ラブストーリーは芹鍋旅で…。

聞いて!聞いて!昨日いらした爽やかカップルの話です。札幌から仙台の芹鍋食べに行かないと彼が誘いました。予約の電話した次の日に「おにぎり温めますか」のテレビ見て侘び助登場!ここに行くのだと食べてる料理に注目…店に座って黒毛和牛炙り寿司、目光唐揚げと…テレビでは映らなかった酒水鳥記飲んで…。可愛い彼女に隣のご夫婦は北海道伊達市からと北海道話で聞き上手に…すると松島の遊覧船でプロポーズして受けてもらった!と…思わずみんなで拍手…。侘び助予約して次の日テレビ見てなんか良いことありそうな予感したと話した…。パチパチパチパチパチパチ…店やってて嬉しい出来事でしたよ。

テレビ「おにぎり温めますか」で…。

北海道からお客様ワンサカワンサカです。目光唐揚げと黒毛和牛の炙り寿司…と…芹鍋と根っ子の天ぷらと…とテレビでたメニュー全てパクパクと…美味いうまい旨いと…。テレビの影響はすごいです。大泉洋さんが愛されているからこそですよね!トロトロふわりの雑炊にびっくりしていました。とぼけた顔で「上手いわ」とポツリ…。控えめでふんわり人を包むあたたかさ…女将温められました。

羽生パワーもらいましょう!

本日昼結弦パレードあります。爽やかな青空の下王子様の凱旋パレードです。前々日からホテルは満室、侘び助も満員、ジェビロいわたと野球ファンもホテル取れず親戚に泊めてもらったと県外のお客様の悲痛な声も吐露された夜でした。パレードみた後石巻、女川、気仙沼まで周りますと被災地にもこころ使いを示すお客様も…。ありがたいですね本当に嬉しいです、羽生君の善意のパワーが全員のパワーになる!いい一日です。

ベランダ園芸

テレビで男性がベランダ園芸の中で情熱的に花や盆栽や花屋の女の子や…。夢あるベランダ園芸はじめましたよ。去年楽しんだノーゼンカツラや金木犀新芽が出てきました。ハーブ新しく買ってテーブルの上に寄せ植えの鉢に下水仙とスノードロップの花咲き始めました。ニラも新しく伸び始めた。バタートーストにハーブをちぎってコーヒーを飲みます。来週は紫蘇、トマト、ピーマン、キュウリなどちょっと料理に使えるもの植えるつもりです。長いホース買い台所からタップリ葉っぱからかけることもできます…コーヒーもいいけど、ハークション!花粉症酷い!長引く!…もう少し窓越しに楽しみますね!

花見ですよ…。

今年は10日早い開花宣言で一週間早くお客様呼んで西公園で酒盛りです。朝方雨降ったので去年より場所とり簡単でした。屋台が充実してまして牡蠣焼きや帆立やイカゲソ焼き、もつ煮やラーメン、イタリアンやベトナムなど美味しいものいっぱいです。しかし午後になると寒くなりビールがすすまない…侘び助に移動して暖かい部屋で燗酒やお湯割りなどで復活…果てしなく続く花見の宴でした。
前の記事へ 次の記事へ