スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スタイル考察


スタホのプレイスタイルは人それぞれ。

FEになって牧場が4枠から6枠に拡張されたが、当初予定していた4頭怪物体制ではなく、気付けば6頭怪物体制…。これがいかんと気がついた(笑)遅過ぎです(^^ゞ

4頭怪物で、残り2枠はニックス&インブリード狙いのサラクラスを作って4頭怪物の底上げに使うつもりだったはず(^^ゞ

ダメだね、おいら(*´д`*)すっかりC馬配合底上げの癖が染み付いてしまっとります(^^ゞ

次回から方針転換

まずは怪物(中)同士を配合して怪物(上)狙いしてみます。

発動中のアルピーヌは別にして、怪物(上)2頭をまずは確保せねば。

次の期待配合はガチガチのSS期待配合ではなく、当たればSS、怪物(上)でも我慢できるあたりの配合にしたいなと。

恐らく時間的に発動はFEでは無理だと想定されるので、次のバージョンへの準備ということになるでしょうか?

これを用意しておいて、アルピーヌが完走できたら残りを怪物(上)クラスで1頭、気楽に走らせてみたいなと考えております。

流れに乗れば20,000枚、乗らなきゃ10,000枚未満(爆)

とりあえず方針転換して頑張ります('-^*)ok

1万枚リーチ


昨日スタホしてきました。

が、結果はイマイチ…(*´д`*)

アルピーヌをWCへ。

WC@人気4.3倍「豪脚炸裂」

発走ランプ〔白〕、タワー〔黄色〕

はい、消えた〜(笑)

サテランプも追い込みなのに8分目までしか上がらず、見せ場なしのD着。

はいはい、そりゃこのオッズですから勝利を期待しちゃいけないってことですね

だったら8倍〜18倍あたりのオッズのプレイヤー馬のWBCの勝率を、今の1/3くらいにしていただけませんでしょうか?それなら文句言いませんです。(笑)

6頭目枠のラリー狙い怪物(下)WSA着馬はゴドルと配合してスライドで回帰。

GUC戦目札幌@着から普通に漬け物してシーザリオと配合して

AJB人気5.1倍B着

プレイヤー馬3頭ありでサイド合計枚数240枚だったのでオッズは多少悪化していると推測。

親と同じローテで

大阪A人気3.3倍@着

親が
AJ4.7倍B着
大阪3.5倍(P2.4)

なので素質的にはほぼ同じと推測。

今、一番楽しいのはジョッキー(^^ゞ

メイン騎手「ペガサス ロード」がWSJS専属

サブ騎手「サイバー ドラゴン」が自厩舎馬専属

として使い分けしてるのですが、メイン騎手が昨日ゲームを始める前の時点で獲得賞金が8,100枚弱。
WSJS優勝A回で10,000枚到達できる計算。出場できる機会は最大で9回。

で、昨日WSJS出場させて優勝@回ヾ(^▽^)ノ

これで昨日の終了時点で獲得賞金が9,100枚。

残り32回騎乗可能なので、WSJSは最大7回出場可能。

自厩舎のSSや怪物(上)発動馬に騎乗させて残り900枚稼ぐ狙いもあるが、とりあえずはWSJSでのまぐれ勝ち狙いでいこうかなと(笑)

10,000枚超えたらサイト殿堂に登録しようかなと(爆)

アルピーヌはお休み(笑)


夏休みスタホ三昧(笑)

昨日発動にこぎ着けたアルピーヌを走らせるためにスタホ〜

でも結局、出走機会なし(爆)アホやね、おいら(^^ゞ

替わりに6頭目枠をラリー狙いで発動しました( ´∀`)

スプリング3.4倍デビューの怪物下っ端ちゃん因みに大逃げ脚質継続中〜

スプリングC着(オテモヤン厩舎の定位置(笑))から、桜花3.7倍@着o(^o^)o
キョウエイマーチいただきました(今頃(^^ゞ)

オークスを3.0倍@着で二冠達成

英ダービー2.3倍「舞台不問」で万能判明。
最後に差されてA着。

ホントはラリー残った菊花賞に行きたかったが、折角の牝馬二冠。三冠して4権でのWS出走を目指すことに。

秋華賞1.7倍「大願成就」

最後にどーっと後続が押し寄せてB着。
大願は成就しませんでした(笑)

古馬にしたあとのWS。

WS5.4倍「馬群捌ば」

大逃げにこの短評って(笑)

ラップタイム32″5の大暴走かまして単騎大逃げ

逃げ残ったと思ったらシアトルスルーに頭差差し切られた(笑)

ラリーは桜花とオークスを埋め、英ダービーとWSは失敗(^^ゞ

これにてこのお馬ちゃんは終了。通常餌漬け物にしてサラくらいから底上げのやり直しですp(^-^)q

ちょうどこの馬を走らせる直前のWSJSから、バグが発生してレース結果画面で女性アナウンサーがレース名しか言わなくなりまして、大画面にはレース結果が表示されているのに、音は既に次のレースのパドック画面の時に流れる音楽が流れるという変な感じに(^^ゞ

スタホ閑散日だったため、ト○トさんと2人でこのバグに関して大盛り上がり(笑)

レース名も途中で切れてみたり(笑)
キングジョージの時にどこで切れるのか予想してみたり(^^ゞ


そして迎えた殿堂馬レースは帝王賞。

ト○トさんの20,000枚馬2頭が@A番人気、うちのがB番人気7倍台。

出走表をみると「フジヤマケンザン」大先生がいらっしゃるではないですか(゜o゜;)もちろん単勝は青い色してます(^^ゞ

実は日記にも書いたクロサタン厩舎で出た殿堂馬レースの香港Cで大波乱A着に飛んできたケンザン大先生は、昨日もオテモヤン厩舎で出た殿堂馬レース(香港C)で再びA着大激走をしてまして、ト○トさんに

「フジヤマケンザン出てますよ〜

とお知らせ(^^ゞ

僕はケンザン大先生の馬単表で1枚、裏で3枚の総流しo(^o^)o

で、レースはうちのシャングリラが単騎大逃げでぶっ飛ばし、ト○トさんとこの2頭は先行集団の頭(2頭とも逃げ)。

直線入ってシャングリラが逃げ切るか微妙な展開で、後ろからアブクマポーロ(単勝40倍弱)がえらい勢いで飛んできたんですわ。
ト○トさんの2頭は何故か脚色悪く、更にC馬が飛んできたのです。

それは…

それは……

まさか…

まさか……

まさかぁ〜っ


そう、飛んできたのは「フジヤマケンザン」大先生Σ( ̄□ ̄)!

「ケンザンいけぇ〜っ
「垂れろシャングリラ

ト○トさんと2人大絶叫(爆)

@着アブクマポーロ
A着スノートシャングリラ
B着フジヤマケンザン大先生

ああ、エクセレントがぁ

なんてことしやがるんだ、うちの馬ヽ(*`Д´)ノ

暫し大興奮の2人でした…(爆)

ああ、ホントに惜しかったなぁ…3枚持ってたのに…ケンザン大先生A着の馬単…(*≧m≦*)

アルピーヌ始動


シャングリラが完走したので、待機中だったアルピーヌを始動させました。

前走弥生2.7倍C着から約半年ぶりの出走です(爆)

FEは@着からだとオッズがFAより伸びるが、B着以下だと素質があっても思ったよりオッズの伸びが悪いような気が個人的にしているのですが、期待は2.3倍でした。

皐月@人気2.4倍「決めるか」

う〜ん、微妙っちゃ微妙ですが、とりあえず現状は期待値込めてSS(下)と甘めに判定(笑)

脚質を前走の「先行」から「追込」に変更しました。

実際の競馬は「先行」脚質が好きなのですが、どうもスタホ2(特にFE)の「先行」は、ゴール前で失速して負けるパターンばかりみているので、個人的に好きになれない(^^ゞもちろん、最後レインボーで押し切る演出もあるのですが、イメージがあまりわかない(笑)

レースは出遅れもなく、最終コーナーからきっちりMAX光って@着o(^o^)o

弥生はコケていましたが、GT初戦できっちりWBCの権利ゲット

このあとはWBCを予定していますが、心の中ではちょっとだけNHKの選択肢もあったりします(笑)

新5頭目枠のクエストブレードは、スプリング3.1倍F着惨敗からの青葉賞。

青葉@人気2.4倍@着

きっちりスプリング惨敗の借りを返して勝利


新2頭目枠のクエストエノラゲイは、弥生3.1倍C着からの青葉賞。

青葉@人気2.4倍@着
とこれも弥生のリベンジに成功


新3頭目枠は弥生3.1倍C着→青葉2.4倍A着だったデルソルをココットと配合。

雪囲い→桜舞い→柵越え→馬運車(緑)

馬運車緑の時点で怪物(上)否定(*≧m≦*)

スプ@人気3.1倍「初重賞も」@着

いやぁ、いつ以来でしょうか、3歳初戦GU勝ったの(爆)
ただ、親に較べて単勝オッズは同じだが、単勝ライドオッズが少し落ちたので微妙にダウンと判定。仕方ないですが、何よりも勝ってくれたので長いトンネルからやっと抜け出た感じがします(笑)

ちなみにこの新3頭目枠のスノートミステリアスは、作成して@クール待って発動したのですが、発動したクールは怪物出走クールでした(笑)

ト○トさんが怪中怪コメ、常連さんが新聞演出、ベルさんが怪物(コメント未確認)と、ある意味狙って怪物(中)以上を作る数少ないメイン店舗のプレイヤーが同時に期待馬を作成(^^ゞ

ト○トさんがきさらぎ2.5倍
常連さんとベルさんが弥生で激突して、常連さんが2.9倍、ベルさんが3.1倍。
うちのがスプリング3.1倍。

4頭とも怪物(中)以上(^^ゞ

リアル競馬に例えたら黄金世代ですね、このクール(笑)

新6頭目枠は、使い切ったシャングリラの仔がサラ(上上)、孫が怪物(下下)(笑)
この怪物(下下)の初戦札幌A着を漬け物にしてエレクトロキューショニストと配合したら
緑の馬運車+5馬身差コメ+条件戦ボロボロ(@@BB@DA@)の潜在コメ
と、もう滅茶苦茶(笑)

未出走かとも思ったが、気を取り直して13週調教して目黒4.8倍A着(P2.9)から札幌3.9倍@着。
サラ(上上)に逆戻り…。また頑張って残り漬け物にして怪物復帰目指します(*´д`*)


今週は時間が取れるので、ラッキー馬主でもあることだし、少しでもアルピーヌの出走を進めたいところです。

シャングリラ完走


発動していた怪物(上)のスノートシャングリラを完走させて継承してきました。

SWは2戦してA着@着でしたが、どちらも直後のWBCTでコケて波に乗れませんでした(笑)

でもSWも勝ってくれましたからこんなもんでしょう。贅沢言っちゃいけません(^^ゞ

最後はちょっとぐだぐだ君になりましたが、殿堂の枚数狙うわけでもなければ、WBCのラリーS残しを穫りに行くつもりもなかったので、自分では納得の上でローテを組みました。

ラスト宝塚A着の黄権でWBCC直行(笑)

9倍のオッズ(爆)で単騎大逃亡劇を演出

最後「このままになりそうだ〜」の実況が入り、常連さんと「あちゃ、こりゃダメだぁ〜」とずっこけたら、そのまま逃げ切っちゃった(爆)

まさか、この実況で完勝(A着との差0.6秒)するとは思いませんでしたわ(^^ゞ

残り13週を普通に漬けてゴドルと配合。

頭突き→監視付草食べ→2頭疾走→馬運車(緑)
条件戦で5馬身差コメ
と、当然ながらバリバリのサラ演出(笑)

新潟出したら3.2倍(P3.4)でしたから、サラ(上)で帰ってきました。

さてFEの残り期間で、待機中のスノートアルピーヌをようやく発動です


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ