スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好事魔多し




なかなか調子が良いサブ店舗。昨日もメイン店舗を素通りしてサブ店舗へ。
空いてます(笑)



王道中のバリアンテアスカリをSWBCへ。
予想オッズは3.1倍。



SWBC@人気2.9倍。
P馬20倍台1頭



良馬場出遅れ無し。



ラップは57″4



鯱あり



警笛あり



電車あり



見せ場無しC着…



(´・ω・`)



だったら演出いらん…(笑)
ぬか喜びですたわ…



まぁ、しゃあないですね。



サブ厩舎のオスワリスナイパーがWBCC勝利



最後に再びアピエール厩舎に戻してダメダメちゃんの『ティルジエンドブラン』をラリー狙いで香港マイルへ。



香港M1.2倍A着…使えねぇ馬(爆)これで6連敗。何の役にも立たないゴドルとサンデーの4×3インブリ成立配合のプラチナです。



さて、週末、天気は大荒れみたいですから、外出される方はご注意を


アピエール厩舎とプレミア




昨日はメインに寄らずサブに直行。
ガラガラではないが比較的出しやすい環境を確認



とりあえず2厩舎で次走SWBCの馬が6頭いたので、2頭出しで問題ないアピエール厩舎の2頭でSWBCへ。



1頭目はグダグダの『ティルジエンドブラン』。
もう勘弁してくださいって成績ですが、ラリー埋めなどに使いながら適当に走らせようかというお馬ちゃん。
漬け物にするタイミングは逸したし、そもそも漬けたところで相手はC馬ですから漬ける気にもなれず…。



もう1頭はプレ勝ちから
英国ダビ1.9倍@着
WBCC3.8倍A着
から狙う『レザロイアーメ』。
単ラは記録してますが、敢えて内緒(笑)



ティルジエンドブランは『赤権』、レザロイアーメは『黄権』で出走。



ティルジエンドブランA人気4.5倍
レザロイアーメ@人気4.5倍



良馬場



出遅れなく2頭は後方待機。



ラップは57″5



鯱あり



警笛…なす



『盛り上がりに欠けるなぁ』なんて思って眺めていたら、レザロイアーメが猛追開始
バイアリーより前から仕掛けて突き放し、早めにダーレー交わして馬場の外側をダッシュ(*⌒▽⌒*)



食い下がるC馬を振り切りレザロイアーメ快勝ヾ(^▽^)ノ



ティルジエンドブランはD着。逆でなくて良かった(笑)



『オッズがなぁ』と思ったが、同じローテでseason3デビューの現在王道乗ったバリアンテアスカリと同じオッズ。単ラが微妙に劣る程度。
まぁプラチナ+プラチナの配合を目標にしている訳でもないので、プラチナ届いていないにしてもそれはそれで走らせちゃおうかなと。



これでティルジエンドブランを除き、アピエール厩舎の発動中の3頭が王道中。
プレミアチームへの貢献度が低い自分としては、ここら辺りである程度プレミアで使える馬を作っておきたいところです。
もちろん万枚なんていう身分不相応な高望みはしません



ここからはプレミアの話題。



今回は創世と神聖が共に300,000枚オーバーのメンツで勝負を賭けたプレミア。



結果は…



神聖チーム、C級1次予選突破ヾ(^▽^)ノ

創世チーム、S級24位予選敗退(;´д⊂)



残念ながら創世が1次予選の壁を超えられませんでした。
ロンドールさんの出走馬が@着でしたが、ほかの4頭が結果を残せず…どれか1頭A着だったら通過…仕方ありません。言い始めたらキリがありませんし、毎回どこのチームも似たり寄ったりの悔しい思いをしているのですし、こればかりは運の要素が大きいので、気持ち切り替えて改めて出直しです。



神聖チームはC級2枠の厳しい条件をくぐり抜けて決勝に出て欲しいですね。人気通りの結果なら@位突破できますp(^-^)q


さて、今日もメインを素通りしてサブに向かいます('-^*)ok



おいおい




仕事終わってスタホネットを覗くと



メイン店舗★★☆☆☆
サブ店舗 ★☆☆☆☆



おい、マジか〜っ



帰りの電車、更新タイミングでスタホネットを覗くと



メイン店舗★★☆☆☆
サブ店舗 ★☆☆☆☆



うきゃ〜っほんまでっか



メイン店舗最寄り駅を通過



到着直前の更新タイミングで



メイン店舗★★★☆☆
サブ店舗 ★★☆☆☆



はいはい(笑)でも★★ならOKでしょ



ほんでもって到着するとマスターズカップ。プレイヤー5人。マスターズ出走P馬2頭(笑)



『チャンスだこれはチャンスだ



スタホネットでプレイヤーの厩舎状況を覗き、サテの現役馬ランキングを流し見る。



『いっくよ〜っ



アピエール厩舎王道中のホッケンハイムリンク、WBCC出走ヾ(^▽^)ノ



エントリーなし



『よっしゃ〜っポチッ凸』



ススズのWBCCです。



1.3倍



あり



ライトアップ



鳴らず



快勝でしたヾ(^▽^)ノm(_ _)mヾ(^▽^)ノm(_ _)m



う〜ん、満足



アナハイム厩舎に切り替えてフリー倶楽部さんの『2代縛り』イベント馬出走。



スーパードラエモン
毎日王冠1.2倍ハナ差辛勝



フリークラブサイコー
府中牝馬1.2倍快勝



( ´艸`)ラッキーデイですな



とりあえず客増えたからアナハイムかオテモヤンのいずれかでSWBC行ってきます



さて、ここからは第129回プレミア。



1次予選のオッズが出て、



創世チームはS級から

1R 4人気10.0倍
2R 3人気 8.2倍
3R 2人気 6.7倍
4R 1人気 5.0倍
5R 3人気 7.9倍

神聖チームはC級から

1R 1人気 2.1倍
2R 1人気 2.3倍
3R 1人気 2.4倍
4R 1人気 1.9倍
5R 1人気 2.0倍



どちらも厳しい条件ですが、頑張って欲しいです。



最後にプレミアチーム『ペガサスロード跳ね馬創世』の新規チームメンバー募集中のお知らせ。



加入可能枠は残り『1』です。
創世チームの登録は20厩舎になっていますが、メンバーのサブ厩舎を登録しているためで、実際には加入可能です。



詳しくはサイトのプレミア交流掲示板に書いてありますので、ご覧いただければと思います。

果たして




第129回プレミア
創世320,000枚(S級)
神聖310,000枚(C級)



さて、ダブル決勝のラストチャレンジ



もちろん昨今のプレミアをみればこのくらいのラインナップで出てくるチームはゴロゴロいる訳(笑)ですから、ダブルで決勝なんて夢のまた夢、どちらか片方決勝出られたら大成功ってことなんですが、我々は我々の身の丈にあったレベルで、ちっちゃ〜な希望として楽しむつもりです。



出走殿堂馬のみんな、頑張れ〜p(^-^)q


今年初カキコ




気が付けば今年のブログ初カキコですまぁ、元々無精なので妥当でもありますが



さて、そんな前置きは省略して、記事の中身は???
実はネタが少ない(笑)あるにはあるんですが、どうでも良いレベルの話ばかりで、イマイチ気が乗らない。で、やっぱり初カキコはサイトの新年会ネタになるのでした( ´艸`)



今回の新年会は、ペガサスロード跳ね馬チームのジャントさんから昨年末に『次回の飲み会は是非ジャミロさんとご一緒したい』というリクエストを頂いていたので、それならばと先にジャントさんとジャミロさんの都合を確認してから新年会の場をセッティングしたという経緯があります。



ジャミロさんは以前、私がPIAでヌタホしていた時にサプライズ訪問して頂いたことがあり、お会いするのはその時以来となります。
ジャミロさんは今seasonの全国殿堂馬ランキングB位(昨日現在)のハイライト号オーナーで、芦毛ニストでもいらっしゃいますから、お店のお話なども含めて私も楽しみにしておりました。



新年会の参加者は
ジャントさん
ジャミロさん
しんさん
ミポさん
トマトさん
ポテトさん
エーティーさん

の8人。



アドアーズ上野アメ横店のスタホコーナーで待ち合わせ。
(トマトさんは満席でスタホ4時間待ちぼうけ
エーティーさんが都合で遅れて参加の連絡あった以外は時間に集まって居酒屋へ。



会場は以前サイトの飲み会で使ったことがあったのですが、通された個室は何と前回と同じ個室(笑)びっくりした〜



初対面の組み合わせの方々もいらっしゃるので軽く自己紹介とあいさつをしてもらってから飲み会スタート。
参加してくださった方々のスタホに対する思いやプレミアの戦い方から普段のプレイスタイル、店舗オリジナルルールなどなど興味の尽きない話ばかり。
芦毛ニストの変態っぷりの話題では私のスタホ2の師匠だったザパン師匠の話題も出て、やはりあの当時のザパン師匠の変態っぷりは『今の比でない』という結論に至り、我が師匠ザパンさんの偉大さを改めて感じました('◇')ゞ



途中からエーティーさんも合流して更に話は盛り上がり、いつもながらスタホ仲間の飲み会は話題が尽きずに楽しい。
何で楽しく話ができるって、それは大事なのが考え方の根底に『スタホはプレイヤー個々にプレイスタイルやプレイ時間が違えば店舗の環境なども異なる。様々な考え方や環境があり、自分の考え方は自分にとってのベストなだけであり、ほかの人にベターになることはあっても、必ずしもベストになるとは限らない。』ってことを共通認識できているってことですね。



かつてお世話になったチャオの掲示板にも『己の持論がベストで、それはいつ如何なる環境においても変わらない』と主張して、それ以外を完全否定する猿山の大将パターンの方が何人かいらっしゃいましたが、まぁ世間知らずってことです。この手のタイプは関わらないことがベスト。時間の無駄です。



話が逸れちゃいましたが、新年会は楽しく、エーティーさんとポテトさんを除く6人で2次会へ
ここでも話題はスタホ(笑)そりゃそうだ。



ホント、スタホ好きな面々でしたので有意義な楽しい時間でした。参加者のみなさま、ありがとうございました。



あっ、うちの飲み会はサイトやTwitterで告知はしますが、そのあとはメールなどでお誘いすることは基本的にありませんので、気になる方はうちのサイトの『雑談掲示板』や『プレミア交流掲示板』を気にしてみていてくださいね。



私めのヌタホですが、フリー倶楽部さんの『2代縛り』イベント以外は相変わらず…。でもサブ店舗のアピエール厩舎もちょっとずつ動き始めてますよ(笑)変わりにメイン店舗が疎かになってますけど



さて、寒い日が続いてますが風邪などひかないように('-^*)ok

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ