スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネット難民




おはようございます。
何やら台風並みの荒れた天気になる予報…。明日電車大丈夫かな?



さて、昨日は用事があって直帰しました。
帰宅してモデム外してチャリでローソンまで行ってゆうパックで返送。
はい、光回線を3月から切り替えるために現行のモデムを返す必要があったのです。
ほんとは新しい光回線は先週末設置のはずが、業者手配できずに今週末に…。
契約取るまではあれこれ上手いこと言いますが、決まったらあとは都合つかないとすみませんて…。だから営業の人の言うこと聞けないんだよ。口先だけだから(暴言



てな訳で、私、自宅が今週末までネットが難民です(笑)
まあ、docomoのspモードで繋がるので、テレビでダイレクトにYouTubeやネット配信動画が見れないだけなんですけどね(笑)
YouTubeもタブレットからテレビにキャスティングすれはテレビ画面で見れますからさほど不便は感じません。
土曜日のグランパスホーム開幕戦はタブレットで観ることになりそうですが。



さて、水曜日、頑張っていきましょう(^O^)



今日もノースタホかな?(笑)

永遠ではない




おはようございます。
週末頑張り過ぎたからか腰が…(笑)



週末はノースタホ。昨日も仕事終わりがちょっぴり遅かったこともあり、スタポッポせずに直近。



昔(笑)、プログレスや2の途中くらいまでは、それこそ閉店ギリギリでも店に寄ってスタホしてから帰っていましたが、今ではその面影もなく…。閉店まで居たのいつが最後だったか全く記憶にありません。



そもそも自分の(勝手な)理想とするスタホからどんどん現実のスタホが離れる改修ばかり続く流れは止まるどころか加速する現状では、正直、モチベーションは一向に上がりません。
チームメンバーが頑張っているプレミアだけは何とか迷惑掛からないようにしないといけないと思っていますし、そこは最後の砦として持ってはいます。
自分がプレミアの戦力になり得ていない部分は申し訳ない気持ちでいっぱいですが…。



もう自分が頑固なので、新しいものを受け入れられないんですね(笑)
課金アイテム花盛りなんて状況は世間的には一般的な流れなんでしょうけど『スタホってそういうもんじゃないだろう』って強い憤りを感じたり、あり得ないレースばかり追加されたりってのが続くと馬鹿馬鹿しさしか感じられなくなります。
確かに昔からあるWBCだって非現実的なレースだろうにって意見もあるとは思います。
過去に何度も書き込みましたが、さすがにWBCLの最後の直線演出はイギリスで『紳士のスポーツ』と呼ばれる競馬を冒涜しています。
WBCIなんてもはやサラブレットの競馬ではありません。
カイロ開催のダート戦も『砂』ってだけで競馬とは全く別物でしょ?とは思いますが、何とか自分に無理やり納得させることは出来ました。



自分が楽しいと思えるから足を運ぶのであって、楽しさ無くなったら足は遠退きます。当たり前の話。
だからと言って直ぐに『スタホ引退』なんてことを言い出すつもりはないですが、とりあえず熱は冷めてることは明らかです。
まぁ、店舗環境がもうちょっと自分にとってましな状況ならっては思いますが、元々プレイヤー視線で環境作ってくれる店舗じゃないですけどね。
その点では閉店したアドアーズ川口店はいろいろと要望きいてくれながら対応してくれたので良い店舗でしたね。



さて、仕事頑張るべ

世紀末




おはようございます。
雨が降っていたようで路面が濡れている埼玉です。



昨日は定期診察でお休みとりまして、午前中に病院へ。
昼過ぎに終わってスタホネットみたら★2つずつだったので久々PIAへ。
噂の新規タコ出し厩舎が増えたらしいので偵察も兼ねて…。



結論だけ言うと『プラチナ素質で高額殿堂馬を狙うには最も不向きな環境』の店に様変わりしていました。
いわゆる『発動プラチナ縛り』のプレイヤーは居ません。
ゴールド素質から初代馬クラスまで、それこそどのG1にも出てくる出てくる。
Wなんて単独狙うとか割れないようになんて狙うことが無意味になる状況。
初Wとかって状況以外は何が出てくるかわかりませんし、ネットで調べて100%わかる訳でもないですから。
当然ながらSWBCにも馬は出てきますから、もう2倍台前半以上の良オッズでる場合はタイミング狙いたいのに全く出せません。
『出したら割れた、しょうがない』って思える人なら出せるでしょうけどね。



そんな状況で、夕方4時頃にはサテは満席一歩出前。
これじゃ話になりません。
訳わからん目的不明の厩舎の運動会店舗になりましたので、この先は様子みしながら考えます。
そう言えばまたこの時期にイベント狙いで復活するプレイヤーも昨日新しい厩舎でプレイしてましたが、継続性無いならやらなきゃいいのにと思いました。
あんたスタホ3で厩舎作るの何回目?(爆)



こんなプレイヤーしかいない店舗じゃモチベーションの上げようがありません。



では、週末ライドに向けて今日を乗りきろうと意欲満々のこうたろうでした。
週末はノースタホ濃厚

ネタ無し




おはようございます。
曇天の埼玉です。



昨日は帰りに王子に寄るもメイン、サブ厩舎の出番はなく、どうでもいいザブザブ厩舎で二組の自家製配合してNHKに2頭出しして@B着
素質ですか?コメントに値しません(笑)



今朝のブログは以上です(。・ω・。)ゞ

足遠く…




おはようございます。
寒いですね〜



週末は土曜日に王子でちょびっとだけヌタポッポ。
結果は惨憺たるもので大波乱演出やらP馬最下位などあっという間にモチベーション
1クール持たずに撤収。日曜日は予定もあったりして、混雑度合いなど考慮の結果、ノーヌタポッポでした。



ロードバイクのライド以外はのんびりテレビ見ていましたが、ピョンチャンオリンピックは日本勢のメダルに沸いていましたけど、私が最も興奮したのはフィギュアスケートでもスピードスケートでもなく、アルペンスキーの女子スーパー大回転でした。
何気なくチャンネル廻したらやっていたのでそのまま見ていたのですが、途中から面白くて面白くて。



26人で争われる決勝。解説聞いていると有力者は奇数スタートらしく、その度にハラハラドキドキ。
途中までのラップタイム表示が良くても、1つの僅かなミスで結果は全く変わる。トップ交代劇も1/100差。
何の事前情報も持ち得ていないので余計な先入観や変な期待感もなく、解説者とアナウンサーの発する言葉がサクサク頭に入ってきて整理されます。
母と娘で金メダルなるか?とかW杯勝利者とかが究極の滑りで争います。



そして25番目の選手が滑り終わり、結果を慌ただしく整理するテレビ。
26番目のチェコのレデツカ選手はスノボとスキーの両方でオリンピックに出た初めての選手と紹介された以外は特に何もなく、テレビは既にメダル争いの整理に入っていました。
が、テレビで見ているとスピード感あります。表示される途中のラップも悪くありません。
3箇所目のラップタイム表示で解説者が異変に気付きます。
最後のジャンプで多少姿勢が乱れてタイム落としたか?と思いましたが、表示されたタイムはそれまでのトップタイムを1/100上回る金メダル確定のタイム。
思わず『スゲー』って叫んじゃった



滑り終わったレデツカ選手が自分のタイムを『何が起こったの?』みたいな感じで見てキョトンと突っ立っていますが、会場は大歓声。
あまりにもドラマチックでその情景が『これぞオリンピック』って感じで素直な気持ちで感動。
何が起こるかわからない、まさにオリンピックって不思議な場所。
凄く新鮮な気持ちで、素直な気持ちでスポーツを見たのいつ以来でしょうか?
あとから入ってきたレデツカ選手のインタビューでは『表示されたタイムは誰かのタイムが間違って表示されているんだろうと思っていた』とのこと。それであのキョトンとした態度が、何が起こったか理解できていなかったためとわかってまたまた感動。
やっぱりスポーツっていいね



スノボでは日本選手とメダルを争う世界トップ選手のようですから、もしかしたらスキーとスノボの異なる競技でメダル獲得も十分ありそうです。



すみません、フィギュアスケートもスピードスケートも凄く感動したんですけど、個人的に女子スーパー大回転の印象が強烈過ぎたもんですから



では、今週も頑張りまっしょい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ