スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヌタホ終了〜♪




2014年のヌタホ終了で〜す(*^O^*)



相変わらずダメダメプレイヤーから脱出できないまま1年が終わりました。
まぁ、本人がある意味納得している部分なので、ゴチャゴチャ言われても気にしませんが…。
少なくとも効率的ではないことはスタホ2のFAあたりから十分理解していますが、自分にとっての(くだらない)拘りだけは大事にしてプレイしていますので、それはそれでいいんです。
ブログで愚痴を吐くのもまた味なもんですよ(←何が?(謎))



ただ、プレミアがある以上、そんな流暢なことも言っておられないので、内心は焦っています。
己の拘りとチームへの貢献度を比較したら、当然ながら後者を優先すべきなんですが、如何せんお店の環境がね…。



来年は少しでも改善してチームの足を引っ張らないようにしなくっちゃ
まずはサブ厩舎の現発動馬の最後の仕上げをしくじらないようにしないと。



肝心のメイン厩舎は、2014年をこんな感じで終えました。



《1枠》
エステルライヒリンク〔29代・バイアリーターク系(バイアリーターク4×4)〕
☆朝日杯1人気A
《実戦》
皐月賞 @人気2.1倍(2.432)「一冠目指」B着
NHK @人気1.8倍(2.120)「久々期待」@着
英国ダー@人気1.3倍(1.567)「力未知数」@着
WBCCA人気3.4倍(3.840)「復帰注目」@着
SWBC@人気4.0倍(4,523)「久々期待」C着
DWC @人気1.2倍(1.428)「復活の時」@着
WBCC@人気1.9倍(2.224)「充電完了」B着
DWC @人気1.3倍(1.479)「連覇濃厚」@着


《2枠》
ホッケンハイムリンク〔33代:プリンセス族(ダーレーアラビアン4×3)〕
☆阪神JF1人気@


《3枠》
ニュルブルクリンク〔12代:バイアリーターク系(バイアリーターク4×3)〕
☆朝日杯JF1人気@
《実戦》
皐月賞 @人気1.8倍(2.103)「まず一冠」@着


《4枠》
クエストパラボリカ〔14代・タッチストン系〕
☆朝日杯1人気@
《実戦》
皐月賞 @人気1.8倍(2.096)「一冠目指」@着


《5枠》
スノートアナライザー〔9代・マザーウエスタン族(バイアリーターク4×3)〕
☆阪神JF1人気@
《実戦》
皐月賞 @人気1.8倍(2.134)「まず一冠」A着


《6枠》
スノートユーノス〔6代・アンティシペイション族〕
☆阪神JF1人気@
《実戦》
桜花賞 @人気1.8倍(2.140)「まず一冠」B着



現状、メイン厩舎でプレミアに使える殿堂馬は1頭のみ。何とかあと2頭くらいちょっとは使える馬を作らないと洒落になりません(^^ゞ



お店の環境が一気に好転することは無いでしょうから、自分の頭の中を整理していきながら、頑張らないとp(^-^)q



2014年はプレミアを通じて、たくさんの方々と新たな交流を持てた年でした。



各チーム、特色はそれぞれ違いますが、各々が工夫をしながら全国の頂点を目指して挑戦しています。



殿堂馬の全国ランキングトップ100が70,000枚を超えている現状を冷静に受け止めれば、トップクラスのチームから見たらうちのチームが全国制覇を狙うなんてのはおこがましいこととは思います。
しかし、プレミアはチーム全員の創意と工夫と戦略で挑むもの、楽しむものだと思っていますから、うちはうちなりに頑張りますよ。



新しくチームに加入してくれたメンバーがモチベーションを高めてくれたことが嬉しいですし、元々のメンバーも新加入のメンバーから刺激を受けています。一番立場が危ういのは私ですダメダメなリーダー…(´・ω・`)



ヌタホを楽しむみなさんにとって新しい年が素晴らしい1年となりますよう、そしてプレミアでドラマチックな闘いを見せてくれることを心から願っております。



サイトをご利用いただいたみなさまと、ブログを読んでくださった方々に改めて感謝を申し上げますと共に、新しい1年がみなさまにとって素晴らしい1年になることを願って、ブログの書き納めとさせていただきます。

年末年始突入〜




年の瀬ですねぇ〜ヽ(´ー`)ノ



さて、ヌタホ♪



いろいろありますが、メインとサブで「1倍台出走恐怖症」を発症してしまいました(*´д`*)結構重症みたいです…



メインとサブでグレード関係なく1倍台出走で13戦2勝とどん底です…勝てる気が全くしません(ToT)



でも底上げだけはサクサク進みます。


5枠×6枠が
皐月賞1.8倍(2.138)@着


空いた6枠が
バイアリー★★★×EX株
潜在コメ短距離牝馬
チートレ未出走120週漬け物

↓ゴドルフィンバルブ★★★(平均配合)

飼い葉→桜並木→紅葉街道→オーロラ
世界コメ中距離牝馬
英国ダー3.9倍(4.430)D着P3.1 4.5 サイド計1,039
JDD 2.3倍(2.670)A着
残り新チートレ30週×3回漬け物

↓ダーレーアラビアン★★★(堅実配合)

飼い葉→桜並木→雪遊び→崖で吠える
サラコメ短距離牝馬
桜花賞 3.9倍(4.401)@着P3.2 4.2 8.4 サイド計505



う〜ん、サクサク上がる(笑)



今年は発動ペース上げるぞo(^o^)oと誓ったはずが、結局改善されず、メイン厩舎は時間が経てば経つほど糞詰まりが加速しまして、発動中(とは言えまだ序盤戦)がプレA着から以外で皐月賞1.8倍馬3頭、更に第2弾発動予定馬は皐月にさえ出していない有り様で



来年こそはペース上げたい(*´д`*)てか上げないとプレミアのメンバーに申し訳が立たない…(;´д⊂)



来年、今までと違うこうたろうをお見せするために、本日もヌタホに向かいますp(^-^)q

チートレMAX




創世チームのチームトレセンが本日LV5到達し、全施設フル稼働可能になりました。
チームメンバーのみなさん、お疲れ様でした(*^O^*)/



さて、サイトのトップページにもアップしたように、今回の施設拡張により、チートレは35週で最大480枚のメダルが必要となります。



単純計算で480÷35=13.71ですから、1週あたり約14枚弱のコストが掛かります。
※トレセン明けに12枚餌がでますが、計算に含めていません。
通常時の調教に置き換えると調教4枚+10枚餌に匹敵する計算です。



更に、30週調教で440枚で、こちらだと1週あたり14.67枚
こちらの方が1週あたりの効果は上です



もちろん、飼い葉の種類によって効果は違いますから、単純に比較することは避けるべきかとは思いますが、さすがにここまでくると「たかがトレセン、されどトレセン」のレベルですね。



時間が取れない人、過去に私も仕事が忙しく、平日はスタホできても閉店前30分できるかできないかという時期がありました。
当時はプログレスでしたからトレセン自体ありませんでしたのでプレイ時間=進捗状況でした。



しかし、今は十分な時間が取れなくても、トレセンの入れ替えする時間さえとれてお店に寄れるなら、トレセンを活用することによって馬の素質アップは十分可能です。



当然ながら、トレセンが万能の神ではなく、それぞれプレイできる時間などの状況に応じてホールドや勝利継承狙い、手作業の漬け物の方がベターな選択になることはあります。



要は、各自がどう判断し、使い分けるかが大事であり、どれか1つの方法だけが絶対的に優れているなんてことはないのです。



様々な手法がある訳で、それらの中から試行錯誤を繰り返しながら自分にベターな方法を見つければ良い訳です。



見つけたベターな方法を自分により合わせてベストに近付けられるプレイヤーが「スタホが上手い方」だと常々私は思っています。



もう昔話になりますが、スタホ2の時代に某サイトで我が物顔でガリの有用性だけを主張し、その他の素質底上げ方法を頭ごなしに全否定された方がいらっしゃいましたが、スタホ2でガリ対策が施されたあと、その彼が何をやっていたのかを知ってしまうと、凝り固まった考え方や主張がいかに万人に対してベストな選択となり得なかったかを伺い知ることができます。



色んな方々がいらっしゃいますから、色んな考え方があって当然です。



ただ、柔軟に対応する術を持ち合わせないと、それは空回りする(している)だけですから…。

どんだけ…




先日ヌタホ3がバージョンアップしましたが…
なんで相変わらずこんなにクオリティ低いの?



パッチ当たった途端、メインモニター上部に表示される各種ランキングで「当日ジャックポット」「当日高配当」「当日ライド的中枚数」は空白です。



実況が途切れるバグは解消されず、特殊実況も条件バラバラのまま。



そもそもこんな状態で製品出すなんて酷いよね。



ロケテやってた時もクオリティは低かったけど、そのロケテさえ省略するんだから結果は推して知るべし。



マキバオー自体に恨みはないが、もともとプログラム不具合の治すべきところが山ほどあるのに、そこは放置ですからね。



先日照会したハルウララなどの低額ネット株が「株券閲覧」で表示されない事象について、未だに回答無し。



明らかに目に見えるバグですが、その回答すら返せない今の開発チーム。



正直、商品としてのサービスレベルは著しく低レベルと言わざるを得ないかと。



まぁ、ゲームの途中に大画面モニター上部のお知らせで、ほかのゲームに関するイベント告知と横並びで開発チームの社員募集するような現状ですから、今後のヌタホはどんどんクオリティは下がる一方でしょう。



会社で採用担当したことがありますが、採用事務って社内の採用担当にとっては(業務)イベントではありますが、社外的にはイベントではありません。



この辺りの感覚が麻痺しているようでは、先は明るくないな(笑)



久々毒吐きです。

週末ヌタホ〔日曜日編〕




おぢちゃんは疲れました(*´д`*)



う〜ん…ドンマイ(´・ω・`)



メイン厩舎は5枠と6枠の漬け物のみ。サブ厩舎も6枠目のみ。



はふぅ〜( ・o・)ふぅ



とりあえず目標?だったマスターズカップ厩舎100勝目達成&12回目のゴール。



見せ場ありませんでしたm(_ _)m



脱力感だけですな。



今週は忘年会もあるので、平日稼働は少な目かな?



頑張りまっしょいp(^-^)q



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ