スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

12月ご案内のハガキ出してホットしてます

毎月お得意様にお酒や料理、イベントの案内ハガキ出しています。12月は年末年始の休みや仮装忘年会の誘いとかいろいろお得意様が興味を持つよう朝早くから考えてたら、東北放送の番組でリスナーがお世話になった人に花束プレゼントのコーナーがあり私の名前が出た〜!お世話して結婚した2人の結婚記念日に私に送ってくれる事に!ま〜なんて嬉しい!仙台に赴任になり近くのマンションなので飲める所探してて…。とその日から毎日来る常連さんになり人柄の良さに親方や友ちゃんとの飲み会など家族同然になり…みんなで嫁さん探しで大紛争(いろいろ有りましたよ!大変でした)が今は可愛い若い奥さんとラブラブです。ラジオも半分おのろけで、楽しい事は良いことです。年末の仮装忘年会はある意味合コンですから!さあ〜次はだれをまとめるかな楽しみ楽しみ無事ハガキだしました。

いい夫婦の日…11月22日

私が大好きなお客様と休みの日に「女将さんと飲まない!?」と強引に誘っている花日会…本当にいい人過ぎて相手の事を考え過ぎ少し引っ込み思案きみを引っ張り出してましたが希望通り3組がいい夫婦の日に入籍!記念日に侘び助に集まりました、赤ちゃん連れもいてかわりばんこに子守飲み会です。記念のケーキ女将さんから差し入れ散々写真撮ったり…悲鳴聞こえて奥の部屋へ…つまづいて妻の胸にまるごとひっくり返すわー!拾い上げて笑いながらみんなで食べていました。めでたしめでたし…

銀杏がサラサラと雨のように降り注ぐ…。

気温が一気に下がると銀杏は葉を持ち続けなるのか本当に散り続ける、裸木になったとこもあるので最後の落葉なのだろう。鮮やかな黄色の葉なので幹や枝が黒い動脈のように見える。考えれば田舎の家には柿の木があり若葉は天ぷら、繁れば日陰をつくり、実れば人間のお腹を満たす。冬は落葉して太陽が家に当たるようになる…。つらいからと場所を移動することもできず、与えられた環境で己を変えて自然に溶け込もうとする…。なんかぼんやり銀杏みてたら倫理観につながるような…私は今何をするべきなんだろうーたまには考える女将さんですよ!

岩手県人会に参加、国際リニアコライダーを東北に!

達増岩手県知事がスマートに熱弁をふるう!お客様が幹事をされてるご縁で平泉出身として毎年参加しています。岩手出身であろう国分町のママさん達があっちこっちのテーブルを愛想振りまいて飛び回ってるのを見ながら気配を消してただ飲んでます。幹事さん達に挨拶すれば来たよのしるしです。友人の六華亭遊花さんが進行係りで民謡歌手やエロっぽい演歌歌手を紹介してる。テーブルの人達の言葉は岩手独特で落ち着く、店は満席なのを頼んでの参加、気が引けるがこれも女将の仕事、終わったら何カ所が店みてあるく予定、一人が好きなのんべいです。

仙台の泉ケ岳に雪降りました。

仙台の街中は黄色の銀杏が散り始め、時々木枯らしが吹く季節になりました。風が冷たいな〜と思ったら市内の山(唯一のスキー場)に雪がふりました。テレビではGDPがマイナスとか…給料も上がらないしアベノミクスは庶民には降り注がなかった。大手会社の海外進出な株関係は良さそうだが、地方や一般人にはまだアベノミクスは届きませんでした。選挙にかかる莫大な税金…仙台ではまだ仮設住宅の寒い狭い部屋に住んでいる人達が多くいるんですよ!被災者の自殺者がかなり多い現実…夢も希望も感じられない政治、自分の政治生命、シナリオを成し遂げる為の解散、国民はいつも置いてきぼりですね。投票することで舵取りに少しでも影響あたえたいです。生活も豊かにならない今ですが侘び助の芹鍋食べに多くの人が予約してくださいます、大事なお金を使ってくださる、有り難い事です。心を込めて一生懸命接待させていただきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー