スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋田川端で芹鍋はじめた!

去年かな秋田の飲食店オーナーさんが来て名取の芹は三関の組合長さんが指導に来てくれた事やきりたんぽ鍋は芹の根っ子はいるがグツグツにるので美味さがわからない、せっかくの芹の味は根っ子、茎、葉を時間差で煮る芹鍋が良いと…。話した事ありました。先週きたお客様が川端で、きりたんぽ鍋と芹鍋あって美味しく食べたと…歯ブラシで洗ってるとも言ってたよと!良いですね(^^ゞ美味しい食べ方はどこでもやるべきだし、お互い教え合ってお客様に喜んでもらえる事をするのも店の役目ですもの嬉しいひろがりです。ヨカッタヨカッタですよ。秋田には感謝感謝ですもの。

大泉洋のテレビ見て札幌から…。

黒毛和牛炙り寿司に「でっかい!思ったよりずーっとでっかい!旨い!」芹鍋の根っ子太く長いはじめ見た!歯ブラシであらうの大変だよね!」と次々でる料理に感激してくれる。札幌からきましたテレビ見ましたよ…。あれ?「おにぎり温めますか」4月放送と聞いてましたが、水曜日に北海道放送したらしい!仙台の再放送はいつになるんだろうね…面白かったよ…ただ高い店と思ってたらメニュー安いし、刺身旨い!何でも旨い!近かったら毎日来たい!と…。北海道の皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

花粉最高の飛来!

20℃ですよ!暖かい!風が強くて花粉飛びまくりです。私30代で発症した時目、鼻流れっ放しでゴーグルや厚手のマスク、微熱は出るしだるいし…重症でした。年重ねたらそんなにひどくなくなったの、反応する細胞が力無くなったのかな?なるべく外出ないようにしてます。ジム通いは月2から週一へ、足腰鍛えて来年マラソン出る宣言してしまったので(シルバー2キロ)まず痩せますよ(=_=;)…痩せる宣言何回したんだかね…です。

「おにぎり温めますか」大泉洋様来店!

札幌のテレビ来ましたよー美人アナと戸次氏と芹鍋とは何ぞやと…以前肉団子入った芹鍋食べたらしいが根っ子こんなに太くて長いの?取材で僕達来たけどリーダーは自力で侘び助に来てたと…やっぱりグルメは鼻きくな〜と。目光焼き再度注文、黒毛和牛炙り寿司の大きさ美味さに3人盛り上がりました。皆さんテレビのまんま気さくで自由で顔小さいの…!サンドイッチマンがテレビで宣伝してくれて今や町お越しまでになり感謝ですと言うと大泉さん僕も札幌のスープカレー広めたよ!とつかさず戸次氏お前は金もらってやっただろ!と…。北海道の皆様よろしくお願いいたします。

吊し雛の下の落語会

奇数月第一日曜日は長井亭あやめのおひねり寄席です。美容師の先生はお客様つれて来てくれる、花巻から列車でご夫婦が参加、英語落語の千英さんは長井亭あやめさんから落語指導うけて東京の大会で番長皿屋敷を演じて第二位になったとあやめさんに拍手送っている。みんなお互い助けあって笑って生きる〜いいね。4月に花座がオープン仙台に笑いの常設場がやっとできる。周りを提灯がズラリと並び侘び助も載りますよ。ウキウキランランの春となります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー