スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一週間ぶりっ(欧州三冠)


メイン店舗の『隣』のチェーン店が閉店になりますが、何人かの方から

『メイン閉店なんですか

とご心配の連絡を頂きました

うちのメインは閉店しません。直線距離300mくらいのところにあるメインと同じチェーンの店舗が閉店することになりました。

で、興味もあって今日、メインに行ったら、やってますやってます。何がって閉店する店舗からゲーム機受け入れるための場所確保(笑)

事務室1つ潰してスタホ2の横がガーンと空きました(笑)サテ増えるんか?(^^ゞ

他にもカウンター取っ払ったり、パチンコ台の並びを変えたり…



で、スタホ2やってきました。

6枠目のGVHやりつつ、SSクエストヴァイパーのキングジョージ出走。

ガラガラで被る心配がない(笑)

KQ@人気1.3倍『相手探し』

ジリ脚で大外上がっていって押し切りました。

別に渾身の仕上げしたつもりはないが、杉本アナが

『オテモヤン厩舎渾身の仕上げで歴史に名を刻みました』

とかなんとか…無事に欧州三冠達成。

スクラッチでハーツクライが出た。

サンダースマッシャー借りてまぐれWM勝ち狙い…

スプタ…@着ヾ(^▽^)ノ

スクラッチでハーツクライの株が復活した…

あっ、リアルではハーツ大好きでしたが、スタホの株ではあまり魅力が…(^^ゞ

WM12倍で追い込むも離れたC着。

MCS、JCDと連敗してサンダースマッシャー終了



ヴァイパーをWTへ。

WT@人気2.7倍『更に進化』





進化したジリ脚で…

白風車の橋をノソノソと…

直線向いてもモタモタと…



はい、見せ場ないC着


サンデーサイレンスとエルコンドルパサーの4×4のインブリかかってるんですが、極東はSETBTCと結果がついてきません。

う〜ん、こりゃヴァイパーはさよならパターンか?(^^ゞ



帰りにサブに寄ってお漬け物しながらE頭目枠の底上げ。

あんまり見所ないので割愛(笑)


ほいじゃまか('-^*)ok

自家製配合した際の各種適性について


FDになってからオテモヤンとアピエールの両厩舎で怪物クラスの自家製配合した際に、各種適性などのパラメータがどのように変わるのかを調べてみましたが…

元々自分のスタイルが自家製配合が極めて少ないもんですから、サンプルの母数が23さかありませんニャハハ、これじゃ全然お話にならない数なんで頓挫中です(笑)

もっとガンガン自家製配合して行けば素質の上がるスピードもアップするのはわかっているんですが、C馬配合メインがうちの看板でもある訳で…(どんな看板ぢゃ

情報掲示板に結果はアップしましたが、あんまり役にたたない…。ま、いいか。

そもそも何かを見つけてやろうと意気込んで調べ始めた訳でもなく、単にどんなかな?という興味本位で始めたことですし。

ドンマイドンマイ(笑)

スタホの楽しみ方は人それぞれ違いますから、結果的には自分がやったことに対して満足するかどうか。

メダルキープ最優先でプレイする人もいれば、馬券でEJPだせればそれで満足する人もいますから、周りがとやかく言っても始まりません。

これを自分のスタイルと違うから頭にくるとかって思っちゃうと、要らぬトラブルを引き起こすことにもなりかねません。

かつて自分の馬に大量ベットされると「馬が負けるからやめろ」と騒ぐ方もいらっしゃいましたが、さすがに全馬券フルベットされたらどうかやったことがないから僕にはわかりませんが、たかだか10枚程度の総流しや単勝に100枚ベットされたくらいでガラッと勝率を落とされることはないと僕は思ってますから気にしないのですが、気にする人は気にするんですよね。

でも、なぜか、そういった気になることを具体的に検証しようとはしないんです。

全国的にみたら仲間内とかでデータ集めたりしている方もいらっしゃると思うのですが、気にしている人が全て検証する訳じゃありませんし。

気持ちの問題ですけどね。

まぁ、こじんまりとした小さな店の常連同士なら、相手が嫌がっているのが明らかにわかるのなら少しは考慮してもいいんじゃないの?と思えるケースもありますけど…。

仲良くやるだけがスタホじゃないし、ガチバトル大好きって方もいらっしゃいますから、ま、ホントに最終的には個人個人の問題になる訳ですが。

あれあれ、また話が訳ワカメ状態に突入しちゃいました(^^ゞ

いつものようにまとまりのない締まらない記事ですんませんm(_ _)m

んだば、またです(^^ゞ

ぐふふっ( ´艸`)


さてさて、今日は22日のブログに捨てHNで批判いただいたことに関してじっくりと反論を…(笑)

まず、プロスポーツたるもの、賞賛や賛美だけがファンの役目ではありません。

勝てば全てOKなのか?どんな試合でも?勝てば「良くやったね」「お疲れ様」なの?

まだ最終予選は始まったばかりで何も結果出てませんけど…(笑)

最終予選は全部の試合が終わり、オリンピック出場を決めて初めて「お疲れ様でした」「良かったですね」「頑張りました」でしょ?

最初の1戦勝っただけじゃ何にも手に入れてませんけど(笑)

ましてや初戦のマレーシアは、グループ内の下馬評では最も戦力が劣るとされているチーム。しかもホームゲーム。

サッカーのホーム&アウェイ方式のグループリーグでは、ホームで勝ち点3を手堅くとり、最も格下のチームからはできるだけ多くの点を取る。これが鉄則です。

日本代表はこの鉄則で辛うじて勝ち点3を手に入れましたが、後半の2点目が入るまでは、万が一のカウンターや、自分たちのつまらないミスでもしかしたら追いつかれるかも知れないという試合をしていました。

最終予選は勝ち点の多い順に順位が決まりますから、6戦全勝か、5勝1分ならほかのチームの成績に関係なくトップで予選突破できます。

が、日本代表はフル代表から年代別の代表世代に至るまで、中東の国々とあまり相性がよくありません。

特にアウェイでは勝ちきれなかったり、持ち味生かせず負けたりと言ったゲームが起こりやすいのです。現に2次予選ではクウェート相手にホームで3−1で勝ちましたが、アウェイでは1−2で負けてます。トータルスコアで辛くも最終予選に出場してきたのですよ。1対1のホーム&アウェイ方式だった訳ですが、所謂「得失点差」で上回ったのです。

ヨーロッパのスペインだろうがオランダだろうが、南米のブラジル、アルゼンチンだろうとこの鉄則は変わらないのです。

勝ち点で並んだ時に重要になるのがこの「得失点差」。

マレーシア以外の日本を含めた3カ国が、各々1勝1敗で対戦を終え、マレーシアには3カ国とも2勝したとします。
こうなると勝ち点は3カ国全て同じで「得失点差」により順位が決定します。

もし日本以外の2カ国いずれかがマレーシア相手に大量点を取って勝ったら?

そんなことないよとおっしゃられるのでしたら、それは恐らく日本代表がWカップやオリンピックに連続して出場するようになってからサッカーをみている方だと思います。

アメリカWカップアジア最終予選「ドーハの悲劇」と呼ばれた最終結果はご存知でしょう。最終戦ロスタイムにイラクに同点ゴールを許してW杯出場を逃したあの最終予選です。

あの時日本が出場を逃したのは勝ち点差ではなく「得失点差」によるものだったのです。(勝ち点方式が今と若干違いますが考え方は同じ)

また、Wカップやオリンピックの各大陸予選でも、幾つものチームがこの「得失点差」で涙を飲んできました。クラブチーム間で争う各大陸の王者決定戦(欧州チャンピオンズリーグや南米のリベルタドーレスなど)も同様です。

更に、この試合に出場した選手たち自身が「もっと点が取れた」「勝ち点3取れただけ」と反省を口々にしています。ゲーム内容に関して満足した選手より反省を口にする選手の方が多かったことが、いかに不完全燃焼であったかを如実に物語っているのです。

それから「あとから批判は何とでも言える」って…(笑)
試合の評価ってゲームが終わってからするんじゃないの?(笑)
ツイッターとかでゲームと平行してなければ批判しちゃいけないのか?(笑)これこそそもそも論としてお話にならないレベルの議論(笑)

更には言うにこと欠いて「批判するなら自分がやれって話」って(爆)お腹抱えて笑いましたわ。

プロスポーツ批判するんだったら自分が出ろってどんだけだよ(笑)

「プロ」の意味をもう一度考えたら?てんでお話になりませんですよ。

ま、捨てHNで書き込みしてる時点で自ら表に出て主張できない方ですから、可哀想だとは思いますが…(笑)

最後に「結果が全てでしょう」と書かれてましたが、これは仰る通りです。結果、勝てばいいんです。どんなに素晴らしい試合して引き分けたり負けたりするより、どんなな内容が悪かろうが、勝てばいいんですよ。

でも最終予選でいう「勝つ」は、マレーシア戦に勝つことではなく予選が終わった時に出場権を手に入れることですから、マレーシア戦が終わった時点では何も手に入れてませんから、そこのところをお間違いなきようにね('-^*)ok


昨日はメイン


一昨日、サブでスタホしたあとメインへ約二週間ちょっとぶりに顔を出し、昨日はメインのみスタホ。

発動中のクエストヴァイパーのSWE着からの出直し。

凱旋@人気1.4倍(1.666)『軸は不動』@着

再始動成功これで欧州三冠リーチ。

1クール待ってWTへ。

WT@人気2.3倍(2.671)『宝刀抜く』

あっ、うちの厩舎のお馬さんで最も出て欲しくない短評が…だってうちのお馬さんの「宝刀」と言えば………あ、あれです…(´・ω・`)…『ジリ脚』(リアル競馬なら「切れ味ない脚」になります(笑))

良馬場、出遅れなし

風車は





(笑)

ラップタイム忘れた

さぁ、出るか「ジリ脚」



……

………

出ました伝家の宝刀「ジリ脚」炸裂

ノッソリノソノソ馬群の外を上がっていきますモタモタとした足取りで(笑)

馬群を抜けて残り200m、前の2頭は天馬トウショウボーイと皇帝ルドルフ

2頭との差は

2頭との差は…

2頭との差は……

縮まる訳がない、だって「ジリ脚」ですもん(笑)

まるで前日のサブのアヴェンタドールのWMのデジャヴかと思ってしまう離れたB着コケました(笑)

スノートエルザの鯛焼き漬け物終わって引退『堅実型』

シャープネスファングを羊羹以上で漬け物中。

定石通りにいくならシャープネスファング×スノートヴィラージュ(痛恨の引き外し)で怪物(上上)狙いだと思うのですが、ヴィラージュ漬け物したらいつ終わるか目処が立たないのでエルザ×ファングで行きます

メインは多分10月まで行かないと思うけど(笑)


んだばまた('-^*)ok

アヴェンタドールとストラトスフィア


一週間ぶりのスタホ〜ヽ(´ー`)ノ

アヴェンタドール、2度目のWM

単独出走可能な状況を確認o(^o^)o

WM@人気1.5倍(1.813)「必勝態勢」

良馬場、出遅れなし

看板は…







(笑)

ペースは忘れました

中団待機からまたまた伝家の宝刀『ジリ脚』炸裂

のそのそ上がっていくアヴェンタドール

が、前のマルゼンスキーと17倍のC馬にぶっちぎられました(爆)

王道終了(^^ゞ

ま、仕方ないね。単独出走にはこだわれた訳だから勝利抽選に恵まれなかっただけ。

さて、Wの黄権が1枚ありますのでWを視野に…でもWM2連敗

ん〜っ

ちなみに僕は黄権はオッズが出る時に使う方針なので、Wに行くと思います。

次W勝てれば前5走にSW@着とA着が残りますから




サブ騎手をWSJSへ

第1戦Gサドル
スピニングノアール騎乗
I人気〔Cグループ〕15.1倍E着

第2戦Gスパー
マコトスパルビエロ騎乗
D人気〔Bグループ〕13.81倍C着

第3戦Gブーツ
ジャガーメイル騎乗
@人気〔Aグループ〕5.6倍I着

第1戦Gホイップ
エリモファイナル騎乗
J人気〔Dグループ〕20.0倍@着

見事に騎乗した人気グループと着順が逆転(笑)

総合3位(笑)



途中でメイショウ厩舎の彼がやってきて並んでスタホ

おいらが負けたWMの翌クール、ストラトスフィアをレンタルして英国ダービーへ

8.0倍

惜しくもA着

WC18倍?

@着

近所2.2倍

@着

凱旋門4.?倍

内側をスルスルと…
スルスルと…
スルスルとぉ〜っ

@着

WMでラリー制覇だそうです

WM4.8倍?

最後の直線、外側をスルスルと…
スルスルと…
スルスルとぉ〜っ













C着…(´・ω・`)

因みにWC以降、数千枚単位のライドでストラトスフィア外しをしてたとのこと(爆)

WMでもEJP出してました('-^*)ok
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ