うっかり本に夢中になってたらこんな時間になっちゃったんだぜ!!
焦ったー…。また更新逃すところだった。
本当に奴らは時間を奪う天才ですね。楽しいんですが。

本日は向こうの店での勤務でした。
いやぁ。やっぱり仕事があるのはいいことですね。
同期は「こき使われるのが嫌だからあんまり行きたくない。」とのことでしたが。
暇すぎて何もできないよりもやることがある方が何倍もマシ。っていう持論がありますので。
向こうの店の店長に「事前に言ってくれれば都合つきますから!」と。アピールしときました。

実際。トクメーが居なきゃいけないのは三日に一度の遅番の時だけですからねぇ。
まぁ、後輩のフォローもしないといけないとか。ありますけど。
でも毎日出てくるものでもありませんから。そういうの。

っていうか! 向こうの仕事場にあった道具が非常に興味深くて!!
なんなんでしょうねぇアレ! 同じ機械になぜしなかったんでしょう楽しいからいいけど!
こう、シーラーって言ってる袋を閉じる機械なんですけど、うちの店はほぼ手動。
その分起動は早くて便利なんですが。
で。向こうの店は自動式。台に乗せると勝手に閉じてくれます。でもその分起こすのに時間がかかる。
熱を溜めてやらないと上手いこと閉じれないらしいです。
アレ見た瞬間感動しましたね。うわぁ! スゲェ何これぇええ!! って。

同じ店で同じ商品なのに作り方がまるで違うんですよ。
ここら辺調べたらきっと楽しい。何をどうしてるんだろう…!!
続きを読む