スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜サブでお漬け物


今日は夜からサブでお漬け物

5枠目の小倉記念3.1倍B着(P3.1 5.3 2桁1頭)から軽いライド餌漬け物でシーザリオと配合してあった6代目を京都記念へ

京記B人気4.3倍A着

怪物(下)到達〜

お漬け物屋さん行き決定('-^*)ok

あとは黙々とスナイパー(オールカマー4.4倍C着P2頭→AR4.0倍A着P3頭割れ)のライド餌漬け物作業

途中、ステイヤーズステークスでメジロロンザンの単勝101倍を発見
これは行くのがロンザン先生への礼儀
本日A度目の単勝青いオッズ馬への100枚ベット複勝も20枚

ロンザン先生激走〜(゜o゜;)

お見事@着ヾ(^▽^)ノ

払い出し10,500枚のエクセレント〜ヽ(´ー`)ノ

う〜ん、メインでとれなかった単勝エクセレントがあっさりと…

まぁ、スタホとはこんなもんです(笑)

センスがなくても『まぐれ』はあります(爆)



買わなきゃ当たりませんですよね(^^ゞ

スナイパーを漬け物終えてココットと配合

頭突き→尻尾→2頭疾走→馬運車(黄)
SWコメ

予想オッズは3.2倍

弥生A人気3.1倍(共同2.7倍C着のサラが2.7倍)

若干予想より良いオッズでした

ここはB着

これにて本日終了m(_ _)m

さて明日ラストスタホ頑張りますもちろんサブで


スタホ雑感


スタホにおいて怪物やSSを作ることは誰にでも可能なことで、特段特殊な技術や才能、センスがなければできないというものではありません。

費やすメダルと時間があれば、誰にでもできるものです。

もちろん、ベットで効率的にメダルを稼いだり、作成に要するメダルや時間を極力抑えた経済的な作り方は様々あり、そこがプレイヤーの工夫であったり、センスであったりする訳です。

従ってどの方法が正解であり、どの方法が間違っているというのもありません。

要は『どれを自分が選ぶか?』ということです。

特にSS作成は、作成に要するメダルと時間がかなり必要になります。1日スタホした程度でポコポコできる要な代物ではありません。(究極のヒキあたりを引き続ければ別ですが

僕のC馬配合漬け物中心の作成方針は、効率の面から見れば恐らく最も非効率なやり方であることは、自分で認めています。

従って、ほかのプレイヤーに進んでお勧めすることもありません。

こんな方法もあるよといった紹介はしますけど…。

ただ、怪物(上)やSSの作成難易度が下がったと言われる(真偽は別にして)ファイナルでも、やはり基本的な素質底上げの考え方は変わらないと個人的に思っています。

どこの店にもいると思いますが、馬の素質に無関係でローテーションを組み、オッズに関係なく勝った負けたと一喜一憂し、素質を使い果たして継承して『何でこんな駄馬しか産まれないんだよ』とか『勝てない』とか言って台パンするプレイヤーには正直腹が立ちます。

馬をレースに出すということは、そのレースで勝つか負けるかのワクワク感を味わえる訳です。例え10倍だろうと20倍だろうと、出せば多かれ少なかれ勝利期待値はうまれます。

このワクワク感を味わった代償がその馬の素質から引かれる訳です。

もちろん、そのレースで勝った場合は『勝利恩恵』と呼ばれる『素質』とは別な要素が手に入るということになります。

こうした出走による素質カットを極力避けて、複数世代に渡って素質を底上げしていくために『早期連対残り漬け物』や『ホールド』『未出走』それにかつては『ガリデブ』(※対策後も有効のようですが、かなり体重管理がシビアみたいです)があった訳です。

簡単に言えば『レースに出して楽しんだら、楽しんだ分だけリスクを負いますよ』ということ。

この大前提を踏まえて継承していけば、配合時の仔馬の素質はある程度推測が可能になります。ヒキあたりヒキハズシがありますから『絶対』ではありませんけどね。

狙って怪物(上)以上を作ろうとした時に、挫折してしまう最大の要因は『我慢できなくてレースに出しちゃった』というパターンです。

気持ちはわかるんですが、より格の高いレースに出せば、負うべきリスクも大きくなります。

この考え方がスタホの素質底上げの『全てだ』なんて言うつもりもありませんが、実際に自分が1つ1つやってきた経験から積み上げてきたものであるので、自分の中では納得している考え方です。

ほかのサイトやほかのプレイヤーの方々の方が間違いなく効率的に底上げする方法をアドバイスしてくれたり、導いてくれると思います。

ただ、僕のやり方でもSSや怪物(上)は『狙って』作れるということだけが事実です。

断っておきますが、できたSSや怪物(上)を上手に走らせる方法やローテーションは僕に質問されても無駄ですからね(爆)

まぁ、僕に訊いてそのローテをとらないという方法がある意味賢いかも知れませんが…(爆)

馬の走らせ方やベットは、その人のセンスでしょうね。僕はそのセンスがありませんけど(^^ゞでも、センスがある人にも好不調の波も必ずあるはずです。

でなければ出す馬は全戦全勝、はたまた全戦連対、馬券ペイはある数十週単位で必ずプラスになってしましまいます。

僕が個人的に『センスがあるなぁ』と感じるのは、
『発動馬は必ずSWBCを勝たせる』
『連敗することが少ない』
『自分の中で馬券の勝負レースが決まっている』
『馬券の荒れた流れ、落ち着いた流れを感じ取り臨機応変に立ち回る』
といった方々だと思っています。

あくまでも個人的な感想ですから、何の根拠もありませんけど。

ただ、自ら『センスあります』って仰られた人でホントにセンスを感じさせられた方は経験上いらっしゃいませんでしたけどね(^^ゞ

やはりその人の戦績なり、実績をみて『この人ってセンスあるなぁ』と感じることが真実です。

特に実際にお会いしたことのない、ネットの掲示板だけのやりとりでこの『センス』を感じ取れた方は、長いスタホの経験の中で極めて限られた僅かな方々しかいません。

でも結局のところ、センスがあろうがなかろうが、スタホで結果が出なくて愚痴ることも含めて楽しめればいいのかな?と思います。

嫌なら辞めるだろうし、散々愚痴っても続ける時は続けるだろうし。

僕はこうして自分のサイトで愚痴ったり、バカっぷりを書き綴ったりすることで、自分としては馬を走らせたり、馬券のセンスがないことを含めて楽しんでスタホをさせていただいていますよ

ということで、僕のバカっぷりを含めて今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

メイン年内ラストスタホ


メインの年内ラストスタホしてきました。

まぁ、最悪な流れを引きずったまま年越しと相成りました。

オテモヤン厩舎の6枠目は、9代目でもサラ…
5代目サラ(中)のGUH失敗で結局10週間隔で出し続け、7戦してラストB着残り40週トレセン漬け物と手を抜いたのが響いています。
でも普段やらない6戦以上、レース間隔空けてホールドで着恩恵なしの継承してみようかなとも思ったので、ある意味いいサンプルになりました。

6代目でサラ(下)に転落して7代目でサラ(中)復帰、8代目スライドで9代目が阪神C4.5倍のサラ(上)。
しかし、10代目が恒例の貧弱演出だったので、初戦エプソムに出したら3.0倍
やっぱりGUで素質確認の精度上げるべきだったと後悔してレース眺めていると、直線に入っても全くやる気なし

G着…(爆)

もういいよ…

中日新聞杯に出走したら…

4.6倍

前の週、登録1頭だったのに

プレイヤー馬自分を含めて5頭…

何とか@着

が、何か初戦のG着が非常に不満なのでGV続投

小倉大賞典へ

2.3倍プレイヤー馬2頭

やる気出さずにD着


エプソム3.1倍プレイヤー2.0倍あり

@着

もうこの馬に連勝期待するのは無理と判断、サラ(上)評価でお漬け物屋行き決定。


ガッテムの孫を作成

阪C4.0倍B着
ステ3.0倍@着
から残り107週羊羹&鯛焼き漬け物

ゴドルフィンバルブと配合

頭突き→桜舞い→新聞
音楽変更WBCC
怪中怪コメ

作成クールはプレイヤー馬殺到したため自重し、翌クール

弥生の出走登録は直前週レーススタート直後までプレイヤー馬1頭のみ。

残り三十秒を切ってから出走登録と追い切り

ギリギリのタイミングで登録状況みたらプレイヤー馬4頭出走…

やってもうた…

弥生@人気2.9倍(単ラ3.372)プレイヤー馬4.9 5.0 5.1でサイド合計枚数が257枚

割れる条件は揃っていると個人的には思うが、ホントに割れているかは???

B着

こいつは扱い保留っす。

朝一番の殿堂馬レースはWBCSしかし、すげぇ偏りだな
ブライアンズタイム170倍

もちろん単勝にベット200枚

うちのパピヨン圧倒的@人気

ブライアンズタイムが大外から追い込む〜っO(><;)(;><)O

イケェ〜っ

















頭差、首差のB着(x_x;)

複勝10枚的中199枚のJP獲得ヾ(^▽^)ノってちっとも嬉しくない…


クロサタン厩舎では…

皐月A→NHKAの怪物くんを古馬にして安田に使おうとしたら入厩させるタイミング逃して3歳のまま

が、出走登録欄みたら仲の良い常連さんの馬が既に登録されていたので回避。

宝塚へ出走。
2.7倍A着(x_x;)

翌クール、3歳のままだったので菊へ

菊花2.1倍A着(x_x;)

この馬、未だに重賞未勝利

翌クール(昨日の最終クール)のWBCCへ出走

5.1倍プレイヤー4.4倍、7.3倍、レンタル馬1頭

結果は見せ場ないB着

因みに青エッフェル塔でC馬勝利プレイヤー馬A着


貧弱演出の怪物ガッテムツーは皐月とダービーの2権のWC

5.3倍

見せ場なくC着

最終クールで宝塚へ

4.1倍A着


さすが怪物でも演出最低だともうおしまいですか…

初代に毛が生えた程度の素質ですな(笑)

しかし、特定のプレイヤー馬の1倍台はきっちり勝つのに、別な特定のプレイヤーの1倍台は見事に飛んでいる…

しかもWやSの着恩恵持ってきっちり勝つのが普段連闘で3歳戦大好きタコだしする厩舎の方々。

片や負けるのは、素質に見合ったローテを組むある意味スタホの定石をいくプレイヤー。

まぁその時々の運ではあるのですが、あからさまにこれが別れると…やる気失せます

最後イライラが頂点に達し、サテあった2,500枚のメダルを7レースで使い切って帰ってきました。

その7レース、@A人気外したB人気以下の単勝まとめ買い。

7レース連続@A人気馬が勝ちましたよ(爆)

その中には連闘厩舎SA着からのキングジョージ1.7倍もありましたけどね(笑)

所詮スタホはこんなものです。

流れが悪すぎるメインには年内もう行きません。ってか行く気になれない(笑)

時間があってスタホしたくなったらサブでスタホします。
こちらは漬け物するだけなんで、欲張らずに黙々と漬け物するだけなんで(爆)

ネタ…ネタ…ネタ(泣)


本日のスタホ、ネタのオンパレード…(´・ω・`)

【その@】
クロサタン厩舎で産まれた誕生演出最低の怪物くん。
共同2.5倍D着から

スプ@人気2.5倍@着o(^o^)o
皐月@人気3.2倍@着('-^*)ok
鞍上はガンダム厩舎のゲッコーさん
ダービーA人気2.7倍@着ヾ(^▽^)ノ
ディープをぶっちぎりました鞍上はドリーム厩舎のノタツジン@号さん
〜翌クール〜
菊@人気2.0倍『偉業懸る』
鞍上はドリーム厩舎のノタツジンA号さん
59″8でアドマイヤメインが逃げ、ガッテムツーは後方待機。
が、ずっと待機したままΣ( ̄□ ̄)!
マルカシェンクに置いていかれ…
直線に画面切り替わってもガッテムツーの姿は大画面モニターに映らず…
ゴール直前右隅に申し訳なさそにちょびっとだけ映った、上位3頭叩き合いの蚊帳の外のC着でしたアーメン(笑)


【そのA】
待たされ続けたアヴェニール。
夜遅くなってようやくプレイヤーが減って仲の良い常連さんだけになり、WT単騎出走可能な状態にヾ(^▽^)ノ

WT@人気1.3倍『ダントツ』
◎が5つしかない…

良馬場1′01″0のペースでダスカが逃げる。
ちなみにダスカW2連勝中…

風車?そんなもんアヴェニールのレースで見たことない

直線に入ってアヴェニール追撃開始

前を交わしてダスカを捉えにかかる…かかる…かかる…かかる…

捉えられませんでした

また写真判定で負けました

写真判定ただいま全敗のアヴェニール…弱っ(笑)


【そのC】
アヴェニール敗戦直後のSWBCでエクリプスにサイド
いい感じで伸びてきて『逃げ切った』と思ったらミルリーフにハナ差差されていたエクリプス…
きみもオテモヤン厩舎のメンバーに入りたいのか…(*´д`*)


【そのD】
殿堂馬レース、今日もやっぱりWBCS(爆)ホントにカイロばっかり昨日はカイロ3連チャンだったし(笑)
ローレライ1.6倍
最後追い込んだところを内側からスルリとブライアンズタイムが鼻っ面伸ばして@着…単勝万馬券(爆)
閉店直前の殿堂馬レース、アヴェニールの敗戦で憂さ晴らしに有馬記念にエグザスとシャングリラ2頭出し
エグザス1.7倍、シャングリラ3.8倍
シャングリラが大逃げして、最後にエグザスが追い込む

が、エグザスの内側を何かがスリ抜けたΣ( ̄□ ̄)!















勝ったのは













あっと驚く…











ダイユウサク単勝164倍







エルウェーウイン(単勝100倍)なら馬連持ってましたが…







ダイユウサクとは…(´・ω・`)




※そのBがないのは『さんざんなけっか』だったから(爆)



【オマケ】
フィーバー厩舎で
ゴドル×ダンシングキイ
バイアリー×パシフィカス
の初代途中継承早回し味配合で産まれたのは…

青葉2.9倍の怪中怪コメ馬Σ( ̄□ ̄)!
ちなみに青葉にうちのクロサタンの駄馬(スプリング@着→皐月D着)が一緒に出ていて2.9倍
怪中怪コメ馬@着
この馬、弥生3.3倍デビューのプレイヤー馬(桜花→オークス使って未勝利)の2.6倍ありの秋華賞で2.1倍@着

いやぁ〜究極に近い大当たり味配合ですなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

おめでとうございますm(_ _)m

ところで怪物つくるのに漬け物って必要???(爆)

さて、駄馬ちゃん、化けちゃんに見つかる前に逃げなきゃ

絶対に『こうたろうさん、波読むのヘタ過ぎ』って突っ込まれちゃうもん

逃げるが勝ちスタコラサッサ逃げろ〜、(*´エ`*)/〜

何なの?


参った参った…

何がってファイナルになって各種演出(生産、実況、レース展開など)のバランスの悪さがどうにも気になって仕方がなかったのですが、閉店間際に配合したクロサタン厩舎の味配合3代目サラ共同2.7倍@着→スプ2.3倍@着→皐月3.0倍A着に、シービスケット×ハルウララのトレセン全漬け物を配合したら…


寄り添い

草食べ

おっさん引き













終わり



ぎゃ〜っ


条件戦3連勝馬身コメなしの中距離○











怪物コメ





(爆)




オテモヤン厩舎の怪物(中)狙い自家製配合の最低演出に引き続き、またもやこの組み合わせって
しかも今回は馬運車(緑)もない正に正真正銘の最低演出ですがな

思わず一緒にみていたパトちゃんと顔を見合わせて唖然。

2週調教で

共同2.5倍

結果は定位置D着(笑)


ついでにこの直前に飲み会帰りと見られる知らない客が、うちの馬のオッズをみて

『俺が今日作った馬は2.3倍』

とか酔っ払い口調で喋ってるし

そうですか、凄いですね〜と心の中で呟いて傷心の帰宅(笑)

しかし、ファイナルの演出酷いな(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ