話題:うまくいかない

彼の仕事の話を聞いてると暗い気持ちになる。悪影響を与えないでおくれよ、なんて思ってしまうのは自分がかわいい証拠ですよ、愚痴子ちゃんと称した、あさのです。

こっちも働きながら仕事を探したりして、休みはそれに費やしたりして、仕事で嫌なこともあるけれど死にたくなる程ではないし、命をかけたような危険な仕事でもないけど、それでも、誇りというか好きだなとは思いながら働かせてもらえてるからしあわせなのかもしれないけど、彼にもそれを伝えたいし、わかってほしいというか、気づいてほしいのが本音。愚痴を聞くのは構わないけど斜めからの意見がどうもイライラしてしまうのは、あたしがまだまだ子供だからなのかな。うそでも、あたしに会えないのがさみしいからとリップサービスくれてもいいんじゃないの、なんて、余裕のない彼にはむづかしい話よね。





何度目ましてのスイートリトルライズを読んでいます。映画もすき。何度読んでも新鮮に感じ、深く共感し、すきになる。大人になっても恋をして、夫婦になっても渇いて求めて、貪欲とかぬけがけとか飢餓とか、いくつになってもさみしい時はさみしいんだよ。



春なのにそんな死にたがりの恋人と、あたしの未来は春の嵐よりも暴風雨。