スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再び




おはようございます。
今日からコートを着て出勤しているこうたろうです。



昨日ブログに書いたバイアリーはPIAの沢山のプレイヤーのみなさんのご協力により、無事に全レース条件「なし」で完走を果たしました(笑)



会社終わって用事を済ませてスタホしましたが、運動会中のため出走できたのはSWBCSの裏WBCCのみ。
アピエール厩舎の5枠を出しましたが4.4倍(5.045)と親からスライド止まりでしたあんなに餌贅沢させたのに…



お昼にスタホネットでバイアリーの完走確認したあとにサイクルショップから「ホイール入荷しました」の連絡がありまして、また暫くはロードバイクにしか目が向かなくなります。スタホは進まないかもです。



今日は仕事終わったらホイール交換に行ってくるウキウキなこうたろうでした(^O^)

禁断の…




おはようございます。
あっという間に師走直前です。



私、スタホの信念曲げました
アピエール厩舎でレジェンド借りました。



元々掲げていた信念は
・レジェンドを借りない
・HGPに出場しない
・JGPに出場しない
・イベント版メモリアルレースに出走しない
・WBCIに出走しない
・WBCLに出走しない
う〜ん、めんどくさい奴だなぁ(笑)



WBC2つを除くと最初からダメにしていた訳ではなく、やってみたら何だかな?と感じて「やめた」となりました。
イベント版メモリアルレースは「競走馬以外がレースに出てくる」し、2つのWBCは競馬じゃない



ま、そんなへそ曲がりな信念を特にアピエール厩舎とザルバ厩舎では貫いてきた訳です。



しかし、スタホ熱が冷め、単純な漬け物作業を淡々とこなす作業も苦痛に感じるようになり、スタホをしても大運動会が連日連夜開催される店舗環境にも嫌気がさして、アピエール厩舎の馬も走らせなければと思うと、出せるレースは限られてきまして…



そんな中、前日生産した2頭が
プレA着→ダービーC着
プレD着
と惨憺たる結果に終わり、さてどうしたものかと。



で、WDTに出してみると
1頭目がA着→@着→A着
2頭目が@着→@着→@着
と結果が出まして、こりゃ一先ず続行でしょうとなりました。



そうなると次のSWBCには馬体重戻さねばとなりまして、レジェンド完走求めてボタンを押すことにした次第です。
どれでも良かったのですが、いつも通りガチャを廻していたら追い込みの鬼神様が出ていらっしゃりましたので、それなら最初は記念にと「ポチ」
本日午前中に走るはずですが、果たして結果は?



アナハイム厩舎ではあの方のもじり馬名馬を生産。初の「遺影枠演出」←ただのアルバム黒縁なだけです(笑)で不吉な予感も無事にプレ勝ちを納め、前バージョンの母初WBCC4.4倍G着という素質と結果の汚名挽回を目指します。



なんの特徴もない平凡厩舎の近況報告でした

カード忘れて




おはようございます。
昨日は仕事帰りに王子に寄りましたが、前日カードをPIAに忘れて…
サブ厩舎だけは別カードだったので仕方なくサブ厩舎で。
あっ、ここにも朝日杯D着がいた(笑)



WDT1…A着
WDT2…C着



終了(笑)



PIAに寄ってカード受け取りスタホせずに帰宅。



今朝はTCRで葛西臨海公園に来ております
公園内で休憩中にブログ書いてます。寒いけど気持ちいいです
どんどん寒くなりますが、昨シーズンに冬用のブーツからアウターウエア、インナーウエアまで揃えてあるので、オールシーズン乗れます山に行けないだけです。



さて、本日は雑談カップの打ち上げという名目の飲み会です。
参加のみなさん、気をつけてご参集くださいませ。



今日はがんばれ町田ゼルビアです。

相変わらず




おはようございます。
気がつけば半年ぶりのブログですね
趣味の中心がスタホからロードバイクに変わり、グランパスの応援にも力が入る(関東アウェイ戦はスタジアム観戦)となればやむ無し。



ただ、先週くらいからちょこちょこスタホるようにはしていたんですよ。雑談カップの打ち上げもあるし。



で、やってみた感想ですが「以前ほど意欲わかないね」って(笑)



根底は「ゲームバランスが崩れてしまっている」ってことに尽きるんですが、スタホ3になって特にここ数バージョンというのは「進化」ではなくで「過去の否定」でしかないということです。
ゲーセンの環境が激変してメダルレートが以前と話にならないくらい変わってしまったことも大きな影響です。



一番の影響は「素質底上げが工夫も努力も根気もいらなくなった」ってことですかね。
イベント餌は頻発するし、消費枚数も青天井(笑)
もう「素質アップ」なんて単語要らないんじゃないの?って感じ。
新しくスタホ始めるならともかく、昔からスタホしてる場合、この変化を上回る魅力が生まれてくるならともかく、それが無ければ興味は薄れるだけ。



ここ数日、王道待機中の発動馬をWやSなど出せる環境になく、淡々と漬物作業をこなし、大量のイベント餌(鮭関係含む)をぶちこんで漬け終えたアピエール厩舎の馬(プラチナの初期発動中止馬)をバイアリーターク★★★LV15で配合すると…



白毛演出付
朝日杯1人気A着
優駿2.2倍C着…ピクピク



同じく2頭目
朝日杯4人気D着…ピクピクピクピクピクピクピクピク



スタホ3の仕様だから起こりうることは理解するんですか、直面するとね…怒りが収まらん(笑)
で、Twitterで初心者みたいなツイートして気を紛らわせる…



つまんないです(笑)



やっぱりロードバイク乗っていた方が遥かに楽しい
健康的だし、鍛えた分だけ目に見える結果に繋がる(最初だからこそだけど(笑))からストレスにならない。
スタホに使っていたお金はそのままロードバイクへ流れまして(とはいってもここ数年お金使ってスタホしてませんが)、2台目のGIANTはセカンドグレードモデルなのに既にトータルで大台超えました(笑)ホイールまだ来てないけど(; ̄ー ̄A



もうスタホはいいかな?ってのが正直。
元々ランキング狙うプレイスタイルじゃないし、自分が楽しめなくなったら意味がないし、気が向いた時にサテに座る程度で。



今すぐスタホ辞めるなんてことはありませんが、ロートルの出る時代じゃないですし。



近況報告兼ねての「お久しぶりブログ」は以上です
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ