スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4連勝




台風は観測史上初めて東北地方上陸?



昨日はサブ店舗へ直行。
各厩舎のトレセン入れ替えてなどしたあとにサブサブ厩舎でプレイ。
だだだだ〜っとNHKからドリチャン挟んで5R連続出走してNHKだけ負けました勝ったP馬に単勝張ったのでメダル収支はプラス(笑)



やることないので撤収
メイン店舗にも寄らずに帰宅。



なのでネタがない…



次回はブログネタ探しながらヌタホります。



ほいではまたm(_ _)m

懲りないマスコミ




いやぁ、マスコミって学習能力ないんですかね?(笑)



UAE台風10号の影響の可能性

中国で合宿中のサッカーUAE代表が30日に来日予定だが、台風10号の影響を受け、名古屋、関西、福岡など、東海以西の空港到着を余儀なくされる可能性あり、日本代表にとって追い風になるかも



な〜んて記事がYahoo!ニュースに載っていましたが、今月上旬に何があったかもう覚えてないんか?



全くもってマスコミって頭悪いんですかね?(笑)



確かにコンディション的には不利な状態かも知れませんが、日本代表ならそれもあるだろうけど、ほかの国はその不利を跳ね返すハートがありますよ。
日本のマスコミだけでしょうよ、そんな一部だけ捉えて有利だなんだなんて騒ぐのは。
所詮、スポーツ紙なんてもんはその程度ですかね?



だから首相官邸の上空をドローンが飛んでも、飛んだことしか報道しないんですよね。それがどれだけ平和ぼけしている日本の危機管理意識の無さを如実に現しているかなんて記事は書かない。その程度。



そんなことは言いましたが、ま、日本代表は頑張ってください(爆)

毛色の道は百日にして成らず




どもまた台風に怯えているこうたろうです。



週末ヌタホ
土曜日は朝一サブ店舗へ行くといつもの面々o(^o^)o
前回WBCをまぐれ勝ちした持ち込み発動馬を運動会のSWBCへ。
安定の掲示番外でした。



メイン店舗のマスターズカップが久々トップなのでゴール目指して移動。
まったりプレイしながらメイン厩舎の持ち込み発動馬のWBCを快勝p(^-^)q
6枠2代目を毛色優先一発配合したらあたたよ〜。黒芦毛のNHK2.2倍@着。
夜は用事ができてマスターズゴールまであと『1』マス状態で早め撤収、サブ店舗にも戻れず。



日曜日は朝からメイン店舗へお出掛けしまして、マスターズカップをゴール。土曜日のWBC勝ち馬をSWBCへ…と思ったら王道中のお馬さんを持ったプレイヤーさんがいらっしゃいましてSWBC挑戦は頓挫。
このプレイヤーさん絨毯爆撃ローデ(直近のW→SかWB以下→海外→W→S)なので私の出番ありません。



サブ厩舎の持ち込み発動をWBCT出して1.4倍快勝。



メイン厩舎に戻して6枠漬け終えてシラユキヒメと毛色優先堅実配合



産まれてきた仔馬が『茶色』(゜o゜;)
な、なんでなんで〜っ(=゜ω゜)ノ
茶色い、茶色い〜っ



※ここから妄想

あっ、ジャミロさんに電話しよう

こ『もしもし、茶色いです

ジ『もしもし、チャマかい?おじぃちゃまじゃよ、鳴かぬなら鳴くまで待とう…』



1000G



あっ、電話するとこ間違えた
パチスロの黄門ちゃまの家康に電話しちゃった



やはり毛色狙いは変態ではないおいらには無理みたいですm(_ _)m



しかもこの仔朝日杯D着…
レパードS行って1.3倍快勝
誰か素質判定…(笑)できるかぁ〜っ



ほなまたですm(_ _)m



ラリー制覇




今日も暑いっす…溶けたらダメですよね?



昨日は仕事帰りにメイン店舗へ直行。混んでました

トレセン終えた6枠をC馬で廻し、持ち込み発動馬をWBCDへ。ここを勝てばGV2つをスタンプで埋めて6枠でラリー完全制覇狙い。



WBCD1.3倍



被るの承知で出したらまさかの単独。



相変わらず演出ありません(笑)
が、きっちり最後差し切ってWBCラリー制覇と獲得賞金20,000枚突破。



6枠の初戦アンタレスを1.2倍で快勝してラリー完全制覇('-^*)ok



ラリールーレットは…



『2』倍当選。



あとは運動会的な要素とWBC勝ち馬が何頭かいたのでSWBCは回避して、サブ厩舎の漬け物やトレセン入れ替えて早め撤収。ってかメイン店舗閉店までプレイできる期間限定の環境にあるのに毎回早め撤収じゃ意味ないなぁ(爆)ま、そのぶんぐっすり寝る時間確保できてるので夏バテ知らずの夏ですけど(^^ゞ



さて、金曜日、お仕事頑張って楽しい週末を迎えましょうo(^o^)o

お帰りはこちら




今朝は暑いです(´・ω・`)



昨日はメイン店舗へ。到着して面子と各ランキング眺めてWBCの出走は厳しそうかな?と思ってプレイし始めましたが、やはり結果的にダメでした。



あまり中身のないヌタホになってしまい撤収。従ってブログのネタがありません。はぁ〜っ(*´д`*)



先日リオ五輪が終わりました。たくさんの感動があったオリンピックで、やはりスポーツはいいなと再認識しましたが、一方、日本に関しては『なんでそうなるんだよ』って思いで幻滅させられました。
日本と言っても選手や監督、スポーツ関係者のことではありません。
閉会式でマリオを扮した安倍首相が登場しましたが、素朴に『なんであんたなの?』 という疑問というか違和感というか、モヤモヤしたものの方が多く、がっかりさせられたというのが本音。



オリンピックはスポーツの祭典。ロンドンオリンピックの閉会式には次の開催地であったリオデジャネイロを代表してサッカーの神様ペレが登場して驚かせました。
本音を言えば日本も日本を代表するスポーツ選手だった方か関係者を登場させて欲しかったのですが、よりによって安倍首相でしたからね。
しかも安倍首相登場を考えたのは森大会組織委員長というからもう呆れてしまいました。
確かに国を挙げて歓迎しますという意思表示とみて取れないこともありませんが、政治家になれない日本の政治屋があれこれ考えて策を練っても失笑買うのがオチなんですけどね。
『安倍さんよ、リオでマリオに扮してアピールするのもいいげどほかに先にやるべきことあるだろ?』
ってのが本音。
オリンピックは都市開催。国開催ではありません。もちろん国も一体になって取り組む必要はありますが、縁の下の力持ちとなって目立たずに成功を納めるのが筋。目立てば目立つほど、単なる人気取りのパフォーマンスとしか見れません。そういう意味ではそうした人気取り合戦を年がら年中繰り広げている日本の政治屋らしいっちゃらしいですけどね。
関係者は大満足みたいだったみたいですが、国民の反応はどうだったのでしょうか?



今回の安倍マリオは、裏を返せば具代的に誰が相応しいかって時に『あっ、この人か〜』ってなるスポーツ関係者が居なかったってことなんでしょうけどね。そういう意味では寂しい限りです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ