人間だと思わぬことだ

派遣先のパートさん及び他社派遣スタッフの一部の人が……所謂アレで。

最初は「まぁどんな職場でも必ず一人はいるよね」と流していたんだが、最近は……人間扱いするのをやめて動物観察な気持ちで遠目で眺めてる。

ああいう連中って特大ブーメラン投げるの得意よね。

なんであんな……頭悪いんだろうなぁ…(笑)


例えば。

今週に入って新しい派遣のスタッフ(多分大学生)が入ってきて、例のパートの問題児達が「教えるのしんどい」「今日あの子(新人)と違うエリアで良かったわ」と喜んでいたのが昨日。

この時点で良い歳したベテランとしてその発言はなかなかだなぁと思いつつ、他の(まともな)パートさんの補助しながら私も新人さんに教えていたわけですよ。

で、今朝。

昨日休んでいたベテランのパートさん達が「新しい人入ったんだって?」って訊かれた問題児Aが……「声が小さくて聞き取りにくいよ」「まぁ初めてだったからねぇ、最初からカンペキにやるのは無理だと思うけどぉ」等々私が面倒見ました感ある声とどや顔で自慢のように語っておった。

その後「あたし違うエリアだったからわかんないんだけど」ってどや顔で付け足して


…………何故こんなところにオランウータンが脱走してるんだろうなぁ…(´ω`)

ついでに私が教える役割になってるの、お前が誰彼構わずキツくあたり散らすからやぞ。

他にもそういった奴が数匹いてだな…(´ω`)

まぁ考えても仕方ない、あいつらは動物だもの。

いつもお菓子くれるパートのマダム達になんかお菓子作ってお返ししよーっと。