スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

師走に怪しいメール来た!

携帯にショートメール来たー不在でしたので荷物持ち帰りました。連絡くださいとSagawaナンチャラから あらー伝票に買いてある携帯にわざわざ連絡くれるサービス素晴らしいと、再配達をメールしてしまった!相方に佐川の不在票なかった?と聞いたら、俺にもメール来てる詐欺だよと、近所の佐川営業所へ行ったら兄さんにもメール来てると、苦情もかなりきてるとか…。私返信メールしてしまった!親方が孫からオレオレ詐欺の電話くるぞ!と脅かされてるし、電話鳴る度ビクビクしてる師走です。

遊遊亭つばさ尿路結石で入院!

一番の稼ぎかしら(良く動く)バイトのつばさ、バスの中で激痛!!今日入院しますと…今日検査だけだろうと向かったら返信メール来ない、手術室に入りお尻からの麻酔がなかなか効かないからメールしますと…。終わった時刻が始まる時刻でした。果物籠だけ置いて帰ろうとしたら手術室から軽やかに歩いて来た、砕いて落とすらしい。落ち待ちですとのたもう…おとし玉をおとし石にしてお見舞いとしたわ!落とすよう頑張りますと感激して受け取ってくれた…。不思議なやりとりは彼は在仙の落語家でして、ほんののほほんと日差しあたたか泉中央病院からでした。おあとがよろしいようで…。

女将のふわふわトロトロおじや!

芹鍋は〆にうどんの卵とじの後ふわふわトロトロの雑炊作ります。大泉洋氏がいままでで一番美味いとのたもうていただき感激しておりましたが…先日群馬から来た若者が「平成でこれ一番!」と…君生きて来ておじやで良いのかい!と涙出た…。土曜日来た食い道楽40才大阪男君「今まで食べた鍋中一番!食べた天ぷら中一番は芹根っ子天ぷら!」と…。こういうお客様との出会いが嬉しい生きる糧ですよ。今日も喜んでもらえるよういつもより大目におじやかきまわします!

電話機買い替えた。

安い電話機買うせいか、充電がすぐなくなる、はいと出たら会話できず、まず「受話器調子悪く途中できれたらごめんなさい!」と謝って話してた。さてどこで買い物しようか?そうだ!女子マラソンのコーチ達芹鍋たべに来てくれた「山田電気」へ行こうーちょうど値下げしたばかりとかなり安く買えた!ご縁のある所からですよねーなんでもね〜。次の日パナソニック来た〜。電球買いました。証券会社きたな〜…無理だわ。

海外のお客様が来店!

「香港から電話してます…」ジャッキーチェンの若い頃そっくりなチンさん、可愛い奥さんと来店です。仙台仕事ですか?と聞いたら、まず芹鍋食べにきました。食べログを見て根っ子を食べたい!と、あとは南三陸まわると言う!先日は台湾から!思わず「ツナミ…ユウギブビッグマネーサンキュー!」と握手!隣に座ったお客様も口々にサンキュー!と「ネクストイヤーゴウタイワン、セントチヒロアニメロケーション…」と言ったらスマホで写真見せてくれた九分の古い建物と提灯景色良いですよと、明日は銀山温泉に行くと写真で会話…東北人の気持ちわかってくれたかしらね〜。キャロル英会話に通って…雑談ばかりしてるので英会話上達しないが度胸は付いたかな…たぶん気持ちは届いたとおもいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー