スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分へご褒美トゥルースリーパー

テレビショッピングで朝起きる時あっちこっち痛くなく起きれるとおばちゃん言う…そうなのよジム行き始め足腰しっかりバンバン歩けるのに朝は何かに捕まりたいのだ、何よりも里見浩太朗氏が長年愛用してます!と…あの人は自分の良しとした事しかしないと定評ある!更にお誕生日のあなたに格安でとハガキ来た(午前中テレビでやってたのよる格段に安い)あなただけにおだてられ頼みました。5p厚さ良いのよ餅の上に寝た感あるがあっちこっちの痛み軽減したような、洗脳されてるのかも…。後日結果報告いたします。

古希になりました!

仙台青葉区役所高齢課支援係から敬老乗車交付されます。昔は無料でした、でも一割負担よ(^^ゞ毎日映画やジムやネイルやランチやバンバン地下鉄使います嬉しい!昔先輩方が敬老パス出すの恥ずかしくて…と言ってた、なんで?…むかしむかし郊外にバスに乗ったら良い声で優しい案内する若い運転手さんがいて「後ろから来るおじいちゃん少し待ちますね、右にまわりますしっかり捕まってください」優しい運転気持ちよい…そこで無料パスもらったら弁当持参でこの兄さんのバスに一日中乗ろう!と思った…。仕事バリバリしてるとは思わなかったね〜お客様が素晴らしいので毎日恋人をお迎えする気分、バス運転手の兄ちゃんの事も忘れてしまった。夜店終わりみんながステーキ屋で祝ってくれる夜中に肉、マラソンダイエット遠のくな〜。明日からダイエット〜ナンチャッテ!

同級会…店さぼります。

一関一高42年卒の仙台と一関近郊に住むお年寄り達が和気あいあいと集まります。極寒の2月なのかと聞くと暖かくなったらゴルフに行きたいらしい。昔やらなかった人も遊んでくれるのは同級生だけらしく歩くから身体に良いしねと…。宴会解散して一関に帰る人達寒くてバッタリ倒れるんじゃないかといつも気になる。酒量も減り肩組んで応援歌も歌わなくなったしバンカラからかなり離れた、弱虫君の集まりとなりました。年一を半年に一にしょうとか、みんな間隔空けると会えなくなるべど…。あ〜あ元気出せと毎回はっぱかけるオバサンになりました。

団子木…餅屋さんやめた。

毎年餅屋さんに頼んでいたが欲しがる人も減り、木自体が手に入らないと断られてしまった。時期ずれたが八百屋さんに2本ありただでもらった!来年どうしょうね。この木に吊し雛飾ります、毎日が凄いスピードで過ぎて行きます、毎月のハガキも遅れてしまった、今バイトのインドネシアのユックンのアパート探したり、サンダル履いて来たから靴買ったりいろいろ世話するのが好きなんだもん!毎週女将さんと飲む会の場所とりや、付き合い始めたカップルにカツいれたりね…。俳句もバッチリよ「豆腐という柔肌ありて針供養」イヒヒです。

今年は暖冬…。

暖かい日が続くと芹がすぐ伸びてしまう。仙台空港に到着する飛行機内紙に雪の中で芹を取ってる写真が出てる。芹農家さんの御苦労を知ってもらい芹鍋を大切に食べてもらいたく、侘び助のスペースを半分にして載せてもらった。仙台空港は名取にあり綺麗な地下水で美味しい芹が育ちます…。今根っ子太く白く甘く昨日撮影で来た台湾の女優さん天ぷら食べて美味しい芹と…NHKオンデマンドとかで海外に向けて芹鍋が紹介される。着いて早々に津波の時の義援金のお礼を述べて(鍋沸くまで時間ある)台湾大好きで台湾映画のパンフレットいっぱい見せたり1人で暴走してしまいました。通訳のコウ女史(在仙)が、えらく感激して近々私に会いに来てくれる!侘び助はいろんな方が手を差し伸べてくださり私を成長させてくれる。シェイシェイミャー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー