大根あめ(`・ω・´)

叔母にもらった大根がまだ生き生きしているうちに大根あめ作っておこうかと。

サイコロ状に切った大根と蜂蜜をしっかり蓋が出来る容器(私は無印のやつを使用中)に入れて冷蔵庫で数時間寝かせるだけ(`・ω・´)


大根の水分が蜂蜜と分離して化学の実験みたいで面白い。

上澄みみたいな大根汁(甘くなってる)が喉に良いので、イガイガする時や風邪っぽい時にお湯に溶かして飲むんす。


風邪ひいてないよ(`・ω・´)キリッ


水分を出しきって浮いてる干からびた大根もおやつに食べてます。

分離した状態から更に放置すると、蜂蜜色一色になってるのを見るのもまた面白い。


現代人はちょっと体調崩すと直ぐに薬を飲んでますが…薬って飲み続けると人間の本来の治癒力を下げるんですよね。

痛み止とか…痛覚を強制的に麻痺させてるものだし。

自然食で治癒力を高めた方がよくね?

中国の烏龍茶だ韓国の唐辛子だなんて言ってダイエットも、所詮環境や歴史による国民的な体質や習慣があるんだから向こうの人間みたいに抜群な効果が出ないのは当たり前。

日本人は日本の昔ながらのもので食事するのが一番いいと思うんですけどねぇ。

Oh…

イラストソフトが壊れてるよ的なメッセージ出ましたけど。

メモリ診断でチェックしても問題は検出されてない…。

結論→HDDが壊れてるフラグ。

マジかよ…。

よりによってイラストソフトからかよwww

毛玉エレンが最期の絵になるなんてwwwwww


寿命ですねぇ(´ω`)


幸い漫画描く方のソフトは無事っぽいのでペーパー漫画くらいは出せそうですが…うーん。

パソコン買い替えるのはいいんだが…問題なのはソフトが古いから機種に対応してない可能性が高いところなんだよね…。

イラストソフトも漫画ソフトも、新しいソフトで統合されて今はなき廃盤ソフトになってる的なw


いい加減K談社のテキスト(お絵描きテストに受かって買わされたやつ)読んだりしてアナログで練習したかったし、焦らず初心に戻って勉強しますわ〜(´∀`)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ