スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まあどうでもいいけど


スタホは所詮メダルゲームなので楽しんだ者が勝ちですから、どんなプレイスタイルが良いのかは人それぞれ。
連闘でひたすら馬を出し続けてレースを楽しむのも楽しみ方だし、ひたすら素質に拘って馬を作り上げることも楽しみ方の1つ。

だからどれが正しくてどれが間違いかなどというのはナンセンス。

僕がここで書いてる、ボヤいている内容は、あくまでも僕がやっているプレイスタイルからみてどうか?ということです。

ほかの店全てがどうかはわかりませんが、少なくとも僕が行っている、行っていた店では、スタホ2のバージョンが替わる度にプレイヤー馬のSWBC勝利数は増えています。

ほかのプレイヤーが劇的に素質重視のスタイルに変わったか?と言われれば答えは『NO』。プレイヤー数が劇的に増えたかと言われれば答えは『NO』。となれば素質のない馬でも勝ちやすくなったと見るのが普通の話であり、極めて当たり前の分析結果。

店舗によって状況は異なるでしょうから真実がどうかはわかりませんけどね。

SWBC勝利


昨日、久々にSWBC勝ちました。
エグザス以来だから約9ヶ月振りくらいかな?笑っちゃうような低迷期ですけどね(^^ゞ

勝ったのは怪物(上)と怪物(中)の境目くらいの素質を持つ4頭目枠の馬。

ほかのSS、怪物(上)が軒並みWBCで惨敗繰り返す中、この馬だけ極東好走(笑)

発動中のSSなんてあまりにWBC走らないので、諦めて上に書いた4頭目枠の怪物の帯同馬としてSWBC出走(笑)もうこいつは完全に諦めました(*´д`*)

でもホントに怪物(上)以上作るの馬鹿らしくなりましたね。
怪物(下)以下の素質の馬がサクサクWBC、SWBC勝っていく流れはもはやFEの定石です。

WBCとSWBCの勝利抽選はオッズではないですね。初心者や連闘プレイヤー、素質無頓着なプレイヤーでも勝てるような流れに変わってます。

ここ数バージョン、SSに拘ってきたプレイヤーには最もいやな流れですから、今後のスタホが心配。新しいユーザーが増えることは歓迎するが、素質もローテも一切関係なく、ただ運がいい、数出せば勝てる、そんな遊び方が最も楽しめて最も効率的なプレイスタイルであるならば、真面目に2は引退したほうが精神衛生上いいような気がしています。

久々このあと所有馬の戦績更新しておきます(笑)

よく見てね


昨年初秋に、とあるクイズサイトにスタホ2FAのクイズを掲載しました。

その中に

『英ダービーの出走権利として最も適切なものはどれ?』

という設問があり

『重賞勝利』
『3歳GT勝利』
『東京優駿勝利』

という選択肢を用意していました。

賢明なみなさんはおわかりでしょうが、これに『東京優駿勝利でも英ダービー出られるからこのクイズは詐欺だ』とわざわざコメントくださった方が…(^^ゞ過激ですね(笑)

もう1問

『初戦安田A着馬の直後のWBCMの出走権利で正しいのはどれ?』

『黄権出走』
『出走不可能』
『赤権がくれば可能』

よ〜くクイズタイトルみましょう…スタホ2『FA』、フォースです。
これにも『黄権出走可能だからもっとスタホ勉強しなさい』とのコメント…(^^ゞ

いくらネットだからってねぇ…

争いごとは嫌いなので、バージョンも古くなったことですからさっさと抹消しておきましたが、


『詐欺でもなければ勉強不足でもない。顔洗って出直してきな

以上(笑)

もはや別ゲーム


スタホ2はFEになって、それまでのバージョンとは全く別のオッズ推移しますね。

父:弥生3.0倍@着残り鯛焼き漬け物
母:プライド
雪囲い→桜舞い→新聞
条件戦@@BAEC@長距離否定

弥生A人気3.2倍@着(P5.5)
桜花@人気2.4倍B着(P4.6 7.7)
NHK @人気2.0倍B着(P3.3)

NHKのオッズはFAまでならSSのオッズです(笑)

以前から素質なくても着恩恵で飛躍的にオッズが上昇する初心者仕様に替わったことは実感していましたが、こうして怪物クラスのオッズを眺めてみると…
SS発動のスタイルだったプレイヤーが次々とスタホ辞めたり、スタイルを替える理由がよくわかります。

ちなみに今回の馬はうちのオテモヤン厩舎の5頭目枠のお馬さんです(^^ゞ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ