似て非なる獣耳達

そんなわけで獣耳&BLネタ注意報だよ!

以前から「エレンに似てるウサギがいる」とか「誠ちゃん似の牛がいる」とか言って獣耳携帯ゲームやってる私です。

今はその牛その他を捕獲するイベント真っ最中だけどね!
今回はあんま真面目にやってないよ!

それはさておき。


公式の二次ノウハウで「同人(グッズや本)で配布しなければ、公式絵使ってもいいよ!」って書いてあったので、公式絵持ってきますた。

エレンに似てるウサギ。

この画像だと分かりにくいですが、前髪の分け目がエレンと同じなのです。

誠ちゃんに似てる牛。

最初はこの子目的で始めたのだわさ…(笑)

二人共に見た目の雰囲気が似てる上、性格も似てるという(笑)

しかし同一視はしていないので、この子達はこの子達として愛でておりまする。

因みにこの二人…公式カップルなんだぜ…!

DTとかSRはカードのレア度です(SRは一般的デスヨネー)。

DT>SR>R>HN>Nの順で強い&レア度高いという…

DTはドラマティックって読むそうで、どーてーではないそうです。

私も最初どーてーと読みました、きりっ。←


ゲームの正式名称は「ペット帝国」なんですが、これプレイするにはSNSサイトに登録(無料)せねばなりません。

しかしこのSNSサイト、みくしやもばげと比べて交流システムはあまり発達していないので…ゲームやる人が公式サークルで攻略やトレードに使ってる系が多い。

ので、オススメはしません(笑)

私も交流目的でやってないから他のシステムよくわからん(笑)


こちらはマイナージャンルなので、同人や二次があまり見当たらないのですよね(´・ω・`)

そろそろやり始めて一年経とうとしているので、進撃と平行して自家発電用に簡単なグッズやら本を出すかもしれない。

自己満なのでスルーでおけおけ。