スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

共存するということ

師走になりました。今年も残り1ヶ月を切り、23歳もあと3日。年々、歳をとるペースも、1年が終わるのも早くなっているように感じる。こうやって、気づいたら、30歳です、40歳ですと過ぎていきそうで危機感を抱く。ちゃんと意味のある1年を過ごしたいと思った。

好きなひととは、なんとも言えない感じですがギクシャクしだした頃よりは、回復の兆しが見えてきたような気がする。もう、あれから2ヶ月くらいが経っている。まだまだだけど、がんばりたい。踏ん張りたい所存。彼の嫌がることをしないようにと色々捨てたり、整理したりした。物とかもそうだけど、人間関係とか特に男関係ね。ネットだけでつながっていたひとになにも言わずに消してから1ヶ月くらい。彼もあまり、ネットのことは気にしなくなったかなと再び始めたら、ネットのひとたちを傷つけていたことを知った。あたしは、自分が思っている以上に愛されているのだなと。だけど、彼を選ぶということは、そういった何年も築き上げたものを捨てることも必要になる。捨てるということは、こういうことなんだ。事態は、あたしが予想していたよりも重く、つらいものだった。

不安から閉じ込めたりしたくなるのかな。それでも、ひとはひとと関わりながら生きていくしかないから、そう簡単には関わらず生きるのはできない。惹かれたり、愛されたりしやすい体質なのかもしれないが、それで、彼を傷つけてしまうのなら、どうしたらいいものか。隙を見せないようにとか、ちゃんと断るようにとか、できる対策は取っているけど。あたしは、彼が好かれるひとならうれしいと思うのになと淋しさを抱いたり。彼もいつかは、わかってくれるかな。ふたりだけの世界なんてないってことを。それまで、伝え続けよう。愛してるって、だいじょうぶだよって。離れずに、根気よく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー