話題:本日の恋心模様

休日は、ひとりで過ごす。彼とは休みが合うことが少なく同棲してか数ヶ月経った今でも2回ほどしか一緒に過ごしたことがない。せっかく、一緒に住んでいるのにと思うこともあるものの、ひとりの時間も大切であるし、なんだかんだで嫌いじゃないから仕事から帰ってくる彼を首を長くしながら待っている。買い物に行って、掃除して、洗濯して、ごはんの支度をして、あるゆる家事をこなしながらも時間があるからと玄関の前の廊下さえ水洗いした。身の回りがピカピカになっていくのは気持ちがよく、彼のためにというよりは自分のためにする家事だと思えば、ストレスも半減する気がする。


生活以外の買い物にも行った。妹の誕生日プレゼントを選びにとなりの駅まで。リクエストされた枕をさがしていたら意外とリーズナブルな値段に感化され、気づけば、自分用の枕まで買っていた。たまにはいいかなと休日のご褒美アイスと称してセールのスーパーカップを買っているのは内緒の話。それでも、なんだか彼に後ろめたくなり、彼用のあったかい敷きパットも買って帰り、眠るときに敷き布団の上にしれっと敷いておけば、なにこれー!と喜んでいたのでよかったかなと休日を終えた。

毛布だけでは足りないよ、愛は肌を通してこころに沁みる。