スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星の数




おはようございます。
今朝も寒いです。



昨日の帰りにスタホネット(旧)を覗くと天皇賞秋で★★★☆☆
悩むことなく直帰しました。



★★★☆☆で行ってみたら★★★★☆とか★★★★★だったなんてことはあっても、逆のケースは皆無なので即断。まぁ、メンツに恵まれるなんてミラクルあり得ないですし(笑)



さて、本日もノースタホ濃厚。

バトラー




寒いですの〜



昨日の帰りにヌタポッポ
前回漬け終わりドバイミレニアム(UR)と配合して阪神JF5人気D着馬をWDTへ。



WDT 1.6倍@着
WDT 1.6倍C着(オッズ弱っ)
結果が3連単7万倍超付いて2万枚超の払い出し。
減る一方だったメダルをちょびっと補充。
メダルレート崩壊した今もベットは殆どしないので(笑)



サブ厩舎とサブサブ厩舎でちょびっと他のプレイヤーとバトルして帰宅。
サッカーの代表戦には興味がなく朝起きてニュース見たら勝っていてびっくり
個人的に代表のアジアカップよりJリーグマスコットグランプリの方が気になります。成るか、グランパスくんの2連覇
毎日投票ポチポチ〜



スタホ4?見に行きませんでしたよ(笑)土日チャリンコ乗ってました日曜日は美味しいマグロ丼食べておしゃれなカフェでキャラメル・ラテとチーズケーキ食べて大満足2日間のライド距離はおよそ170q。
スタホヘビーユーザーのみなさん、毎日どっかとサテに腰を降ろしてサテライトを撫でる運動しかしないヌタポッポ生活より、身体を動かして美味しいもの食べて、海浜公園から綺麗な富士山見るお洒落で健康的な生活した方がいいですよ〜(σ≧▽≦)σ



お前が言うな
いやいや、私だからこそです(爆)

では、また

思わず




おはようございます。
晴れていますか底冷えの埼玉県です。



昨晩、今年初スタホしてきました(遅)
もうスタホ忘れています、スタホ4が発表されたのに(笑)



ここ半年、スタホノートをつけるのも辞め(頻度低すぎて)、まったりスタホっているのですが、久々のスタホ過ぎて厩舎状況の記憶が曖昧…



その@
サブ厩舎の素質プラチナ無い発動馬、前走SWBCB着。
あれ?Wの赤権あったような無かったような…
WBCIに行くと赤権ありませんでした
まぁ、プラチナじゃないんでダメージありません。



そのA
サブ厩舎で前回自家製配合して生産した3歳馬。
あれ?これって両親の素質は???記憶にございません。
じゃ、とりあえず初戦Wで。



WBCDA人気4.7倍



(爆)



サテでオッズみてずっこけました。



スタホの間隔が空けば空くほどスタホノートは大事だと思いました。



ちゃんちゃん

引退




おはようございます。
年末年始、スタホしませんでした…
自転車乗ってました



さて、タイトルが誤解を招かぬように最初に説明を。
先日、名古屋グランパスの楢崎正剛選手が現役引退を発表しました。
横浜フリューゲルスでプロデビュー以来、移籍したグランパスと合わせて24年間ゴールマウスを守り続けてきました。
その間、フランスワールドカップから南アフリカワールドカップまで、川口能活選手と共に4大会連続で日本代表として世界と闘い続けてきた偉大なプレイヤーです。



2016シーズンに初のJ2降格の憂き目にあうも、責任を感じてチームに残り、1年でのJ1復帰を成し遂げてくれました。



個人的に楢崎正剛と言えば「自分がグランパスで試合に出続ける限り、公式プログラムに前所属「横浜フリューゲルス」の名前が刻まれる」というアツい男の発言に尽きます。
横浜フリューゲルスは時代の荒波に呑み込まれ、全日空と佐藤工業の一方的スポンサー撤退というJ最悪の事態によってチームが消滅。
最後の最後まで選手、サポーターが一体となってチーム存続の署名活動を行いましたが、残念ながら叶わず、それでもチーム解散の発表以来、リーグ戦と天皇杯を全勝で駆け抜け、ドラマチックに歴史に足跡を残したチーム、そのチームの守護神が楢崎正剛でした。



楢崎正剛が失意の中で移籍先に選んだのが名古屋グランパスでした。
お荷物クラブだった当時の名古屋グランパスは、紆余曲折を経ながら2010年に悲願のJリーグ制覇を成し遂げ、楢崎正剛はシーズンMVPに輝きましたが、ゴールキーパーがMVPに選ばれたのは初めて。



川口能活選手がスーパーセーブを見せる「動」とすると、楢崎正剛は派手さのない「静」とよく表現されましたが、楢崎正剛の本質は最後の一瞬までの位置取り、DFとの連携、身体能力の全てを組み合わせてピンチをピンチに見せないところありました。
玉田選手曰く「楢さんほど安心できるゴールキーパーは存在しない」と言わしめる、類い稀な才能を持ったゴールキーパーでした。



自分が勝手に付けたイメージは

「漢」
「寡黙」
「質実剛健」
「鉄壁」

です。



いつもグランパスのゴールマウス前に立ちはだかっているのが当たり前。それが当たり前でなくなる。心にポッカリと穴が空いたような気持ち。



今はただただ「ありがとう」の言葉を贈りたい。



楢崎正剛 俺らの誇り
代わりはいない お前が1番
そうさ名古屋の守護神



楢崎正剛だからこそこのチャント
名古屋のチャントなら楢崎正剛



これからも日本サッカーのために、グランパスのために、あなたの力が必要です
プレイヤーとしては一区切りですが、これからもずっと

想いはひとつ

想いが、チカラになる



立ち止まる日を乗り超えて
もう一度風を掴もう
幾つもの思い出を胸に寄せ
歩む物語
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ