只今帰着しました。
やっぱり日帰りはきっついものがありますね…。
でもまぁ。今回は収穫アリ!ってことで、気分はいいんですが。

今日行った店はウィーン菓子を出してる店です。
厨房を二人で切り盛りする小さなお店です。
トクメーの今後を考えると、丁度好い広さでした。その位の店を出したいと思っているので。
相手の方も「まぁ、働いてみてわかることもあるから」とのこと。非常に好意的。
やってることも、やろうとしてることも、トクメーの好みにストライクしてたんですけどね。

腑に落ちないことが二点ばかり。

一つは。トクメーが大好きなチーズケーキを取り扱ってないってこと。
…一応、それをメインにと考えてるんでね。将来の出店。
ここで学習できないとなると、ちょっとなぁ。とも思います。

んで二個目。こちらは単純明快に、金額の問題です。
総額14万とのこと。
これで保険も何もついてないんだから…、手取りに直すと、恐らく8万とか。そんなんですかね。
こうなると。生活の維持がちょっと厳しい。
トクメーってば。こっちに戻ってくる回数を月一としていますし。
そうなると一発三万円は飛ぶと。
んで、お世話になる家と、今の実家にそれぞれ納金することを考えると…、手取り無くなりますね。
…流石に、ゼロはちょっと…。

…あぁ…良いお話なんだけどなぁ…。
スゲェ苦労しそうだけど、うんまぁ…良いなぁとは思うんだぁ…。
あー…どうしよっかなぁ…。
返事は早くなければなりません。少なくとも、二週間以上は伸ばせない。
一週間でケリをつけたい問題です。


……もうちょっと、寝かせましょうか。
流石に今日は、ちょっと疲れた。


続きを読む