年越し

侘び助名物「仮装忘年会」無事おわりました。学校の堅物先生がピコ太郎完全コピー、踊り付きで大爆笑でした。新人美人チームはウォーリィーの赤白ボーダーを着込み、帽子、靴下とよく揃えました…。忘年会は侘び助の応援団の皆様が集まりますー芹鍋のシーズンは遠慮して店に来れないでいます。今日はたっぷり芹鍋食べていただきます!…二次会のカラオケへ…。さて大晦日の今日は店にテレビ、こたつ持ち込み仕事で実家に帰れない人、実家が無い人、あっても行きずらい人など…みんな集まりますよ…みんなと居るのが楽しいんです!一年間楽しい事ばかりでした!皆様のおかげです本当に感謝しています。皆様に素晴らしい一年間が訪れますようにお祈りいたしますヾ(^▽^)ノ

師走…時は金なり

時は金無しなんですね…。時計が好きでプーマの黄色い時計買ってから、赤文字や水色と結婚式のギフトカタログなど次々とブレスレットよ!と10個もある。洋服の色に合わせて決めて喜々としているのである。高価な物は一つも無い…これが次々と電池切れをおこすとー一つ千円と時間がかかる…高いソーラー時計にしたほうがいいとなる…。本当に無駄な事かも…でも止られないむだな事!最悪は無駄な脂肪…問題です。忙しく走りまわっても豚走ですわ。

芹鍋!いや芹の根っ子!注目!

嬉しい事続出です、ヴォークのインターネット版に侘び助芹鍋載りました。名取の芹がどんどん認められて行く嬉しい!ミシュランの兄ちゃんも爽やかで紳士でしたよ、名前は名乗れないんです、名刺が無くて…と東京の本部の名刺を置き電話確認してくださいねと言ってあの太ったミイラマークの名刺でしたよートランベールの話やーためしてガッテンでも芹鍋が登場ー早いですがいい一年でしたありがとうございますヾ(^▽^)ノ

観葉植物だらけの我が家

外に出していたゼラニュウムや折り鶴欄など部屋の中へ、「ひとひら」の店に飾ってるグリーンも地下なので一週間ごと我が家に持って来て日光浴なのでジャングルの中にいるみたいですよ!乾燥するので水やりが大変です…でも植物は正直ね、次々新芽が出てきます。アボガトも立派な木に育ってます。店に置いてくたびれたシクラメン花咲きました!一輪トイレに飾りますね。いろんな店ランチ探検してますがさり気なく花がある店は気配りがあると思う…理想は野草の花が咲き乱れる小さな庭がありナデシコや虎の尾など店に飾りたいな〜。花屋さんで売って無いんだもん!

雪積もりました…タイア交換の日

タイア交換ずるずるとのばして予約した今日は雪積もりました。昨夜花日会で飲み歩きましたが降り続く雪にどうしょうか…と気もそぞろでした。暖かい朝だったので午前中に車道は溶けタイア交換は無事間に合い、名取へ芹買いに行けました。しかし高値が続き出始めの頃の倍の値段になってます。今までで最高かな。侘び助とひとひらの分買うので倍の仕入れです、高いとはいえ芹鍋の量減らすわけにはいかないのでね…発送もお歳暮がらみで送る数が倍に…あちゃー!ですが心を込めて発送の準備してます。「まだ着かない!」との電話に飛び上がり伝票みたら夕方着に…予約間違いで冷や汗かき、発送伝票も指差し確認してますが、心配続きの日々でございます!いつになったら完璧よ!と言える女将になれるんでしょうね…
前の記事へ 次の記事へ