スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朧村正感想2

意外に恋愛要素が濃くて楽しい鬼助編。
こっちはボスが楽です。しかしムカデに続きクモがビジュアル的に怖い。私はクモ平気だけど、巨大な虫なんてたいていこわいもんです。虫苦手な人は本当辛いな。

両エンディングクリアにより二人が集めた刀を共用できるようになりました。これからもう一つのエンディングを見つつ、天下五剣などを集めてさらに村正を作って真エンディングが見れます。

途中鬼のような魔窟はあったけどそれを制覇したりしました。何も考えず百姫で制覇したんだけど、キーとなる最終村正にはレベル制限あるので鬼助真エンドはレベル上げなきゃ見れない。少しくらい鬼助に集めさせれば良かった天下五剣。

鬼助のエンディング2がなかなかいい。
でも百姫の真エンドもいい……と思ったらあれ、そういうこと?

鬼助は体力が削られるが経験値アップするアクセをつけていたためあっさりレベル上げし、今まで集めた武器アクセでかさ上げしてようやく例の刀を装備。
レベル上げは大変かもしれませんが、他所のボスや魔窟に挑んでるうちにすぐ上がります。まぁこのゲームすぐ終わるやつだし。


感想まとめ。
刀剣乱舞好きは知ってる刀がいっぱい出てくるけど、折る前提の戦闘形式的なのでやらないほうがいい。
虫嫌いはやらない方がいい。

観光気分でやるとすごく楽しいゲームです。
武蔵から大和まで、天界から地獄まで行けます。画面も綺麗。ごはんもおいしそう。ただし虫もしっかり描写されてる。
アクションだけど簡単なモードなら連打だけで進めます。まぁボスやらクリア後には連打だけではどうにもならない場面もありますが。
一番苦労するのは凧忍者でしたね。とどめさしたら自爆してそれに巻き込まれて死亡するのが多かった。

ストーリーは二人いる主人公で基本そんなに絡まないけど、物語的には結構絡んでるかんじ。
百姫は中身がおっさんにいれかわっているので、百姫の可憐さに惹かれてやると最初はあまり楽しめない。
そのぶん鬼助が萌える(燃える)展開。
戦闘スタイルは二人ともそんなに変わらない気が。ただ鬼助は気付けば空中から右にめっちゃ移動している事が多い。なんでや。

話は短いので一日あれば一エンドは見れそう。ちまちまクリア後にプレイしてもさほどかからず真エンドが見れます。
エンディングは一人あたり3つ用意されてます。

メモカ必要量が少ないのも素敵なところです。こんなに詰まってるのに気軽にやれます。
前の記事へ 次の記事へ