スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲーセン閉店




うちのプレミアチームメンバーであり、スタホ2初期からの私の盟友でもあるコブさんから、ホーム『アドアーズ岩出』が来月21日で閉店の告知があった旨連絡がありました。



ゲーセンで遊んでいるからにはいずれその時はくるであろうことは覚悟の上とはいえ、直面するとやはりどうしても『なんでだよ』と思わずにはいられません。
私自身もプログレスでスタホを始めた店舗が『アドアーズ川口』であり、一昨年閉店した際もある種『なんだかなぁ』という無力感に襲われたことがあります。
経済活動の結果としての閉店ですから、店舗側の事情は判るのですが、アドアーズに関しては一時期素人目にも一目瞭然で意味不明な店舗展開をしていたことがあったことから、次々と店舗を閉店し続けるアドアーズに対しては憤りを感じざるを得ません。



私のスタホ繋がりで言えば、古くは『アドアーズ小田原』を皮切りに『アドアーズ蒲田西口』『アドアーズ川口』『アドアーズミラノ』『アドアーズ岩出』と、個人的にスタホ繋がりの密度の濃かった方々の店舗は殆ど残っていない有り様です。



昔のブログにも書きましたが、川口の環境で移動時間数分の距離に2店舗『川口』と『川口幸町』に展開した際は、個人的に『何やってんだ?』としか思えませんでした。
案の定、先に『川口幸町』が閉店し、ほどなく『川口』が閉店。明らかな無計画な出店のツケが回ったとしか思えない結末でした。



スタホは筐体管理のメダルゲームですから、筐体が移動されたり撤去されると、そのままでは遊べなくなります。
店舗に別筐体があればデータを移動させて引き継ぐことは可能ですが、それは元々同一店舗で複数筐体を設置していたという前提条件が必要ですから、そんな環境の方が稀です。



更に都市部で、筐体の移設先が比較的近い店舗であるならば、移設先で引き続きプレイは可能ですが、全ての店舗がこれに当てはまる訳でもありません。



実際にアドアーズ川口の筐体はアドアーズ上野アメ横店に移設され(後日撤去、データは店内別筐体にマージ)た訳ですが、京浜東北線で乗り換えなし約30分とは言え、店舗を移ってプレイし続けた方は多くはありません。
私自身、通勤途中の駅であり、比較的恵まれた条件だったにも関わらず、上野で引き続きメイン店舗としてプレイする気持ちはサラサラありませんでした。



コブさんも閉店に伴いどうするか悩んでおられます。同じ店舗のチームメンバーであるれいさんは閉店を機にスタホ引退を決断されました。
人それぞれ決断内容が異なることは当然ですし、仕方がないことだと思います。



お二人には残された時間を有意義にプレイしていただくことを願うのみです。
そしてれいさんの殿堂馬を含んだメンバーで出場した第133回プレミア。久々のファイナル進出です。
閉店という厳しい現実にあるコブさん、れいさんに少しでもスタホを楽しんで貰えることを願いながら、日曜日の決勝をチームメンバー全員で楽しみたいと思います。

またまた悶々




仕事帰りに2日連続メイン店舗でヌタホ〜。でもね、厩舎進捗NASDAQ…(*´д`*)
一昨日はSWBC待ちプレイヤーあり、昨日もあり…。昨日はネットで確認していたプレイヤーではないほかの2人がSWBC出てきて、結果的に割れないオッズだったので行っても問題なかったのですが、あくまで結果論。もう1頭想定していはP馬が来ていたら私が苦手なP馬乱立レースになってましたからね。まぁチキンハートなんでそこはご理解ください(笑)



結局、メイン厩舎の5枠と6枠回しただけで、サブ厩舎も5枠と6枠回しただけ。そろそろサブ厩舎も走らせようかな?
そうすればメイン店舗もただ回してるだけの日が無くせるはず。



サブ厩舎はプラチナ素質には拘らないので、ゴールド素質で3頭くらいずつ走らせれば楽しめるでしょうし。



あとはこの2日は隣のサテが…(*´д`*)詳細は割愛します。


さて、金曜日、昨日は一時的とはいえ
メイン店舗★★★★☆
サブ店舗 ★☆☆☆☆
という店舗選択を誤りましたので、冷静に判断したい(笑)

イケイケ発動馬




本日は昨日に引き続きメイン店舗でのヌタホ。
到着が東京大賞典で『SWBCチャンス』と思いましたが昨日のプレイヤーさんが…しかも賞金重ねてるのでSWBC出てくるかも知れない…てことで恒例の回避



次のクールになって5枠と6枠をC馬配合してると弥生賞にP馬なし…マジですか?



桜花賞P馬なし…



恐る恐る大阪杯で皐月賞の登録状態をみると『なし』…行けるんか?



とりあえず入厩させて調教済ませて残り25秒で再度確認…『なし』



残り15秒…『なし』



行ったるでぇ〜っp(^-^)q



皐月賞1.8倍(2.102)『まず一冠』



久々に見ていて安心できる展開の快勝ヾ(^▽^)ノ
初戦クリア



短中距離判明。中と長の配合組み合わせなのだが、まぁいいか。



次をいろいろ考えるが、G1に行かずにWBCCで勝負。



宝塚勝って2権状態の馬が連闘でWBCCに出てくることは想定内。行っちゃいます。



WBCC3.8倍(4.395)『黄金時代』



@番人気は取れたが、新聞の印がオール○…
モンジューが6つ◎…



配合した牡牝の表パラは
芝◎◎ダ▲◎ス◎○重◎◎
の組み合わせ



これでバイアリーとダーレーのダブルインブリ仕込んでパラ駄目男くんだったら目もあてられません(;´д⊂)頼むよ〜っ
ま、確率の問題ですから起き得ると考えなくちゃですよね(笑)


良馬場、出遅れなし



船無し



1′00″2だったかな?



ライトアップなし



こりゃ厳しいと諦めかけたら外に持ち出して黄色→赤色→虹色とあっと言う間に変化して鬼脚炸裂〜ヾ(^▽^)ノ
こっちがびっくりの0″7差の快勝劇ヾ(^▽^)ノo(^o^)oヾ(^▽^)ノo(^o^)o



6戦6勝でSWBCに向かいますp(^-^)q



このメイン厩舎にはほかに
皐月賞 1.8倍(2.102)B着
NHKM1.6倍@着
英国DB1.5倍@着
WBCC3.1倍@着
からのSWBC待ちがいます。
どっちか1頭でも稼いでくれるといいんですが…



サブ店舗の発動馬たちと合わせて何とかプレミアで使える殿堂馬を作らねばなりませんから、頑張りまっすo(^o^)o

悶々




昨日はメイン店舗でのヌタホ〜ヽ(´ー`)ノ



発動馬の初SWBCと、バイアリーとダーレー同時インブリ連続仕込み馬の皐月賞が目的で、到着時こそ他プレイヤーが2人でしたが、SWBC前には6人になり、WBC勝ち馬をお持ちのプレイヤーさんもいらっしゃいました。
相手も序盤で被っても割れないとは思いつつも、やはり気持ち良くSWBCに行きたい自分にとってはちょっとミソが付いたので回避。だから発動進まないのですが(^^ゞ



次は皐月賞。しかし、サテは少しずつ埋まり、弥生にプレイヤー馬が出ていなかったので、6枠馬をトレセン中断させて大阪杯で皐月賞の登録状態を覗いていると…
プレA着→スプ@着馬が登録されたので終了〜。
結局、同じ厩舎が皐月賞2頭出ししておりました。



マスターズカップを勝った時点で初戦皐月賞を『初戦英国ダービー』への変更も考えましたが、ここにも皐月賞出走馬が登録されてまして…。まぁオッズは予想できたので出しても問題なかったのですが、自分のローテーションがホントにそれでいいのか踏ん切り付かず時間切れ(爆)



ちなみに英国ダービーのプレイヤー馬のオッズは54倍でした



WBCCがプレイヤー馬6頭だったので、これ以上は時間の無駄と判断して撤収。サブ店舗には寄らずに帰りましたとさ。



今日も勝つぞ




うっほほ〜い( ´∀`)のこうたろうです。
なんじゃそりゃ…(^^ゞ



幕張の印象ですか?そうですね、私、去年も一昨年も行ってなかったので久しぶりに行きましたが『スタホの扱いちっちゃ』です。裏側の片隅の僅かなスペース。もう時代はスタホじゃないんですね。これも時代の流れでしょうかね…(*´д`*)



そして幕張はレストランが『高い、不味い、セルフ』と何一つ顧客を満足させる様子がなかった(*´д`*)。



あと年取ると面倒くさくなって休憩所で座っていたほうが楽(笑)



いぢょう



おかしいなぁ、数年前は写真撮りまくったのに今年はまともな写真がないよ。



ほんでもってサブ店舗でヌタホして、サブサブ厩舎のSWBC7倍馬がオルコックとの大逃げ争いを制して快勝



SWBC勝つの楽チン?



ま、WBCラリー制覇狙ってWBCS出したら2倍B着でしたけど(爆)



ほんじゃまた( ´∀`)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ