スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。




いやぁ、雷が凄い



さてサッカーワールドカップもいよいよ決勝トーナメントが始まりました。
初戦のブラジル対チリの試合、痺れた〜っ
これぞワールドカップって試合でした。見ていて楽しい。



結果はブラジルがPKで辛くも次への切符を手にしましたが「数センチ」違っていたら悪夢の1回戦敗退になるところでしたね



ホント、チリのサッカーは見ていて楽しかった。
メキシコも面白いサッカーするし、コロンビアは絶好調と、本命以外の国の方がワクワクさせてくれそうです。



そういう私はと言いますと、日本を除くと断然「ドイツ」でございます。もう小さい頃からワールドカップと言えば「西ドイツ」でしたからね。



今回のドイツも楽しみです。まだ暫く寝不足が続きそうです(笑)



さて、ブラジルでは盛り上がっているところですが、我が国といいますと…



アジア0勝の結果から、次回ロシアワールドカップのアジア枠が現行の4.5枠から減らされるのではないかとの懸念が出ていますが、呆れた記事が…



「予選通過が当たり前になってテレビ試聴率が伸びなくなっている。これが出場枠が減らされると予選が盛り上がり、高視聴率が期待できるから好都合」なんて記事を見ました。



ホント、日本のマスコミってレベル低いというか低脳というか、バカバカしくなるよね。
今まで選手たちが苦しんで勝ち取り、積み重ねてきた結果勝ち得た4.5枠を「試聴率のために減らせ」だと(怒)



アホですね。



そもそもスポーツ中継ってその放送局の努力なんて視聴率には殆ど影響与えない訳で、その時々に日本代表が置かれた立場でサポーターやらファンやらがドキドキしながら見るのであって、誰も放映するテレビ局の視聴率なんて気にしてないし。



日本のマスコミ(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など全て)って専門性が低いくせに便乗して自分も利益得ようって考え方するところが、特にスポーツでは多いので好きになれない。



やたら見出しで注意を惹こうという気はわかるが、記事内容は文字数の割に内容が乏しいんだよね。



今回のワールドカップ、戦前のマスコミの報道の仕方も『?』が多かったですね。



大会前は日本代表が勝って浮かれた記事連発。
で本大会になったら掌返しで代表叩き。



まぁ、スポーツは結果でハッキリ白黒付くから致し方ない部分はあるけど、でも記事に場当たり感が蔓延してます。



だからやはり特にサッカーの場合、記者が書いた記事ではなく解説者などが「予想」「内容」「結果」「分析」という基本的な項目を整理して書いた記事以外、大して内容が無い。(と私は思っている)



そんなマスコミに踊らされるより、勝手に(正しいか間違いかは問わず)自分で考えて観て楽しんで、最後に自分で評論して新聞やテレビなどのニュースを鼻で笑うくらいの方がスポーツは楽しめると思うんです( ´艸`)



さて、雷で出遅れたから、床屋に行くか、プレミア決勝見に行くかの二択になっちゃった(泣)

今週のプレミア




どもですm(_ _)mまたまたブログ更新サボってすんません



だって仕事、ヌタホ、ワールドカップと息つく暇がありません←かなり盛ってます(爆)



先週はペガサスロード跳ね馬神聖が決勝で楽しませてくれたので大満足o(^o^)o



トマトさんやマナンさんにコメントいただいたのに、返事も書かず、ごめんなさいm(_ _)mおいら悪い子です



さて、先週に引き続き、今週のプレミアも個人的には見逃せません



なんと言っても私の先生であるワイルドさんが決勝初登場ヾ(^▽^)ノおめでとうございます('-^*)ok
エーティーオーナーズML勝っちゃえ



でもごくあくさんも出てるし、ブレイズグローリーさんも出てるから、みんな頑張って欲しいですね。



それに日吉の鷹さんが圧巻の獲得賞金総額で決勝に出てきました。凄いですね



獲得賞金だけが全てではありませんが、さすがにこの領域までくると凄いの一言に尽きます。



みなさん決勝頑張ってくださいo(^o^)o



おいらも『ミッドナイトさんと決勝ガチンコ対決』『ワイルド先生と決勝直接師弟対決』の2つの大目標に向かって頑張らなくちゃまずは殿堂馬作りからですが(爆)


久々(笑)




最近、ブログやらサイト更新やらが滞っております管理人です



いやぁ、いろいろありましてちょいと忙しかったりもして、ヌタホはしてもそれ以外手が回らないという…
はい、言い訳です(笑)



そして今はブラジルワールドカップ真っ最中で、ただでさえ睡眠時間が削られて慢性的な睡眠不足に陥っていますか、なかなか…( ´艸`)



しか〜し、今週のプレミア決勝のことだけは書いておかないとダメでしょってことで、今月2回目の記事カキコ(爆)



『ペガサスロード跳ね馬神聖』が決勝初見参です。



一応、サイト連動で「創世」「流星」「神聖」という3つのチームを立ち上げでおりますが、それぞれ目的も違えばプレミアに対するスタンスも違います。



「神聖」チームは、そもそも私の上野に移転した旧サブ店舗の厩舎がチーム未所属となったので、深い意味もなく3チーム目として設立したものでした。



旧サブ店舗で一緒だったトマトさんとフレアさんは、最初「流星」に参加していましたが、途中から「神聖」に移り、C級から勝負を賭けるタイミングを待っていたようでした。



「創世」チームは今週はS級残留狙いでしたから、奇跡の4週連続1次予選突破とはならず、1次で敗退していましたが、「神聖」チームは見事1次、2次とC級1位で予選を突破し、晴れて決勝初見参となりました。



明日の日曜日はトマトさんとフレアさん、ドキドキワクワクを十分堪能してくださいね('-^*)ok
久々にビデオ撮らなきゃ(笑)



「創世」チームもちょっと決勝ご無沙汰なので、そろそろ決勝に行きたいですね。
ま、行きたいと言って行けるほど甘くはないことは重々承知してますけど(笑)



では、また(^^ゞ


最近のヌタホ〜




仕事の関係でヌタホする時間帯がガラッと変わりまして、ヌタホする時間もがっつり減りました(笑)



週末も当分は土曜日メインで日曜日はやったとしても軽〜く触る程度が暫く続くと思います。



プレミア決勝に自分とこか交流深いチームが出ていたりすれば店舗動画撮るために土曜日控えて日曜日がっつりヌタホるでしょうけどね(*^-^*)



さて、そんな感じに変わったヌタホプレイスタイルですが、昨日はがっつり土曜日ということで、混雑する店舗のなか、サブ厩舎の底上げをちまちまと(笑)



別にプラチナ素質の馬を量産しようとかってことは思っていませんが、ゴールド素質くらいはないと楽しめないかな?ってのがありまして、地味に底上げしています。



シリーズでお伝えしていました「サイボーグリラックマ」もラリー埋めてくれないので目的無くなり、結局撤収しまして既に次世代へ継承しました。



まだ未公開のレースが1つだけありますが、気が向いたら記事書きます(笑)



メイン厩舎は土曜日の混雑状況では自分が希望する状態には程遠いため、全くと言っていいほど進展無し。お店が活気があるのは良いことですが、昔のスタホ2時代くらいの混雑度が自分には合っていましたからちょっと辛いところあります。



まぁ、全国の多サテ激戦店に較べればうちのお店の環境はまだまだ嘆くレベルではないと思っていますけどね



大事なことは置かれた環境でどう立ち回るかです。



頑固な自分のスタイルだと、昔のスタホ2TE当時のような、週末でも時間帯さえ選べば★か★★の混雑度で遊べたくらいがベストなんですが、さすがに今のうちの店舗が置かれた環境(ライバル店舗が減ったなど)でそれは贅沢な願望ですね(^^ゞ逆に週末でも常時★か★★にしかならないような店舗じゃ、ある意味家庭用ゲーム機をゲーセンの大画面で遊んでいるように感じるかも知れません。実際スタホ2TEの時はそんな錯覚覚えたことありましたから(笑)



さて、梅雨前に一気に暑くなりましたからみなさんも体調管理には十分ご注意くださいね('-^*)ok
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ