話題:今年の振り返り☆

また、こうして振り返る日が来たなと。去年のを読んでみたりして、毎年続けていると忘れていたことを思い出せるなとしみじみ。今年も振り返ってみましょう。


年が明け、2015年。祖父の死から立ち直りつつあるなか、恋人とのが喧嘩は絶えず、仕事の人間関係や通勤時間に悩んだり、生きるのって、これでいいのかなと疑問を抱きだし、春、仕事を辞めて転職活動へ。

なかなか、決まらない仕事に焦りつつも休みたい気持ちがせめぎあう。そんな時に救ってくれたアイドルいのおくん。いのおくんのキラキラ王子様オーラ、くしゃくしゃ笑顔、容姿端麗、頭脳明晰、声が特徴的なのに射止められ、こじらせつつもファンクラブへ入会。いのおくんへの熱は冷めることを知らない。章大くんへの思いもじんわりと蘇り、アイドル充している日々イズしあわせ。一方、恋人との仲はますます悪くなるばかり、会わない期間も長くなり、連絡も取らなくなり、自然消滅してしまうのかな、それでもいいかなと。セックスするのもキスするのも手を繋ぐのも嫌だなと思い始めたら最後。気持ちは冷めてくるし、会わなくてもわりとたのしい日々を送っているなか、仕事が決まる。

仕事では、悩むこともあるけれど今までの経験が活きて、なんとかやっている。仕事をすることにより自信も持てるようになり、余裕も生まれ、再び、生きることについて考えだした。映画や本に触れ、感性を養う。リップヴァンウィンクルの花嫁の感想を尊敬し、だいすきな岩井俊二に送ったら、まさかのリツイートしていただくという、今年一の事件が起きたのがつい先日。何度も読み返し、直した甲斐があったなと。


生きることについて、まだまだ考える。人生とは尊い時間。後悔ないように生きたいな。A面でもB面でも一生懸命に取り組みたいな。変えられるのは、あたしだけ。あたしがあたしで在ることをやめてはいけない。


来年は、恋をどうにかし、結婚も意識しつつ、いのおくんや章大くんとアイドルを追いかけて、自分磨きを怠らないようにし美を極めて、大切なものを大切にし、たくさん笑い、食べたいものを食べて、観たいものを観て、読みたいものを読み、感動の涙を流し、つよく思いやりを忘れずに生きていきたい。

明日行けば、仕事納め。あと3日。楽しみましょう、2015年を。