗力と思われるケースがあった場合に漏れなく対応するんですよね。じゃないと不公平です。
それらを踏まえて回答してくださいよ。



【回答放置のため更問い】

回答いただけないということは、私の指摘が全て「事実」と理解しますがよろしいですね?
事実ならば更に詳しい回答求めますからご承知置きください。
今回の件は「不公平」の際たる例ですからとことん求めますからね(怒)


契約変更




長らく使ってきたガラ携契約のスタホネットも今月末で終了。来月からはPC版契約に移行する予定です。



そもそもPC版は以前からあったのになぜこのタイミングなのか?
それはまず新設の『アルティメットコース』がガラ携では利用できないSEGAの嫌がらせのため。
元々自分にとってはガラ携操作の方が便利で携帯の契約自体をスマホに切り替えていませんでした。いまでもガラ携以外は通話機能のないタブレット契約があるだけです。
タブレット自体はスマホを大きくした程度ですが、スタホネットでサイロやる際には逆に操作しにくいのです(笑)



そして『ペガサスロード跳ね馬創世』のHPはガラ携で作りやすいように作られた仕組みなので、PCやスマホから操作しようとするとかなり使いにくいのです。
私にとってこのHPの修正をしにくくするのは大問題で、スマホに切り替えない大きな理由の1つになっています。



つまり、SEGAがガラ携のスタホネットでもアルティメットコースを設定すれば何の問題も無かったのです。
そう、全ての元凶はSEGAだったのです



ま、今時ガラ携使ってるガラパゴス人間の方が悪いんだって社会の常識は、私のブログに限ってはなしということで(笑)



そんな理由もあって慣れ親しんだガラ携サイロも残すところあと僅か。だからといって普段よりサイロやるつもりはないです(爆)



それではこれから魑魅魍魎の妖怪蠢く◎◎店舗へ妖怪退治に出掛けてきます('◇')ゞ
待ってろ妖怪ども(爆)

ですよね




seasonX稼働2日目。既にサブ店舗では客が飛んでます(笑)
仕事終わりにスタホネットで確認すると★☆☆☆☆、お店に到着してもプレイヤーは僅か2人。遂に来るべき時が来たんですかね?スタホ3今バージョンをもって生産終了。お疲れ様でしたm(_ _)m



さて、発動馬を出走させるには絶好の環境です。
seasonWからの持ち込み馬で近走グダグダの黄権SWBC狙いのサブサブ厩舎の発動馬をSWBSへ。



SWBS@人気4.5倍
P馬1頭20倍台

良馬場

鯱あり

警笛あり

こまちあり

うちの馬直線加速

でもそれだけ(笑)

2番手に上がり、さぁゴドルを捕まえにってところで脚色鈍り、見せ場無いA着パレードラップ。うちの厩舎はseasonXも状況変わらずみたいです。



新クールでゴールド素質狙いの配合で馬生産。生産演出が『飼い葉桶でドケドケ』→『夢見る馬』とseasonXのワンパターン(笑)
奇跡的(?)にプレ勝ちまして皐月賞へ。



その前に空いた枠でオルコック×シーザリオの初代生産。白毛誕生。



大阪杯7倍、常連さん1.5倍



レース見てなかったのですが、結果@着
これがサブ店舗3厩舎通じてメインレース初勝利(笑)



さきほどの生産馬を皐月賞へ。



皐月賞@人気1.9倍P4.4倍



レースはC馬の@AB着でうちのがC着



てな訳でseasonX3厩舎でメインレース勝ったのは初代馬1頭だけでございます。
これでモチベーションあげようとしても無理ってもんですよ。


さて、週末どうしますかね?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ