スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミラクル




こんばんは。
家でお酒を飲まない人間なんですが、今日はプレミアムモルツを買ってきて1人祝杯中です(笑)



今宵のプレミアファイナルは、レベルが上がった昨今のプレミアのエアポケットだったのか、勝利の女神の気紛れだったのか…。いずれにしてもミラクル以外の何物でもない結果でした。


YouTubeに店舗動画をアップしてますから、それを見ていただくのが一番ですが、第3R、第4Rのゴールシーンは大興奮。
でも最終Rでまくり不発、直線で殿争いしている位置にいたのが見えましたから、真面目に結果など全く気にしておらず、うちの店舗から出走していたリンダマンさんと「おつかれ〜」みたいな雰囲気でいたのですが、常連さんから「優勝してる」って言葉聞いた瞬間に嬉しさ大爆発o(^o^)o
ホント、びっくりしました(^^ゞ



うちのチームは高額殿堂馬を毎週編成するようなチーム体力はありませんから、S級に踏みとどまりながら勝負する回を選んでチャレンジしていくチームです。



ですから今回はS級残留狙いに割り切って臨んだプレミアでした。



なので2次予選突破した時も、嬉しさより先週320,000枚編成で2次予選敗退したことと較べて「何で先週じゃないんだよ」という気持ちの方が大きかったのは私の偽らざる気持ちでした。
まぁ「320,000枚如きでそれを言うな」と仰るチームもあろうかと思いますが、うちの今の戦力からしたら320,000枚クラスの編成で臨むプレミアがガチ勝負なんです。
それは個々のチームでどのクラスが勝負編成なのかが変わるので、うちのチームならばってことです。


この枚数編成で優勝したのは紛れもなく「運」だけなのは良く判っています。
プレミアやスタホについて様々な角度から分析し、対策しているチームはあります。
うちは取り立てて何か特殊なことをやっている訳でもありません。



逆に言えばぶれずに続けてきたからこそ、こんなチャンスに巡り会えたのかも知れません。
ある意味、この位のチーム編成でも可能性は「0じゃない」ってのを示せたことが良かったことでしょうかね?




もちろん、自分たちも300,000枚超えでチャレンジすることもある訳ですから、その面からすると「おいおい勘弁してくれよ」って気持ちも強く思います。



勝てて嬉しい、でも心境は複雑。そんなジレンマを抱えてはいますが、今日だけは素直に優勝を喜びたいと思います。



また、次のプレミアが始まります。



いろんなチームの方々と色んな戦いができたら嬉しいですね。



だからサイト新イベント参加してね(爆)←そこかい



では、晩酌の続きやって寝ま〜す(笑)



最後に、チームメンバー全員に「ありがとう」を贈ります。


あと五時間




プレミア決勝まであと「5」時間…。



旧店舗ではやること余りないから暇で暇で、暇死しちゃうかも(*´д`*)ナンダソリャ?



う〜ん、パチンコ行こうかしら…(笑)



さて、うちのチームは決勝に出る度に、その開催で1次予選から決勝までの3レースで最もポイントを稼いだ出走馬のオーナーがMVPに輝きます。



MVPと言ったって賞金が出る訳ではありません( ´艸`)。



特典は「勝負服デザイン変更権」です。
あまり大したものではありませんが(笑)一応、決勝に出る度に勝負服が変わるのがうちのチーム(*⌒▽⌒*)



チーム名変更した方がインパクトはありますが、うちのチームは創設からチーム名を変えることはしない方針なんです。



みなさんのチームの中にはいろいろ名前を変えているチームもいらっしゃいますから、もちろんそういうのもありだと思います。



で、今回の勝負服は前々回決勝出場時のMVPのトシザブイさんがデザインした勝負服で決勝に出ますp(^-^)q



ほんでもって次回決勝は前回MVPのもるさんがデザイン担当します。



これは勝負服のデザイン反映が恐らく日曜日の夜のためで、連続出場した時にズレちゃったんですよね(笑)



とりあえず撮影用に朝一キープしたサテを誰かに代わって貰ってパチンコでもしてきたいです。



ほいでは、またm(_ _)m

連敗




週末ヌタホ



新メインにて発動馬ティルザエンドブランの続きをp(^-^)q
SWBC2.6倍B着からWBCC(黄権)狙いだったがSWBC(黄権)に方針変更。



SWBC2.6倍(黄権)



稍重



鯱無し中団追走



57″5



警笛無し



最後方のバイアリーがトンネル出口で動き、ティルザエンドブランは直線入ってから仕掛ける。



最後のアングル切り替えでティルザエンドブランをダーレーが差してゴール。残念。



日曜日だというのにこのタイミングで単独プレイという(笑)WBCM直行。



SWBCA着は悔しいが、折り返したのWBCMをきっちり勝てばSWBCは勝負になるオッズ。



WBCM1.2倍







カイロ文字ノーマル



金ピラ蜃気楼で見えず



追い出しが遅く行き脚もノソノソ



なんとかA着に滑り込む。



獲得賞金が伸びない(*´д`*)
手持ちの株の種類が少なく計画的にインブリ掛けたり、始祖株ふんだんに使える状態の厩舎ではなく、ただ力任せに漬け物自家製配合で生産したプラチナだからこんなもんでしょうね。
まぁ、私が工夫するレベルの配合だとしても結果はたかが知れているんですが(自爆)



5枠生産馬が初戦オークス2.4倍B着となった辺りでサテが埋まり始めたこともあり、モチベーション切れて撤収。



さて、明日はプレミアお気楽決勝観戦日。
ミッドナイトさんと天下布武さんとご一緒ですが、もしかしたら3チーム一緒の決勝は初めてかしら?
うちは賞金総額低すぎて空気みたいになってますからご一緒してると申し上げること自体烏滸がましいレベルではありますが(^^ゞ



プレミアバトルイベントの集計はまったり進めますのでご容赦くださいね('-^*)ok

ミラクルファイナル




土曜日の朝、霧雨降って部屋の中はムシムシ(*´д`*)
これから新メイン店舗に向かいます。



第98回プレミアで創世チームがまさかの決勝進出
150,000枚編成のS級残留狙いの布陣が、1次予選2勝A位通過、2次予選2勝@位通過とミラクル連発(笑)



このくらいの枚数編成での決勝はチーム4回目かな?
もちろん決勝のオッズが悪いですから期待などおこがましい。
過去3回の似たような枚数で決勝に出た際の着順は1勝、B着1回、ほかはほぼ2桁着順でした。
つまり2/15で大爆走、それ以外は人気どおりの結果ということですね。
ですから決勝はほぼほぼ10点の最下位争いだと思いますが、これまでの結果から出ている確率(これとて基本的には望外の結果)を上回る大爆走が見られるか?



さぁ、第89回目プレミアファイナル第5Rで殿人気でまんまと逃げ切ったマジノスケの再現なるか



それではまたm(_ _)m

環境




昨日は用事があって新メイン店舗には寄らずに旧メイン店舗でヌタホりましたが、やはり自分にとっては合わない環境でした(^^ゞ
店舗の環境によって各プレイヤーがどう立ち回るかで楽しみ方は変わります。
対戦型メダルゲームである以上、自分の思い通りになどなりません。当たり前です。
ではどこで線引きするかという問題になります。



私の場合、ある程度自分が我慢すれば、自分が望む環境がやってくるならひとまず良い訳です。例えば王道中の発動馬が単独で出せる状況や、発動馬初戦の3歳G1に単独で出せるなど。1日の中でではなく、1週間でも半月でも良いのです。待てば希望が叶うならば(笑)



しかし、今の旧メイン店舗は平日夜、私がヌタホる時間や週末は、待てど暮らせどそんなタイミングなど来ません(笑)もちろん、WBCであけてみたらプレイヤー馬0だったなんてことはあります。
でもこれは結果論で、逆に単独だと思って出したら被ってオッズ喰われたなんてこともある訳で、基本的にそうした不確定要素がある場合は厩舎に馬を入れません。



仲の良い常連さん同士ならレースの出走確認しますが、それは店舗からしたら一部であり、また仮に全員と確認しあってレースに出していたら、それはそれで義務的作業であり、またプレイヤー同士トラブルの基になりかねないのでそれも望みません。



天の邪鬼でありながら頑固なので融通が効かないんです(笑)



うちの旧メイン店舗より多サテで同じように混雑する店は多数ありますから、私などまだまだ甘々なんでしょうが、ヌタホするのは自分なので、環境が合わないなら店を変えるだけの話です。



混雑店と閑散店、少数サテ店と多サテ店、置かれた環境で立ち回りは変わるし、工夫も必要。



ヌタホは千差万別、こうした環境で立ち回り方を変えるのは当たり前だし、ある特定の店舗で出した方法が必ずしも環境が違う店舗ではベストな方法とは限らない。
そんなことを改めて痛感させられた昨日でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ