スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上向かず(´・ω・`)




う〜ん、流れを変えられずに彷徨いながらヌタホっとりますです(´・ω・`)



3厩舎目のゴールド素質期待配合をしまして、いざ条件戦へ



プレB着…(*´з`*)ヂグヂョ〜ッ



やる気失せますなぁ…



返す刀でメイン厩舎に切り替え、6枠を生産。



プレB着…(●`ε´●)ナメトンノカ セガ〜ッ



最早八つ当たりしないと気が納まりません(泣)



なんだかなぁですよ。どうにもなりまてん(つд`)



レジェンドは「転厩」「転厩」また「転厩」
もう転厩ベリーマッチっす…自爆…



こんななんでモチベーション保てるはずもなく撤収。



何をやってもダメなタイミングって誰にでもあることですから、今をどん底だと思って上見るしかないですね。



発動中止したエースはキングジョージをA@で欧州三冠。40枚以上限定餌でのんびり漬け物始めました。



称号が残り17までになりましたが、もう青カプセルしか出ませんからね(笑)
基本的にマスターズチケットの残枚数が996枚以下だと「青」しか出ません。
997枚か998枚の時に「赤」が出るか「青」でSH出るかってパターンですから。
これはもう時間掛けるしかないのでそのうち終わるでしょ(笑)


ほいではまたですm(_ _)m


一筋縄では…




どもヌタホ下手なこうたろうです。更にここ数日、ヌタホは運気下降中です



サブ厩舎の2頭はSWBC見せ場無く敗戦。
メイン厩舎の6枠はプレB着
レジェンドもバッタバッタと転厩の嵐
やっぱりセンス無いとダメですね



とりあえずメイン厩舎の6枠は
皐月賞2.3倍C着P2頭サイド553
NHK2.2倍@着
から漬け物中。



発動していたエースは2回目のSWBC惨敗(E着)から、継承視野に入れ、短中距離馬ですが英ダ勝ってるため凱旋門賞へ。



凱旋門1.3倍@着



厩舎への帰り道「慣れない環境でしたが〜」のコメント(笑)



ちなみにこのエース、2世代続けてバイアリーのインブリード仕込んだ配合です。



結局のところ「適性」に関しては運でしかないですから、プレイヤーがどうにかできる訳ではありません。
勿論、インブリードを成立させる機会を増やせば、インブリード未成立の配合繰り返すことに較べれば効果が出る可能性が高まることを否定するつもりはありません。
ただ、昔から言い続けていることですが「スタホに絶対は存在しない」ということです。



殿堂馬狙いの基本は「発動回数を増やす」ことです。間違っても私のようなスタイルが得だとは思いません。
繰り返し、何度もチャレンジ繰り返す中から、目指す頂に近付く馬が出てくる可能性が高まるということです。



そのチャレンジの中でいかに自分なりの「こだわり」を持てるかがその人の「スタホにおけるスタイル」に現れるかってことかと。



さて、サブ厩舎含めて、自分の中でもスタホ2TE時代(古っ)まで遡ってみる必要があるかしら?(笑)



ほいではまたm(_ _)m

自己満足




本日、カンストしているGJPをいただいて参りましたこうたろうです(*^O^*)/
ちなみにヌタホになってから初めてのGJPだったりします(笑)スタホ2の時も数えるほどしか落としてないですが…(^^ゞ



やっとこさメインの発動馬を2度目のSWBCに出しましたが、全く見せ場なくE着惨敗。
これでSWBCはC着、E着ですから、勝負できる状態ではありませんね。英ダ勝ってるので欧州三冠狙うのもありだと思っていますが、短中距離馬なのでグダグダしそうだったら無理に欧州三冠狙わずに「禁断の果実」あげちゃいます(笑)



さて、次の発動馬はどれにしようかな?(笑)



6枠9代目は
皐月賞@人気2.3倍(2.660)「一冠目指」@着P4.5 5.8 サイド計557



あっ、朝日杯A着からです



店舗のお祭りが終わったようなので、発動ペース上げなきゃp(^-^)q



また明日から頑張ります('-^*)ok


事件概要




報告が1日遅れになりましたm(_ _)m



うちの店舗で起きた事件の概要説明を、店長から直接受けました。

詳細は省きますが、

・サテ打ち止めの際表示されるクレジットを、本来1/3換算(1メダル3クレジットのマルチクレジット設定のため)してバンク登録すべきところ、表示されたクレジットを毎回そのままバンク登録していた

・店舗がこれに気づいたのは丸3日以上経過してから。

・本人からは一切の申し出なし

・サテ打ち止め歴、バンク登録内容を全て洗い出し、気付いた時点の預かりメダルを1/3にすることで、店舗と本人で整理

というものでした。



これを読むだけだと1/3すべきものをせず、あとから気づいて1/3したのだから問題ないようにも読み取れます。



しかし、冷静に考えれば、店舗がミスに気付くまでの丸3日以上は、サテ打ち止めする度に無条件で3倍のメダルがバンクに入ってくる訳ですから、預けは雪だるま式に増えていきます。
ペイアウトが90だろうと、数回に1回サテ打ち止めするようなペースになるともう減ることなど有り得ないのです。
3連単全通りの総流しを毎回時間内に賭けれるだけ賭けていれば造作もないことです。



これで雪だるま式に膨れ上がった預けメダルを、その時点で1/3にしましたから辻褄合いましたという説明で、納得できるはずがありません。1/3に減らされた時点でさえ「8桁の預け枚数」って有り得ないでしょう。



でもこれが今回、店舗と当事者で整理された内容とのことでした。
あまりにも現実離れした整理結果に開いた口が塞がらなくなりました。



この店側の損失は、単純なメダル単価で言えば数千万円です。それで整理しましたと言われて「そうでしたか」と答えるだけの人はいないでしょう。
損失を回収するにはほかの客から今まで以上に利益を上げなければならないのは経営として当たり前の話。
店長に「そうするんでしょう?」と敢えて尋ねれば「そんなことは絶対しません」の一点張り。
そんな上っ面の言葉で納得するような次元の問題ではありません。



ただ、幸い(?)なことに、今回の当事者は、事件発覚後もそれまでと同様に、ひたすら毎回総流しで可能な限り馬券を買いまくるベットを継続していますから、冷静に考えれば時間が全てを解決してくれることでしょう。



それを踏まえ、我々常連は団結して

・今回の事件の状況をキチンとお客様に説明し、お詫びすること

・事件の発端は店舗側のミスであるので、そのことを踏まえ、現在のスタホユーザーを対象にしたイベントを開催すること

を店長に条件提示しました。



どのような内容の、どれくらいの規模のイベントになるかは、今後、店舗側と相談しながら決めることになりますが、あまりメダルに直結するような直接的なイベントも個人的にはどうかとも思いますが、顧客側からも様々な提案をして、店舗で可能なイベントを実施してもらえればと思います。



現実的な妥協点はこんなところかな?と思います。
もし、同じ店舗でスタホしている方がこの記事をご覧になられましたら、ぜひ店長に「こんなイベントをやって欲しい」ということを伝えてください。
より多くの声が店舗に届くことにより、反響は大きくなり、よりよいイベントを実施して貰える原動力になるはずです。



そしてまだ店長には伝えていませんが、今回、当事者が出したジャックポットは、店内ランキングを総ナメにしたどころか、全国ランキングにまで入っています。
でも、これは間違いなく無尽蔵に増える環境下が長く続いたが故にベットできたからにほかならず、本来、うちの店舗の環境では出る可能性が極めて薄かったはずのものです。
従って、このまま当事者の預けメダルが常識の範囲内まで落ちた時点で、店内ランキングの抹消と全国ランキングからの削除を依頼するつもりでいます。



うちの店舗のお恥ずかしく、情けなく、そして有り得ない整理が行われた事件の概要は以上の通りでございます。



まぁ、本当に情けない限りですわ…(´・ω・`)


どん詰まり




メイン厩舎の6枠が8代目になり、いよいよやることがなくなってきたお馬鹿こうたろうです(´・ω・`)アホヤネ



う〜ん、皐月待ち3頭、果たしていつ出走できるのやら…。



サブ厩舎もエースはWBCTA着からのSWBC待ち中。
1頭王道転落した馬がMR秋天A着、ほかはまったり漬け物。
芦毛ちゃん(皐月賞2.2倍)の芦毛旦那さん作りは、最初のチャレンジが芦毛×アドコジで栗毛生まれて失敗(;´д⊂)アシゲチャン ドコ イッタダヨ…
新たに芦毛作ってチャレンジ中。



新しい3厩舎目は3頭怪物生産して、現在は4頭目の怪物狙い中。



あんまりやることないです(笑)



相変わらずお店ではお祭りが開催されておりますが、サテ打ち止めの際の手作業によるメダルバンク登録でジャミロさんが指摘してくださっていたミスが実際に3日間以上行われていた事実が判明しました。



履歴を追って本人に正当な預かり額を提示したところ、本人がゴネたらしく、胡散臭い決着をした模様なので、さすがにカチンときまして店側にどのような経緯があって、どう説明し、どんな要求があり、どう決着したのかの説明を求めました。



店長不在だったため、今日、説明して貰う予定ですが、内容によっては強硬手段を取るかも知れません。



というのも、元々常時預けメダルに十分な余裕があり、普段から預けメダルを気にしていないという稀有なプレイヤーであったなら、今回の店舗側の間違いに気づかなかったという申し出も理解できないことはありませんが、今回の当事者は普段から「ベットしていたのに払い出しがない」「前回ログアウトした時と今回ログインした時のメダルが違う」など、かなりシビアにメダルを見ているプレイヤーです。



しかも、昨年だったかまで存在していた「離席状態で筐体電源が落ちた場合、サテのクレジットが見かけ上正しくバンク登録されていないように見える」バグを利用して、閉店間際までプレイした際は、わざと離席状態にして退店する行為を取っていたプレイヤーです。



こんなプレイヤーが、サテ打ち止めで店舗側がマルチクレジットの設定を加味せず、サテ表示のクレジットをそのままメダルバンクに登録する間違いを続けて、気づかない筈がないと思うのです。ですから私は明らかな確信犯だと見ています。



基本的には当事者と店舗の間の問題ですが、本来あるべき姿が推測できて、その提示を当事者がゴネて違う結果(当事者が有利な結果)を得た場合、それが常識の範囲内なら他人がとやかく言うべきではないと思いますが、あまりにも現実離れした決着をしたならば、それはほかのプレイヤーにも多大な影響を及ぼす可能性が高くなりますから、指をくわえて眺めている訳にはいきません。



当事者がゴネて得た利益、言い換えれば店が被った損失は、当然ながらどこからか補填しなければなりません。これができないなら経営など成り立ちません。



で、普通に考えればその損失補填は「ほかのプレイヤー含めた客から行う」ことにほかなりません。



今回のケースを「私には無関係」と眺めているだけと言うならば、それはよっぽどお金が有り余っていて、この店で遊ぶための資金などティッシュペーパー1枚と同じ価値と思っている方でしょうね。



さて、今日の夜の報告をお待ちください。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ