スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大型連休…。

まずは侘び助営業いたします。4月29日と5月6日休みです…が6日はおひねり寄席やります。15時から長井亭あやめ中心に遊々亭つばさ、英語落語千英、東北大落研の若者達、これが凄い!やるんですよ!いろんな場所で落語やってます。座布団1つで出来る文化ですよ、足運んで文化育てましょうよ、美味しい酒バンバンだしますよ!昨日来たお客様チューリップの切り花見て鉢植えか自宅のを切ったの?と…大当たりです。ビックリしてたら花屋さんでした。今花屋にはチューリップ売ってないそうです。鉢植えの球根の育て方教えてもらいました。お客様は知識人が多くいつも教えてもらってます。アリガタヤ、アリガタヤ

花見にマジシャンが舞い降りる!

毎年お客様と西公園で花見します。風もなく暖かいいい日に沢山の屋台に囲まれ、蒲鉾や沢庵やお浸し、昆布煮など長屋の花見みたいに重箱に詰めて陣どります。今年は素晴らしいお客様!シルクハットにマント姿の手品師がテーブルごとにグループごとにホーク曲げやカードなど皆の目の前で次々と驚きのパホーマンス、中でもビックリは手渡されたプラスチックのライター渡した瞬間ひねり点火!プラスチックが壊れないのよ!会話は口笛のみ…昔ラスベガスのバーで会った手品師より雰囲気ある!…お客様に会わせたい!みんなビックリドッキリだわ!仙台の金持ちが集まるようなクラブに出させたい!…しかし仙台田舎だわ洒落た店無いんだわ…。まずは侘び助でね!

映画「雪国」カクテルの名前です

酒田の「ケルン」90才のバーテンダーが60年前サントリーの全身寿屋の大会でグランプリを取ったカクテルである。仙台の「陶酔のバー門」の長島君(同級生)から門と取材きたから見てねと言われてた。長島君のお父さんがミントチェリーを底に沈めた方が良いとかいろいろ関わっていたとはびっくりした。ヘミングウェイのカクテルや映画の場面で出たカクテルなどいろいろ飲ませてもらった門…しばらく行ってないな〜花日会でお客様集めて飲む時はみんな笑顔で話出したのを見届けでビールかぶのみしてる私…お洒落に門にカクテル飲みに行こう!

東北大落研青田刈り…勝手にやってます。

侘び助は落研の学生3人もバイトしてくれてます。仕事覚えるの早い!次々に仕事さがしてやる。さっこん侘び助は…息子が東北大に入りまして子供残して明日かえります。と家族で店に来る方多い。そこでバイト君を紹介するとー落研覗いて見ない?とか侘び助のおひねり寄席きてみない?などやんわり真綿で包んだように誘うー今日きたガクト君学園祭で「ちりとてちん」やったとか…昨日のシュウト君はお母さんが落研良いよ!と息子に話すし…。学校に通い始める前に落研に誘ってる怪しい店になっている…。5月の「おひねり寄席」に来てくれるといいな〜。青田刈りしてる気分です。

開花まだです

楽天の試合中吹雪で玉見えず中断!雪の日が4月になり続いた。大学の入学式で富山県大阪、栃木県と県外のお客様ついでの芹鍋食べにきて「寒い!」を連発…例年夜桜は冬装備でダウンコートと燗酒なんですが今年は雪ですもの!7日花見予定してたが花座1周年記念バラエティーライブあり息子のワッキーが司会とか、急に召集かけられ花見を予定してた仲間30人と行く事になり花見は14日に延期となった!ゆえに…花持ちそうなのでニンマリしてる次第です。ホントに自己中でスミマセン!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー