スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セガの企業体質


攻略の糸口掲示板で、僕がセガに対してココットの出現条件(ログアウト後の条件達成で株が出なかった件)についてやりとりしていた内容は公開していましたが、実は続きがあります(笑)


セガは僕へ『ログアウト時の条件達成ではアイテムは出現しない。これは店舗とユーザーに不利益を与えていることになるからお知らせをする』主旨の回答をしていました。

しかし、3ヶ月以上経ってもスタホネットには何も掲載されず、頭にきたので7月にどうなっているのかメール照会しました。

その時の回答が『公式HPに『ログイン時の条件達成に限る』の注意事項を表示しました』というものでした。

当然僕は『無料の公式HPは表示して、有料のスタホネットはそのままという理由はなぜか?』と噛みつきました。なぜ有料情報がないがしろにされなければならないのか、納得できなかったからです。

セガからは『ほかの対応で時間的に間に合わなかった』などと、まるで幼稚園児のような回答が届き唖然としました。

当然のように僕からは『金をとっておきながら、そこに書かれている内容に誤りがあるなら、無料のところよりもまずはこっちが先なのではないか?会社としてスタホネットをどう考えているのか』と再び噛みつきメールを送りましたが、セガからは以降回答なし…。凄い会社ですわ。

で、今日、たまたま思い出してスタホネットみたら…

『アイテムの出現条件はログイン時のみに限る』の表示が、あたかも最初からあったかのように、何の説明もなく、ほかの注意条件と一緒に並んでました。

詐欺ですよ、詐欺。照会に対しては『店舗とユーザーに〜不利益を与えたと判断〜お知らせする』と回答しておいて、その方法がこっそり注意書きを追加するって…。

有り得ないですわ。口先だけでユーザーをお客様と思っていない、見下した判断。

別に詫びを入れろと言ってる訳じゃないですよ。間違っていたことを正しく訂正し、それをお知らせするのが大事なんですよ。それを訂正ではなく、こっそり書き加えるだけで済ませるなんて、常識から外れてます。

誰もロケテカードがないと利用できない訳のわからないラッキー馬主なんかのお知らせするより、現状のバグや障害の対応と報告をしっかりやって欲しいです。

一体、今の時点でロケテに行くユーザー数と、通常通りのプレイしかしていないユーザー数でどれだけ差があるのかわかっているのでしょうか。

ホントにバカな会社ですわ、セガって…。

エグザス現役続行


昨日、エグザスのこと書きましたが、スタッフから『この馬は記録狙いでしょ』『厩舎状況考えたら仔馬に期待する必要ない』とダメ出し喰らいました(笑)仰る通りでございます(^^ゞ

エグザスで1枚でも多く枚数稼がずして何で稼ぐ厩舎に3頭SS待機してて、何が継承状態じゃと、もう1人の自分がもの凄い勢いでわめいてます(笑)

で、前言撤回、

エグザス現役続行、WBC行きます('◇')ゞ

まあ、WBCSでのWBC完全制覇は高級キャビアには惹かれますが、多分回避(笑)一番相性の良いWBCTが濃厚ですが、WBCMも視野に入れて

次のWBC勝つと面白くなりますが、果たしてどうなることやら。

あっ、ちなみに僕の馬は『Pegasus cup』にはエントリーしません『Pegasus cup』はサイトに来ていただいているみなさんで楽しんでいただきたいと思っていますから(o^_^o)でも、クロサタン厩舎の馬ではエントリーするかも(爆)

気まぐれな管理人の困った日記、本日ここまで

エグザス、ラストラン


今日、エグザス走らせました(*^_^*)

色々ありまして、お預け喰らいつつもじっと我慢。

夜、最終クールでクロサタン厩舎の怪物(下)と怪物(上)を走らせて流れを読む。


【怪物(下)】
NHK2.3倍A着から強制古馬にして

FS2.6倍D着…
WBCS狙いたいのにレース後に『ダートだとモタモタ…』(x_x;)

安田2.6倍@着

【怪物(上)】

前クールKQ1.5倍A着から二度目のWBCCへ

WC@人気4.1倍(P7倍台と30倍)D着(x_x;)

30倍のプレイヤー馬A着(爆)

流れ悪いかと思ったが、香港に怪物(上)ぶち込んで強引に流れを引き寄せることに。負けたらエグザスの出番はなし。

JCで2.9倍のプレイヤー馬A着、@着は@人気のオペラオー。

迎えた香港。

香港@人気1.6倍『連軸候補』

あちゃ〜っ、この短評嫌いなんです…

発走ランプ『白』(x_x;)

が、直線向いてMAX光ってぶっちぎり(o^_^o)

よし、流れは手繰り寄せた

エグザス発動決意。

迎えたSWBC。今回もメイン騎手を開放。

SWC人気5.4倍

ここまでWBCCB着→凱旋A着→WBCTA着からの黄権じゃこんなもの。まだ5倍台前半付いてくれてラッキー。

ダーレ4.9倍メイン騎手騎乗
ゴドル5.1倍
バイア5.3倍ハーフサイド

良馬場。

電車確認に集中し過ぎて発走ランプ未確認(笑)でもこの方が気分的に楽(爆)

電車なし。

バイアリー出遅れ。

レースはいつも通りオルコックの単騎大逃げで、57″2のラップ。

エグザスは後方集団、後ろから数えて3〜4頭目あたりを追走。

直線向く手前からジワジワ上がり始め、直線手前でランプMAX手前これは勝ちパターン?(*^_^*)

と、思ったら、直線入った瞬間にみるみるランプ弱まり…

『あぁ…惨敗パターンかよ…』

と一気に意気消沈…。

逆に出遅れたバイアリーはMAXで最後方から飛んで来る

『はい、おしまい…』

と思った瞬間、何とエグザス、二の脚炸裂Σ( ̄□ ̄)!

ま、マジ

真ん中少し下まで下がったランプが再びMAX手前まで一気に伸びて、猛然と馬群を割る

何なんだこの展開

しかし、先に抜け出していたゴドルは捕まえられず、馬群を抜け出したところがゴール板。

バイアリーの追撃は完封してA着。


前回のSWBC勝利といい、今回は追い込みで二の脚使う演出とは…。エグザス、ドラマチックなのね(笑)

SWBCA着でWBCの青権とりましたが、素質切れと判断して残り15週漬ける予定です。

WBCSでWBC完全制覇ですが、WBCSは二度コケてますし、TEの時にWBC完全制覇は達成してますので、何としてもとりたいとも思っていないので(^^ゞ

ちなみにAAAなので次@着ならレーヴドスカーゲットのチャンスでもあるんですけどね(笑)

ツッチィさんのスタホしチャオのイベントクラブ団体戦も、ホークさんが最後に発動してくれて万枚突破してまだ現役でいるので、A位と20,000枚の差ができましたから、これ以上無理に稼がなくても逃げ切れるかなと。

あとは引退のタイミングだけですね。

エグザスは結局、SWBCを

5−4−0−1

と、SWBC走りまくってくれたので、夢も見させて貰ったし、SWBC1倍台も出してくれたので、ホントに満足しています。

次の目標は『全国ランキング』ですね。

うちのサブで40,000枚馬ができるということは、50,000枚オーバーが絶対できない訳ではないと思いました。

まあ、もの凄く難しいことだという認識はありますけどね。

志しは常に高く持ちたいですから(^^ゞ

応援していただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

蛇足ですが、今週のプレミア店内決勝、1,600枚しか稼がずに途中継承した怪物(下)が勝ちました(笑)自身初の店舗代表です(^^ゞ

ちなむに全国1回戦のオッズは149倍です(爆)

アドレナリン沸騰ミュージック


スタホとは全く関係ないですが…(^^ゞ

みなさんが聴いてアドレナリン出まくる曲って何ですか?

僕の場合は次の3曲でもマイナーな曲ばかり(笑)

B位
『ペルセウス』by島谷ひとみ

何故に島谷ひとみ?(笑)でもこの曲、ノリノリなんですよ(^^ゞ特にアルバムに入ってるユーロバージョンはイケイケ気分にしてくれます(*^_^*)

A位
『Don't Look Back』by川島だりあ

川島だりあ自体知ってる人、多分化けちゃんだけ(笑)元クラリオン・ガールです(^^ゞこの曲自体は昔のテレ朝の『パリダカ』のテーマソングとして使われた曲です。川島だりあの歌唱力にゾッコンの僕の中でも、アドレナリンが出てくるのはこの曲が1番です(*^_^*)

@位
『THE LAST HERO』byローズ・マリー・バトラー
これノーヒントでわかった人はマニアです(爆)
昔の映画『汚れた英雄』のテーマソングです。
昔ロードレースやってた自分にとってはまさに憧れの世界ですからね(*^_^*)
自分がロードレースやっていたときは、予選、ピットロードでコースイン待つ間の静寂の中、ヘルメットの中でこの曲思い出してアドレナリン全開ですよ
あの興奮は人生の中で最もアドレナリン出しまくっていた瞬間でしょうね(*^_^*)
スタホのSWBC勝ちなんて屁のカッパみたいなもんですよ(^^ゞ
なぜか決勝のスターティンググリッドでスタート待つ時よりも、予選のピットロードの方がアドレナリン出まくっていた記憶が…(^^ゞ

当時はバイクブームで、レースのエントリー数も今とは比べ物にならないくらい凄かったですからね。

市販車改造のSPやFVなんて筑波サーキットだと予選13組とか(x_x;)レーサークラスですら、GP125、GP250で予選8〜10組。異常な数ですよ(笑)

今となっては懐かしい思い出です(*^_^*)

みなさんのアドレナリン出まくる曲って何ですか?

論より証拠(*^_^*)


スタホしてると色々なことが疑問になってきます。

『勝率はオッズから推測できるか?』とか『配合時に着恩恵はどれだけ影響あるのか?』などなど。

真実はプログラム見なきゃわからないわけで、ユーザーからは見ることができないものですから、必然的に推測になります。

で、ああだこうだと議論になる訳ですが、ただの推測だけで議論しても結論が出ないのは当たり前。

じゃあどうすれば良いか?データですよ。結果のサンプルをできるだけ集めて、そこから導き出すしか方法はないんです。

『オッズが勝率を表すか?』に対して『間違いなくない』と断言する方がいますが、根拠は?『ハードベッターの素質なし馬が爆走するから。』

…人間の印象ほどあてにならないものはないんです(笑)じゃあ、ハードベッターの馬は必ず結果残しますか?WBC勝ちまくりますか?

ちなみに僕はオッズごとの勝率データ化して持ってますよ(笑)公開しないけど(^^ゞ

『三冠の恩恵は絶大だから…』『三冠恩恵があるので…』
果たして三冠恩恵とは?
桜花→NHK→秋華の3連勝と桜花→オークス→秋華の3連勝にどれだけ差があるのでしょうか?

A『桜花負け→NHK→オークス→秋華の3連勝』
と、
B『間にNHK着外の牝馬三冠』

とで、AとBの継承能力ではどちらが上なのでしょうか?もし三冠恩恵なる特別な恩恵があるのならば、Bが上なんでしょうね。
僕にはAのGT3連勝の方が魅力的に見えるんですけど…(^^ゞ

個人個人考えることが様々なのは当たり前であり、当然だと思いますが、自分の意見として、ましてや断定形で主張するなら、少なくとも数字の裏付けを付けて欲しいですね。それができなければ断定形の意見など主張するべきではないと思うし、見ても『単なる持論ね』で終わりです。

みなさんもスタホで意見を述べるときにはご注意くださいね。

基本は最後に『個人的な意見です』とか『参考程度でお願いします』と添えるのがよろしいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ